みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2012/01/11 16:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は病院の日でした。

火曜日から水曜日にスイッチ。

今日から本格的に新しい病院です。

以前、自立支援のことを電話で問い合わせたところ、会計の時に管理票を見せればよいということだったので、そのつもりでいました。

前までは2〜3人しかいなかったけど、今日は6人ぐらいいて。

でも2番目に呼ばれたので、よかったです。

「自立支援の変更手続きをしましたので、これからよろしくお願いします」

と挨拶をして。

まずは現状を話して、薬の調整。

今イチ、やる気が出ないことと、睡眠不足。

でも何故か、眠剤がなくなり、やる気が出るお薬に変わりました。

ムムム

まぁ、様子を見てみましょう。

会計に行って、管理票を見せると、受給者証の提示も要求しないで、金額を言われました。

でも、何故か高い。

不審に思いながらも、薬局に行って。

処方箋と管理票を手渡しました。

しばらくして、薬局の事務員さんが、受給者証をコピーさせてと言い、

「病院で、自立支援の手続きができてないらしいから、もう一度病院に行って、確認してもらって下さい」

と言う。

もう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

仕方ないのでもう一度病院に戻り、精神科の会計でその旨を伝えると、

「下(総合会計)でやってくれなかったんですね」

と言って、訂正をしてくれました。

総合会計で、差額を返金してもらって。

もう一度薬局に。

すると今度は、薬の一つがないから、11時過ぎになると言う。

30分ぐらいしか時間はなかったので、銀行に行くことにして、

「11時過ぎにもう一度来ます」

と言って、銀行へ。

夫の定期預金の枠が一杯になっていたので、フロアの案内の人に言うと、

「じゃあ繰越だけしますね」

と言ってくれたので、安心していました。

というか、繰越機くらい置いとけよって感じ。

待っていると、

「貯蓄預金の枠が一杯になりそうなので、別にしたらどうか」

と言うので、面倒くさいから、

「普通預金と、貯蓄預金と、定期預金の3冊にして下さい」

とお願いしました。

通帳が出来上がったので、定期預金を作りに、ATMへ。

所が何度やってもお札が1枚はじかれてしまう。

気づいたフロアの人がお札を替えてくれてやっとお終い。

ふぅ〜〜。

薬局に向かい、呼ばれるのを待って。

お薬をもらって、自転車で帰宅。

途中から息苦しくなり、帰宅したら過呼吸。

ふぅ〜、疲れたんだ〜。

しばらく横になっていました。

次の診察は2週間後。

9時がよかったけど、一杯で9時半から。

なかなか疲れた半日になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
自立支援の話をしていても、会計で間違っていたのですか?
ひどいですね。これからは、スムーズに行くと良いですね。
みんざいがないなら、間隔のばしてもらってはどうですか?
ara2525ski
2012/01/11 18:34
通院お疲れ様でした。
自立支援では振り回されちゃいましたね。
疲れたでしょう。。
ゆっくり休んでくださいね。
私も今日はカウンセリングで疲れましたぁ^^
さあや
2012/01/11 20:33
おつかれさまでした。
通う病院が新しくもなれば、ま、いろいろありますよ。
解決したんだし。
くすりが気になりますね。
銘柄と量と指定されたタイミング、ああ、どれもばっちりだといいんだけどなあ。
効果を期待するのはもちろんなんですが、副作用がきつくなければいいなって。
ジムでの疲労が爽快で快眠なんてなるといいと思いませんか。
せっかくよくなってきてるんで、今こそあせらないで乗り切ってくださいね。
ナツオ
2012/01/11 23:49
大きな病院だと色々トラブルが有りますね。  解決したようだし…次回からは、スムーズに行きますね!
眠剤が無くなったという事は、眠剤に頼るな?と言う事でしょうか???  私も眠剤は「寝過し」が気になるし、起きていないといけない時間に眠気が時間差でやって来るのが嫌で飲んでいません。 眠剤と上手く付き合う事って、すごく難しい事だと思います。 暫く様子見ですね。
ジャイラス
2012/01/12 07:22
こんにちは。
通院お疲れ様でした。
大変でしたね。でも大病院ってミスが多いですよね。
クラークの方が派遣の方だったりして、よくわからない事あるんですよね。

私もありますよATMでお札を認識してくれなくて、これは偽札かと思ってしまいました。
パオ
2012/01/12 11:49
こんにちは!
私は自立支援の事は、あまり詳しく分かりませんが、イロイロあって、お疲れ様でした。

私は通院した時は、母子の受給者証を見せるので、受付では払わなくても良いので←勿論毎年手続きしてますよ!

http://cbkn39.blog.fc2.com/
cbke39
2012/01/12 11:53

 一日の中で次々と起きて来る
小さなトラブルに、
その場でタイミング良く
乗り切っているじゃないですか!

 ご自身で気付かなくても、
やる気があって出来ていますよ!!

 心地好い疲れと思える様、
余計な義務心を負わず、
ゆっくり休養も取って下さいね。

 私の方のコメ返も、
何かの序でにどうぞご覧下さい。

tL.さち
URL
2012/01/12 15:15
ara2525skiさんへ
本当に。スムーズに行って欲しかったですね、自立支援。電話で確かめたのに…。何も分からずに処理してしまう事務員がいるなんて、考えられませんね。
眠剤がないのは、ちょっと辛いです…。
みっちょん
2012/01/12 22:07
さあやさんへ
カウンセリング、お疲れ様でした。
自立支援もあと3か月かと思うと、不安で一杯です。継続されるといいんですが…。なかなか物事って、始めは上手くいかないものですね。こちらとしてもわからないことだらけだし。病院の様子に少しづつ慣れていこうと思ってます。
みっちょん
2012/01/12 22:09
ナツオさんへ
そうですね。こちらも、どこの会計に出したらいいのか分からなかったし…。ま、何とかなったのでいいとしましょうかね。薬局が大型チェーン店なので、調剤役にもカードのポイントがたまるみたいなんです。これからポイントを貯めようと思ってます。
薬の内容にはちょっと不安もあるけど、次の診察まで様子を見ようと思います。言いやすい雰囲気だし、何でも話せる気持ちを自分で作っていきたいと思います。
みっちょん
2012/01/12 22:13
ジャイラスさんへ
ジャイラスさん、眠剤飲んでないんですか?眠れてますか?大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
眠剤なしだと、1〜2時間は早く目が覚めますね。まだ最初だから何とも言えませんが。しばらくは様子見ですね。
これで一つクリアしたし、病院の様子にも段々と慣れていきたいと思います。
みっちょん
2012/01/12 22:17
パオさんへ
そうですね。入口が多いので戸惑ってしまいますね。会計に出して下さいって言っても、2か所あるとどっちに出していいのか分からないし…。大きい病院は初めてなので、戸惑うことばかりですが、慣れですね。

ATMの不器用さにはホント、怒れてしまいますよね。どうしたらいいのかわからないし…。ATM頼りの銀行側にも不満がけっこうあるんですけどね。
みっちょん
2012/01/12 22:20
cbke39さんへ
自立支援は、私は3月までの暫定措置なんです。継続されるといいんですが…。3割が1割になるので、金銭的にも助かるし、1割になった所で年に10万は軽く超えるし。早く治りたいものです。
みっちょん
2012/01/12 22:23
tL.さちさんへ
そうですね〜。何とか乗り越えてきましたね。家に帰ってからは、神経バクバクでしたが…。でもまぁ何とかなったので、終わりよければと言うことで、よかったのかな?
さ来週には、言い忘れたことをちゃんと医師に伝えられるようにメモしていかなければ…。カウンセリングがなくなって、アドバイスを受ける機会が少なくなったので、自分でちゃんとしなければと思います。頑張りますね。
みっちょん
2012/01/12 22:28
こんばんわ。

通院、大変でしたね。
でもなんとかクリアできて良かったです。銀行も大変でしたね。

今日は疲れたからぐっすり眠れるかなぁ?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2012/01/12 23:27
Kaionさんへ
疲れました〜。でも何とか乗り切れてホッとしてます。
昨日の目覚めは0:45でした。今日は1;30。眠剤のせいかどうか分かりませんが、眠れないですね〜。今度また、話して来ることにします。
みっちょん
2012/01/13 12:14
明けましておめでとう御座います。
本年も宜しくお願いします。

大変な日でしたね。
お疲れ様です。
余り無理をしないでくださいね。
Cima・chaos.
2012/01/13 18:59
Cima・chaos.さんへ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

はぁ、疲れました
これからが本番なので、頑張りますね。
ありがとうございます。
みっちょん
2012/01/13 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる