みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/04/04 17:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は病院の日でした。

自立支援が延長になったので一安心です。

今日は朝から体調がすぐれず、先生に行くことも整理できないままに出掛けました。

順番が来たので、いつも通りに中に入って席に座りました。

最近、朝寝がひどく、なかなか起きられずに、朝食も作れません。

夫が起こしても起きない状態。

そのことをひどく気に病んでいて、悲しいくらいです。

「理想としては何時に置きたいの?」

と聞かれたので、

「4〜5時です」

と答えました。

「何でそんなに早く起きたいの?」

「夫のお弁当作りなどが気になるからです」

「でも、11時に寝て4時起きは辛いでしょう」

「……」

一頃は何もせずでも3時前には目が覚めていたのにいつの間にか起きられなくなってしまいました。

と、その一言を言い忘れました。

薬に変更はなし。

粉末だと、薬の用意に時間がかかるので、早く錠剤にして欲しいです。

次の診察は1週間後。

始めの頃は、2週間後にしていたのですが、結局耐えられずに1週間後に予約を入れていたので、毎週にしてしまいました。

それでも、今日はちょっときつくて、こんな時常勤の先生なら電話をかけられるのにと、やはり非常勤の先生では融通がききませんね。

もし、自立支援が延長されずにいたら、私はどうしていただろう。

きっと、診察も月1で、薬も1週間分で納めていたことだろう。

後は我慢。

今まで通りにしていたら、とてつもない医療費になりますから。

薬をもらって、帰宅しました。

今週は新しい病院での診察が待っています。

どんな所か分からないのでちょっと不安ですが。

通うつもりはないので(夫がいい病院だと聞いてきただけなので)、呑気にしていますが。

お金って大切なものだなぁと、つくづく思わされました。

お金がないから病院に通えない人も随分いるんだろうなぁと。

もしかしたら、その内の1人になっていたかもしれないと思うと、たまりません。

実際、社会保険のない国では、それが当たり前になっているのですから。

1割負担で済んだことに感謝しなければなりませんね。

次に審議の対象になる頃には、病院ともさよならしていたいですね。

つくづくありがたみを感じた1日でした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。

通院ご苦労様でした。
先生の言う通り11時寝て4時起きは辛くありませんか?
もう少し早めに寝てみるとか…でも以前は何ともなかったのかぁ
脳がもう少し休みたいと駄々をこねているのかも?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2012/04/04 18:38
Kaionさんへ
こんにちは。
私は短期集中型で、短い時間にぐっすり眠る方なのでしたが、最近は起きられません。今朝もあちゃ〜という時間で
体内時間が狂っているのでしょうか。。
みっちょん
2012/04/05 14:37
こんにちは!
私も最近は5時半位にしか起きられませんでしたが、明日から学校が始まるので、4時半までには起きないといけません!

http:/ameblo.jp/cbke39/
バラ
2012/04/05 15:35
バラさんへ
4時半起きは大変ですね。お弁当の支度とかいろいろありますよね。お疲れ様です。
お昼寝ができる時間があればいいですね。
みっちょん
2012/04/05 16:31
通院お疲れ様でした。
4時起きは大変ですよね。
でも、朝、眠りを欲しているのは、きっと心と身体が休息を求めてるのではないでしょうか。
私は最近、早朝覚醒ばかりで、二度寝しなかったり、したりです。体内時計が完全に狂ってます。。
お互い夜に熟睡できるといいですね。
自立支援の1割負担。
本当に有難いですよね。
私もこの制度がなくなったらと思うと…
気が気じゃありません。。
でも、1日も早く元気を取り戻すのが一番ですね。
お互いそんな日が早く来るといいですね。
さあや
2012/04/05 16:46
通院おつかれさまでした。
私も朝起きれず、困っています。というか
夜眠れないので それが原因かと。
みっちょんさんはしっかり眠れるけど
起きれないのですよね?
やはり脳がお疲れかもしれませんね。

今週はもう1件他の病院にも行かれる
のですか?
良いドクターだといいですね。
れいら
2012/04/06 02:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる