みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/02/23 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日は病院の日でした。

いつもより、患者さんが多かったかな?

それでも2番目に呼ばれたので、よかったです、

先生の感じはいつもと一緒。

話を聞いて、薬の調整をして。

先週のように、1週間の症状を書いたメモを見せました。

後は、心理検査待ちですかね。

薬はほとんど変更がなく、粉薬が少し増えたのかな?

薬局に行ったら少し混んでいたので

「外出してきます」と言って、銀行に行ってきました。

車の代金を積み立て預金から普通預金に移して。

何故か、身分証明書の提示もなく、ちゃっちゃと終わってしまいました。

薬局に戻って、薬をもらって帰りました。

行くつもりじゃなかったジムに、13:30頃出掛けてみました。

やっぱり続かない。

そこで、来月お休みしたいので、こうこうこうしたいんだけど、トレーナーさんにいったら

「あ、そうですね、大丈夫ですよ」

と言ってくれたので、安心して帰りました。

でも、家に帰って見て、考えた所、それじゃぁまずいことに気がついて、ジムに電話したら、

「まずいですね。」

と言われてしまい、副支配人さんの決断を待つことに。

どうなるのか、不安です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

通院お疲れ様でした。
早く呼ばれるのはよかったですね。、待ち合い室で待つのは疲れますし、不意に全く知らない人から執拗に話しかけられたり、あまりいいことないですもんね。

ジムの事はみっちょんさんの思う様になればいいですが、無理せずに続けて下さい。
パオ
2012/02/23 17:46
気をわるくしないでもらいたいんですがね。そんなの大した不安じゃないぜ。むこうが”まずい”だのなんだの言い出したとして、さっさと手を切ればいい。ただ、そこでけんか腰になってしまってはまとまる話もまとまりませんがね。
って考えて、今の考え方をこわしてみるのはいかがですかね。
こんどの医師にはこちらからのアクションが増えていたのに、今回、みっちょんさんからあっちへのアクションが少なかった気がしないでもありません。
が、そういうことでまたご自分を責めることはないように。ったくおせっかい極まりありませんがね。
対人関係で打率10割の言動をとれる人はいません。
って考えて、ご自分に課しておいでの高い基準をこわしてみるのはいかがですか。
おつかれさまでした。
また。
ナツオ
2012/02/23 22:59
パオさんへ
ありがとうございます。
今の病院にして正解だったかなと思っています。患者さんが少ないし、親身になって話を聞いてくれるし…。以前の主治医よりずっと良くなったかな。一昨日まで、2回メモを渡しましたが、今度からはそれを見ながら話す方がいい見たです。ちょっとづつやり方を工夫して、いい診察になるといいなと思っています。
みっちょん
2012/02/24 10:46
ナツオさんへ
ありがとうございます。
そうですね、下手なことであまりエネルギーを使ってしまうことはありませんね。なって行ったものは仕方がない、と思うしかありませんね。自分でも悪かった点もあるし…。
主治医の先生とは少しづつやり方を変えながら、意思の疎通が取れるようにやって行きたいと思います。前の先生に比べたら、ほんと、いい先生に突き当たったなと言う感じなので、こちらからもいろんなアプローチの仕方を考えていこうと思います。
みっちょん
2012/02/24 10:51
通院お疲れ様でした。
早く呼ばれてよかったですね。
先生との意思の疎通もだんだんと上手く行くといいですね。
ジムの方大丈夫ですか?
みっちょんさんにいい方向へ向かいますように。
さあや
2012/02/24 13:32
さあやさんへ
ありがとうございます。
そうですね、手探り状態ですが、少しづつ近づけていかれればいいなと思っています。まだ2カ月ですしね。
ジムの方は、私の思った通りにして下さいました。迷惑かけちゃったけどこれは反省するべきとして、心に残しておきたいと思います。
みっちょん
2012/02/24 17:09
こんばんは!
通院お疲れ様でした。
これからも、先生との関係が上手くいく様に願ってます。

ジムの方は大丈夫ですか!?
心配ですが…

http://cbke39.blog.fc2.com/
cbke39
2012/02/24 20:41
gbke39さんへ
ありがとうございます。
そうですね、これから少しづつ、先生と対話ができたらいいなと思ってます。いろんな腕試しの通院になりそうです。
ジムの方は大丈夫でした。お騒がせいたしました<(_ _)>
みっちょん
2012/02/24 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる