みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院

<<   作成日時 : 2012/06/14 15:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

明日は美容院に行ってきます。

だいぶ伸びましたが、長いほうが夏は過ごしやすいので、長さは切らずに。

こちらはだいぶ美容院が多いようで、私もまだ思案中です。

今行っている処は、縮毛矯正の値段で決めたようなところで。

でも。矯正のききが悪いので、他を探しています。

明日はもう1度今までの美容いに行きますが、ポイントが少し溜まってきたので。

念に4回、美容院に行きます。

そのうち2階は縮毛矯正。1万5〜6千円かかります。

でもこれは、ショートカットの場合で、ロングは更にかかります。

伸ばし方も、アイロンだし。

ちょっといいなと思っている美容室もお金ややり方で選ぶのを戸惑ってしまうんですね。

まぁ、明日、すっきりするといいな。

だいぶすいてもらう予定だし。

3月に行った時は、十病院さんが1人、急に辞められたとかで、ひっちゃかめっちゃかでした。

その時はカットだけだったので、良かったんですが。

明日はどうなってるんだろうな〜。

気になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
女性の方は髪を大事にしますよね。
その為にベストな美容院探しも一苦労ですね。
良い所が見つかると良いですね。
kaion
URL
2012/06/14 17:41
美容院♪
お気に入りのお店が見つかるといいですね。
私はカットとかカラーとかシャンプーで使い分けてます。やはり技術と値段に関係しますよね。
いい気分転換になりますように。。
さあや
2012/06/14 18:48
ああ、この矯正をしないことには、毎月行かなきゃならないんでしたよね。
春先も嘆いてらした。
たいへんですよね。
経済的にもですが、ただ単にメンテナンス上の問題としても。
でも、これを、この縮毛をうらやましがる方もおられて。
いろいろだ。
男だって髪のことでは悩むんですよ。
年齢上の薄くなるとか何だとかの話ではなく、髪質のこと。
わたしはつむじがいっぱいあって、質が硬いので、ちょっと伸びると、朝の、お出かけ前の手入れが厄介なんです。
朝は半死状態なのに。
ナツオ
2012/06/14 22:39
kaionさんへ
ありがとうございます。
なんか、雰囲気で決めちゃうんですよね〜。あとは、男の方がやってくれること、言うようにやってくれることかな。私は女性の方に、3回言ったこととないことをされたので。ついでにお値段ですね。な〜んて、言ってたらきりがないですね。
みっちょん
2012/06/15 16:44
さあやさんへ
うんうん、そうですよね〜。今度のカットを終えたら、新しい美容院に変えてみようと思います。でもね〜縮毛矯正が、高いんですよね。あ〜ん、こんな髪に誰がし立って言うくらい。アイロンだし。近くて、あっさりしていて。感じはいいんだけど。3ヶ月後に、結末が分かります、はい。
みっちょん
2012/06/15 16:52
ナツオさんへ
ありがとうございます。
縮毛矯正ができた頃には、革命とまでに言っちゃいましたよね。1回5時間。お試しで、1万円でやるところが多かった。これができてから、髪を自然におろしてることがれ着るようになって、うれしかったなぁ。
ナツオさんも朝の支度は大変なんですね。革命的なお値段は、その子、下がって行きませんね。
みっちょん
2012/06/15 16:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
美容院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる