みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/04/17 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は病院の日でした。

以前行っていた、Gクリニックです。

9:30の予約で、15分前につきました。

患者さんは5〜6人かな。

診察中の方も一人。

以前と打って変わって、長い診察の方も結構いる。

結局、診察までに、1時間待ちでした。

私の方はこれと言って変わったこともないし。

朝起きられないのも、変わりなし。

家事ができないのも、変わりなし。

で、診察も簡単にすんじゃいました。

今回は頓服薬を出してもらって。

薬局に行ったら、これまた混雑。

処方箋を渡して、コンビニで立ち読み。

時間を潰して、薬局に戻ると、何と、40分待ちに。

でも、頼んでおいたので、15分ぐらいでできました。

結局、半日潰れちゃいました。

E総合病院より、時間がかかりそう。

先生の方は何とも言えないですね。

無駄なお話しは一切しないし。

無駄な質問も一切しないし。

これでいいのかなぁと、この先これで、回復して行くのかなぁと、ちょっと不安。

明日、もう一度、E総合病院に行ってきます。

幻覚や幻聴のことが気になるから。

毎日毎日、不安の中にいて、なにもかも、不安と共にして。

心の休まる時がありません。

この不安から抜け出したい。

でも、体調が一応落ち着いているから、そんなこともなかなか言えなくて。

もっと言葉に出さなきゃだめだと思っているけど、診察になると言葉にならない。

またメモを持って行こうか。

明日の診察次第で、また考えようと思います。

フラフラしていて、迷惑になるけど。

自分の納得した所に行きたいから。

4か月目に入っちゃったけど、転院騒ぎも、そろそろお終いにしたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れ様です。
待ち時間が長いと疲れますよね。。
明日も通院ですか。
幻覚や幻聴のことはしっかり伝えたほうがいいと思いますよ。メモにしていくのお勧めです。
早く納得の行く病院が決まるといいですね。
不安の中で辛いですね。
少しでも心が軽くなりますよう願っています。
さあや
2012/04/17 16:54
メモ、大切だと思います。
私は診察の時、その場で考えて整理がつくほど上手に意志を伝えられないので、メモを持って診察に行っています。
前回の診察から、今回の診察日までの出来事やそれに伴う心理変化・状態をメモに書き込んでいます。

納得できる医師にめぐり会えますように。。
かたつむり
2012/04/18 08:25
さあやさんへ
ありがとうございます。
なかなか先生を判断するのは難しいですね。結局決めましたが、余り長い付き合いになることのないのを祈ってます。と言ってもなかなか落ち着かない毎日。のんびりと余り気を使わないように過ごせたらと思っています。今日は少しだけ減薬できました^^
みっちょん
2012/04/18 13:17
かたつむりさんへ
ありがとうございます。
今日はメモ書きを持って行って、先生に見せました。カルテに貼ってくれるので、資料として残るのがいいですね。毎日の状態や、思ったこと、辛かったことなど書いています。今日で、病院も落ち着くことになると思います。
みっちょん
2012/04/18 13:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる