みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お買い物

<<   作成日時 : 2012/01/07 17:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

昨夜妹からメールがあり、今日、買い物に行こうと。

いつもなら、待ち合わせ場所に夫に送ってもらうのに、今日、夫は仕事なので電車で行くよと伝えました。

そしたら、ウチに車を置いて、バスで行こうと言う。

どうやら、いつものショッピングモールではなく、駅前のデパートに行きたいらしい。

バス停までバスの時間を調べに行って、メールして。

あれこれとやりとりにちょっとイライラ。

1時間半ほどして、妹到着。

駅まで歩いて行ける?と聞くので、15分ぐらいで歩いて行けるよと言うと、歩いて行こうと言う。

もう〜〜!

で、トコトコ歩いてデパートまで。

新しく出来た新館を一通り眺めて、敏感肌の化粧品を買って。

本館のバーゲンも覗いて、お昼はホテルのバイキングに行こうと言う。

バイキングかぁ。

仕方ないから付き合う。

あれこれ食べて、ケーキやアイスクリームも食べて。

カプチーノも3杯も飲んじゃって。

お腹満杯。

夕飯いらないなぁ。

1時間半ほどいて、駅ビルへ。

CDショップを覗いて、雑貨屋さんへ。

そこで私、バインダー式の小さな手帳を発見。

まだ妹からクリスマスプレゼントをもらっていなかったので、それをおねだりしました。

ちょっと高かったけど、お昼をおごってあげたので、難なく買ってくれました。

悪いことしちゃったな。

さんざん食べた後なので、歩いて帰ると言う。

あ〜あ。

仕方ないから、またトコトコ歩いて我が家まで。

じゃあまたねと別れて、ふぅ〜。

疲れた。

でもいい手帳が手に入ったのでちょっと嬉しい。

今年の手帳は100円ショップで買ったので、来年から使おう。

洗濯物を片づけて、PCをして。

そんなこんなで1日が過ぎていきました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お買い物お疲れ様でした。
沢山歩いたのですか?
大変ですね。
ara2525ski
2012/01/07 18:06
みっちょんさんの妹さんて、たしかお母さまと同居でしたよね。みっちょんさんがメンタル面でダメージになるお話を持って来られなかったことに安心しました。
ただ妹さんてば、前もいつだったかこんなテンポがあったような。失礼ながらですが、何だか楽しかったですよ。お話。
コンサートがあって、今回は体力的に負荷のあったお買い物があって、それでもあいつ(うつ)に激しく襲われてはいませんね。やっぱり相当よくなってるんじゃないですかね。
とは言っても、自覚的には平気だって、休める時は休んでくださいね。
でも、みっちょんさん、妹さんのためにしかたなくバイキングに応じたんですよね。そのわりにはだいぶ食べちゃいましたよね。それもまた楽しかったです。
ナツオ
2012/01/07 20:09
ara2525skiさんへ
今日はたくさん歩きました。ジムに行ってないから、その代わりだと思えばいいんですけどね。
いいものが買えたので、結果的には行ってよかったと思います。
みっちょん
2012/01/07 22:34
ナツオさんへ
妹にはいつも振り回されっぱなしです。母親の面倒を見てくれているので、何も言えないんですけどね。まぁ、滅多にデパートには行かない私なので、いい目の保養にはなりましたけど。
バイキングって言うと、ついつい食べちゃいますね。ダイエット中なのに。いけませんね〜。でも、お値段2500円、元を取らなければとついついね。ダメですね。
いい手帳が手に入ったのでよかったです。
みっちょん
2012/01/07 22:39
初めまして。フレンド登録ありがとうございます。
僕も明日バーゲン行ってきます^^
fnueils
2012/01/07 23:07
funeilsさんへ
はじめまして。
バーゲン、いいものが見つかるといいですね。
これからもよろしくお願いします。
みっちょん
2012/01/07 23:15
妹さんのお買い物にお付き合いされて
大変でしたね。
でもたまにはこんなこともいいかも
しれませんよね(⌒-⌒)
妹さんに振り回されるっていうの
わかりますよ 私も同じかな
人に合わせると疲れますもんねー。
バインダー、来年使うんですね?
私なら来年まで待ちきれないかも。
れいら
2012/01/08 01:40
れいらさんへ
はい、もう疲れました…。いつもランチをおごるんだけど、2500円は痛かったなぁ。まぁ、手帳を買ってもらったのでチャラですけどね。
久しぶりのデパートだったので、目の保養にはなったけど。こんなん高くて買えな〜いって代物ばかりで。いいものはやっぱりお高いですね。早く仕事が欲しいなぁと思いました。
みっちょん
2012/01/08 08:43
いろいろあった1日、忙しかったでしょうね。
ついつい食べてしまうバイキング。
仲が良いのか悪いのか・・兄弟姉妹って、付かず離れずみたいなところが良さなのかなぁ(笑)
私だったら兄と一緒に食事って、行ったことが無いような気がします・・。

遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。。
かたつむり
URL
2012/01/09 05:07
かたつむりさんへ
妹には実家のことで世話になっているので、何かと気を使うんですが、段々自己中になってきて、いらいらさせられることもあるんですよね〜。でも何も言えないし…。仲が悪い訳じゃないんですけどね。疲れさせられました…。
食事してても、とるに足りない話ばかりですよ〜。仕事のこととか、親戚のこととか…。恋の話しは全くなし。いい加減に身を固めて欲しいんですけどね。

こちらこそ遅くなって申し訳ありません。本年もよろしくお願い致します。
みっちょん
2012/01/09 15:31
こんにちは!
兄弟、姉妹はいるならいるで、疲れたりするのでしょうか?
私も娘も一人っ子だと、兄弟、姉妹が欲しかったねと話した事はあります!

http://cbke39.blog.fc2.com/
cbke39
2012/01/09 15:38
妹さんとのお買い物お疲れ様でした。
たまにはデパートもいいですよね。
でも疲れちゃったかな?
いい手帳買って貰えてよかったですね。
使うときが楽しみですね。
ゆっくり休んでください^^
さあや
2012/01/09 19:24
お買いものお疲れさまでした。そういえばまだ、今年の手帖買っていないこと思い出しました〜(^_^;)早速買わないとね。
アロマおこじょ
2012/01/10 13:13
cbke39さんへ
そうですね〜。なかなか気を使うこともあるけど、まぁ楽しいですよ。今でもクリスマスプレゼントの交換をしています。
甥っ子、姪っ子も大きくなったし、これからは姉妹での会話が増えるといいなと思いますね。
みっちょん
2012/01/10 15:41
さあやさんへ
そうですね〜。いつもショッピングモールばかりだから、たまにはデパートもいいですね。なかなかお高くて、手は出ませんけどね。
妹にはいつも振り回されっぱなしですが、何かと世話になっているので、下手に出ないとね。姉妹でもなかなか気を使うもんです。手帳は嬉しかったですけどね。
みっちょん
2012/01/10 15:44
アロマおこじょさんへ
疲れました〜。まぁ、妹よりは普段歩いているので、ましだったかもしれませんが…。
今はかわいい手帳が色々ありますね。書くことなんて少ないけど、手帳はあった方がいいですね。今年は100円ショップので済ますことにしました。
みっちょん
2012/01/10 15:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買い物 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる