みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 青鬼

<<   作成日時 : 2012/06/11 15:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

今日から1週間の始まり。

明後日には診察がある。

それで気分がもどるといいんだけど。

日曜日を挟んで、今日も気分イマイチ。

何だろう、涙が出る。

自分が最底だなんて気付いたら、悲しいことだ。

でも、それは他人から見て分かるものだし。

どこでも受け入れてもらえず、一人ポツンと残される。

「ないた あかおに」  に出てくる青鬼の様な気分だ。

どんな話でも、悪者はいる。

でも、「ないた…」には悪者はいないのだ。

青鬼はどこでどうして暮しているのだろう。

一人ぽっちで、石にぶたれて。

もう、何もしたくない。

悪者でもいい。

青鬼のような悪者になりたい。

それでも生きて行くのだ。

悪者の刻印を押されて。

1週間が始まった。

また辛い5日間だ。

デイケアは、断ろうと思う。

生気のない表情の人達を見て、ここではな〜、と思った。

今日は辛い。

このところ、ずっと辛い。

ひとと居ると辛い。

またひきこもりになるのか。

自信はない。

明日を見つけるのが辛い。

もう…。

いやだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
辛そうですね。。
病院の件もそうですが、
早く少しでも落ち着かれるといいですね。
みっちんさんに笑顔が戻りますように。。
さあや
2012/06/11 22:44
お、デイケアは断ると。
見学して、ここではな〜って思っていたものね。で、そうすることにいよいよ決めたのね。
やるじゃん。
人生を何とかしようと思ってるじゃん。
と、それがまず今回の感想。
あ、『泣いた赤鬼』の青鬼ですが、わたしは、青鬼のその後を知ってますよ。
別の村に行って、そこではやさしくされるんです。
なぜって?
青鬼がほんとうはやさしいやつであることをわかる人がちゃんとそこにはいたからなのです。
世の中は広いんです。人はたくさんいるんです。
大事なのは、青鬼の運命じゃないんです。
と思います。
青鬼のほんとうの姿を見抜ける人がいるか否か。・・・
みっちょんさんをわかってる人はほんとうにいませんか。
で、あしたがこわいんですって。
同じだよ。
わたしも今、死にたくなるくらいあしたがこわくてね。
ナツオ
2012/06/11 23:21
無理に調子を上げようと思わない方がいいかもしれません。
みっちょんさんの文才と詩を書くという趣味を生かせば生き甲斐が出てくると思います。
ただみなさんのおっしゃるように余り焦らないで下さいね。
シーン
2012/06/12 03:17
さあやさんへ
ありがとうございます。
なにかもやもやとしたものに、包まれています。脱出できるといいですね。カウンセリングなしではちょっと辛いかも。いま、解決策を考じています。
転院がここまで影響してくるとは思いませんでした。早く落ち着くように頑張ります。
みっちょん
2012/06/12 09:18
ナツオさんへ
ありがとうございます。
ここのところ、布団の中でじたばたともがいてるような気分です。夫に聞いても、これという解決策はないし…。また病院を変えるかもしれません。落ち着かないのは嫌ですね。ちょとでも頑張ろうと思います。
なかなか思うようにはいかないものですね。
みっちょん
2012/06/12 09:24
シーンさんへ
ありがとうございます。
何も、持つべきものは持たない私ですが、時間を過ごす何かがあるといいですね。診察の日もちょっと抵抗感のあるものになりました。どうしていいのか、さっぱりわかりませんが、少しは落ち着けるのいいなと思っています。
みっちょん
2012/06/12 09:30
こんにちは。
そっとして、しばらく何もしない!!そうしてたら、何かしてみようって気になるかもそれませんよ。

笑顔は大切です。私も笑顔がないといわれ、可笑しな滑稽なTV番組を見て笑う様になりました。身体にはもちろん変化はありません。でも自然を笑顔が出る様になって、明るくなったと言われ、そこから身体の調子いいの??って聞かれる様になりました。だって無茶苦茶痛いのに笑える訳ないですから。
みっちょんさんにも笑顔が戻ります様に。
泣いててもちょびっと口角を上げてみて下さい。
私も痛くて顔をしかめてるのに、口角を上げる事からしてみました。
笑顔が一日も早く戻ります様に。
パオ
2012/06/12 13:47
パオさんへ
ありがとうございます。
笑顔は、大切ですね。写真を撮るとこの無理な笑顔はどことなくおかしですよね。いつも心に笑顔を絶やさないでいたら、自然と笑顔がほころぶかもしれませんね。
口角を上げるんですね。試みてみますね。笑顔は笑顔を呼びますもんね。みんなが自然に笑えたらいいですよね。頑張ってみますね。
みっちょん
2012/06/12 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
青鬼 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる