みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS コンサート

<<   作成日時 : 2012/01/06 16:59   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

昨夜、コンサートに行ってきました。

「宮川彬良&アンサンブルベガ」のコンサートです。

宮川彬良さんは、今やテレビでもおなじみですよね。

お話しがとっても面白く、楽しい番組です。

席は前から6番目の、左端。

宮川さんが、舞台の向かって左側に立ってお話をしてくれたので、そのお姿をしっかりと見ることができました。

また、アンサンブルの演奏もとても素晴らしく、3500円のコンサートとは思えないほどでした。

もちろん、宮川さんも、ピアノ演奏をなさってましたよ。

もう14年も続けていらっしゃるそうです。

第一バイオリンの方が気に入ってしまい、その方ばかり見ていました。

エナメルの靴がおしゃれ。

最近、なかなかいいコンサートが来ないので、ジレンマを感じていましたが、やっと吹っ切れたかな。

5月にはまたコンサートがあるし。

余韻を楽しみたい所でしたが、9時過ぎということもあって、急いで帰ってしまいました。

私も何か演奏したくなっちゃったな。

できるものと言ったら、リコーダーしかないけど。

楽譜を紛失してしまったので、何も演奏できなくて。

記憶をたどっても、パートが違うので、よく覚えてなくて。

アンサンブルっていいな。

交響楽団とはまた違った味わいがあります。

また機会があったら、見てみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しまれたようですね。
良かったですね。
楽譜は無料でインターネットからたくさんダウンロードできますよ。
ara2525ski
2012/01/06 18:20
コンサート楽しめたようでよかったですね。
お席もよくて何よりでした^^v
私は何も楽器が出来ないので、
出来る方は憧れちゃいますね☆
さあや
2012/01/06 19:24
>私も何か演奏したくなっちゃったな。
>アンサンブルっていいな。
好きなこと、興味のあることを楽しもうとする気持ち、いいと思いますよ

晴れるかなも楽器は全然ダメだけど、コンサートやライブの生の音は大好きですよ
明日は晴れるかな
2012/01/06 22:09
コンサートで楽しめたんですね
良かったですね〜(⌒-⌒)
心に栄養が入った感じでしょうかね?
前から6番目の列だったらよく見えたでしょう
興味をもつことはとってもいいことですよね
無理せずに少しずつ始められてもいいかも
しれませんよ(⌒-⌒)
れいら
2012/01/07 00:38
こんにちは!
コンサートは楽しまれた様で、良かったですね♪
席も最高の場所ではなかったですか!?

http://cbke39.blog.fc2.com/
cbke39
2012/01/07 14:50
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
楽しかったです。2時間があっという間でした。親子で才能のあるというのはすごいことですね。
ダウンロードできるんですね。今度調べてみますね。
みっちょん
2012/01/07 15:41
さあやさんへ
ありがとうございます。
はい、楽しかったです。音楽ってどんな分野でもいいものですね。いつもテレビで見ている人が前にいるなんて…。感動でした。
リコーダーなんて簡単なものですよ。また吹いてみようかな。
みっちょん
2012/01/07 15:43
明日は晴れるかなさんへ
そうですね。興味あることに没頭できるのは幸せなことですね。いい時間を過ごすことができました。
生で見るのは本当に感激ですよね。テレビで見るのもいいけれど、たまには生で見ることもいいかなと。5月にはフジコ・ヘミングウェイがやって来るので、楽しみです。音楽っていいですね。
みっちょん
2012/01/07 15:47
れいらさんへ
注文が遅かった割にはいい席につけて、よかったです。6番目なんて座ったことないから、感動物でした。第一バイオリンの人ばかり見てたりして…。
>心に栄養…。その通りですね。音楽は素晴らしいものだといつも思いますが、今回もまたいい経験をさせてもらいました。行ってよかったです。
みっちょん
2012/01/07 15:51
cbke39さんへ
はい、いい席で最高でした!スタンディングオーベーションをしたかったけど、誰もしないので恥ずかしくてできませんでしたが…。
楽しいことは気持ちを明るくさせてくれますね。楽しむことがあるのは幸せです。
みっちょん
2012/01/07 15:53
そうだった。そうだった。
みっちょんさんは縦笛がお好きだった。
縦笛じゃなくてリコーダー。
生活のアクセントにこつこつ練習してみるなんていかがですかね。
負担じゃないですよね。これは。
別に無理には勧めませんが。
たとえば一方で負担がある拭き掃除の後はこれをするとか・・・。リコーダー用のおしゃれな軽装を用意してみるとか・・・。
わたくしナツオはリコーダーを今でも縦笛と言ってしまうセンスなので、宮川さんを存じ上げませんでした。いいコンサートだったんですね。
エナメルの靴に目が止まるあたりもまたすてきです。
ナツオ
2012/01/07 19:46
ナツオさんへ
宮川さんはBSプレミアムの土曜日の夜10時から、番組をやってますよ。今は見てないけど、とても楽しい番組です。見てみて下さいね。
リコーダー、音が案外大きいので、恥ずかしくてなかなか出来ませんが、やって見たいなと思いました。お仲間がいるともっといいんですが…。
いいコンサートでした。エナメルの靴を履かれるなんて、なかなかいませんもんね。目につきますよ。ステキでした(^−^)
みっちょん
2012/01/07 22:01
こんばんは(=^▽^=)ノ
楽しまれたようで良かったですね♪
昨年同様の機会(知人のコンサートですが)があったのですが行けずじまいで残念でした・・・(>_<)
生の演奏は鳥肌が立ちます、今度は逃さないようにしたいです。
まぁっぺ
2012/01/09 18:43
まぁっぺさんへ
はい、楽しかったです(^−^)
生の演奏はいいものですね〜。演奏者のしぐさも見えて音楽にはまりこんで行きます。宮川さんもとてもユーモラスで盛り上げて下さって…。またぜひいきたいと思います。
コメ返が遅くなってすみません。。
みっちょん
2012/01/11 14:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コンサート みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる