みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 毎日…

<<   作成日時 : 2012/04/19 16:40   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

自治会の役員になって、まだ半月。

回覧物を各組へ配布するのも役割ですが、も〜、毎日のように来る。

4月の初めにも何回かありましたが、ちょっと落ち着いたと思ったら、一昨日来て、昨日来て、また今日…。

回覧物配布取りまとめ日か何か作って、一度に来てもらいたいんだけどなぁ。

組長さんだって大変だし。

昨日もやったし、一昨日もやったし、今日は夫が早く帰ってきたらやってもらおう。

数がちょっと分からない所もあるし。

ここ2カ月、が来ています。

今まで、1年近くなかったので、「あ〜、もうお終いかな〜」と思っていたら、ここ2カ月、来るようになりました。

憂鬱〜。

何で来なかったのかな?薬のせいかな?

明日はジムの日。

ここ2週間ほど、病院の関係で、週に2日しか行けてなかったけど、来週からは3日行ける予定。

でも、さすがにお金がかかるので、1年経ったら考えようと思います。

その分家事をやって、普通の生活に戻れるようにしようと…。

まだ、朝起きられないので、そこがネックなんですが、頑張ろう。

そういえば、昨日、固定資産税の払込書が来ました。

土地税の払込書も来るんだろうな。

あ〜、通帳を見るのが怖い。

何やかやで、少しづつお金を引き出しているので、感覚がずれそう。

家計簿もただ書くだけになっているし。

もう少しお金の流れをチェックしないと。

ガソリン代も増えますしね。

こんなダラダラも毎日を送っているのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
自治会の役員さん大変ですね。
ジムも自治会の役員さんも無理し過ぎないで下さいね。

ガソリン値段上がってますね。痛いですね。
パオ
2012/04/19 21:43
こんばんは
自治会、大変ですよね。
配布物などは定期的に配るように日を決めて
もらいたいところですね。配るほうも大変
見るほうもしょっちゅう来てたら分からなく
なりそうですし。
私は昨年班長してたけど、今年は役員にも
ならなくてラッキーでした。
でも、今年の役員さん、班長さんはかなり
ワガママなのか、いい加減なのか…
そういう人が多いみたいです。
その人達って結構平気なんですよね。
みっちょんさんも、そういうふうにしても
いいのかも?とちょっと思ったりして。
出来ないことを無理すると、余計辛い
ですから 迷惑掛からない程度に
割り切ることも必要かと思いますが…。

ジムも3日行くことになるんですね。
負担になっているようなら、無理の無い
程度でやっていくほうがいいですよね〜。
れいら
2012/04/20 01:53
パオさんへ
ありがとうございます。
よくわからないことが多いので、戸惑っていますが、回覧物を分けるぐらいしかできなくて(やりたくなくて?)…。自分が女性部の役員をやった時はいろいろ大変でしたので、夫にやってもらえる分、楽ですね。

ガソリン、高いですよね〜。参っちゃいますね。
みっちょん
2012/04/20 12:56
れいらさんへ
ありがとうございます。
本当ですよね〜。まとめてくれたら楽なんですけどね。役員は15年に度くらいかなぁ。回ってきます。家を建てた直後に1度やったので、何となくはつかめるんですが…。会議とかには夫が行ってくれるので、助かってます。後は、防災訓練や、草取りや、何やかや…。細かいことは面倒ですね。何事もなく終わるといいなと思っています。
ジムも程ほどにしますね。でも、3日位行かないと勿体ないし、成果も出ないので、頑張ります☆
みっちょん
2012/04/20 13:04
みっちょんさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しています。
覚えていただいてれば嬉しいですが...
役員さん大変そうですが、ジムにいったりと色々頑張ってらっしゃるのですね。

私はあれから無事、脱出し入院していました。
入院中は携帯を持ち込むことができず、ブログをみることもできませんでした。
お陰様で退院することもできましたが、いっぱいいっぱいで、いろんなことが次々とありで
なかなかブログの方にこれませんでした。

コメントをいただいて嬉しかったですが、なかなかお返事ができずにこんなにも月日がたってしまいました。
申し訳ありませんでした。
今は停滞していますが、かなり回復しています。
こんな私ですがよろしければ、また仲良くしていただけたら、嬉しいです。
夜姫
2012/04/20 14:58
自治会のお仕事お疲れ様です。
回覧物。家の方は10日と25日と月2回と決まってますよ〜。自治会によって違うのですね。毎日では大変ですよね。。
そろそろ固定資産税の時期ですか。。
家も来るなぁ〜困ったなぁ〜
自動車税もありますものね。。
ジムは3回に増やすのですね。
無理のない程度に頑張って下さいね。
さあや
2012/04/20 17:01
夜姫さんへ
こんにちは。ご無沙汰してます。お元気そうで何よりです。
入院なさったんですね。入院生活もなかなか大変でしょう。私は3日で逃げ出しましたから。余程の決意が必要ですよね。でも、退院されたんですね。よかったです。
これから、またいつもの生活に無理に戻ろうとしないで、ぼちぼちとゆっくり過ごしていきましょうね。入院生活から得たものもあるでしょうから、なるべくわがままを通して、ゆるりと生活をして下さい。
これからもよろしくお願いしますね。ありがとうございました。
みっちょん
2012/04/20 17:19
さあやさんへ
ありがとうございます。
ホントに、回覧物の事には参ってしまいますね。まぁ1年間ですから、訃報が出ないことを祈ってます。
固定資産税、土地税、自動車税、これからシーズンですね。頭が痛くなります。ジムにお金を使っているので、気になって…。あ〜あです。
ジム、無理しないように頑張りますね。あと、4か月たったら、継続するかどうか、決めようと思います。
みっちょん
2012/04/20 17:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
毎日… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる