みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いもので…

<<   作成日時 : 2012/01/28 15:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

もう今週は2月に入るんですね。

今度の土曜日は、とうとうKANさんのライブ。

楽しみです

その2日前に夫はスキーに出掛けます。

支度は夫任せ。

夜中の1時半ごろ出ていくようです。

昨日はいつも行くお寺に行って、家内安全のお札を頂いてきました。

一度家に戻って、近くの、リニューアルオープンしたカフェにランチに。

ランチパスタ券を1枚もらっていたので。

夫はカルボナーラを頼み、私は茄子とベーコンのトマトソースを。

まず、私のパスタが来ました。

見て、目が点。

ベーコンが1枚を半分に切っただけの大きさ。

こりゃダメだわと思って、夫に食べてもらうことに。

カルボナーラが来ました。

また、目が点。

こちらのベーコンもでかい。

ダメじゃん。

店員さんが私の様子を見て、「何か…?」と言う。

「ベーコン、こんなに大きいんですか?」

と言うと、

「じゃあ、カットしてきますね」

と言ってくれて、来たのが普通のカルボナーラ。

そっか〜。

ここの店はベーコンがでかいんだ。

手抜きじゃないの〜。

手打ちパスタにしては、モチモチ感とか、コシの強さとか、感じなかったなぁ。

う〜ん、イマイチかな。

以前食べた手打ち麺がとても美味しかったので、忘れられないんですよね〜。

レディースセットが、パスタ、サラダ、食事中のドリンク、デザート、食後のドリンクで、1580円。

ランチパスタ券があったので、お会計は1580円。

その後、ホームセンターに行って、お買物と、取り替えるかもしれない給湯器を見てきました。

ガス屋さんから、「いつ壊れてもおかしくない」と言って、見積もりが来てるんですよね〜。

で、参考にホームセンターに。

10万ぐらい安い!

この差は何だ。

家に帰って要検討。

その後、ジーンズショップで、夫のジーンズをお買い上げ。

スポーツショップにも行って、夫のディバッグを見たり、ヨガの時着るTシャツを買ったり。

ドラッグストアで、頭痛薬と目薬を買って。

なんやかやと6時間ぐらい外出していました。

家に帰ってホッ。

何だかざわざわ感が。

頓服を一応飲んで。

今日はまたホームセンターに行って、見積もりをもらうことにしました。

今日明日と、ガス屋さんのリフォーム展示会があったので、行ってきました。

見積もりをくれた、営業さんもいて。

いろいろ案内してくれたんだけど、まず、もらった見積もりの給湯器が大きすぎること。

ホームセンターに比べて、金額が高いこと。

そんなことを伝えながら、もう一度見積もりをもらうことにしました。

まだ、使えると思うんだけどなぁ、今ので。

何だかもったいない。

普通は10年ぐらいで取り替えるそうです。

ウチは15年経過。

でも夏はほとんど使わないし、キッチンでも使ってないし。

新しくすれば、それだけエコになると言うけれど。

浴室暖房も付けることになりそうです。

あ〜、また大枚が飛んでいく…。

家はホント、金食い虫です。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ライブ楽しみですね^^
6時間で結構周りましたね。
いい買い物が出来たのではないでしょうか♪
いろいろ検討して決めるのは
いい事ですよね^^
ベーコンに茄子なかなか美味しそうです^^
シーン
2012/01/28 23:45
早いですね〜
もう2月ですかぁ…
なんか今年もあっという間に過ぎていきそうな予感。
KANさんのライブがもうすぐなんですね。
楽しみですね(^^)

ポチ♪
kaion
URL
2012/01/29 12:29

 6時間も掛けて色々こなしたのに、
疲れ過ぎもせず、
保険の為に一応の頓服で済んでいますね。

 気持ちの持ち様から、
心の耐性も強くなってきているじゃ
ありませんか。

 新器具の導入判断に当たっては、
本当なら新たな投資額を
エコ等によるランニング・コストの差で、
何年間位で回収出来るかが
判ると良いんですけど…。

 週末ライブ、
思いっ切り弾けて、
思う存分楽しんできて下さいね♪

 当方のコメ返も、
お暇な時分がありましたら
どうぞご覧下さい。

tL.さち
URL
2012/01/29 13:15
KANさんのライブ、いよいよですか〜。
週末が楽しみですね♪
6時間もお買い物お疲れ様でした。
パスタは残念でしたね。。
給湯器。家も14年目に入ってます。
寿命が10年と聞いてるので、
ちょっとひやひやしてますぅ。。
お買い得に買い換えられるといいですね。
さあや
2012/01/29 14:01
シーンさんへ
はい、ライブ楽しみです(^−^)
6時間の外出はちょっとしんどかったけど、安い買い物じゃないので、慎重にしないといけないですね。
パスタは手打ちだと言うので期待してたんですが、イマイチでしたね〜。もうちょっとモチモチ感が欲しかったなぁ。まだ、パートを募集しているので、行ってみよっかななんて思っちゃいました。
みっちょん
2012/01/29 16:33
Kaionさんへ
そうですね〜。あっという間の1か月ですね〜。1年なんてすぐ過ぎて行っちゃいそうですよね。毎年同じことの繰り返しだけど、ちょっとでも前進できたらいいですね。
ライブ、今からワクワクです(^−^)
みっちょん
2012/01/29 16:35
tL.さちさんへ
聞く所によると(と言いつつ忘れてしまったんですが…)、着火回数が何万回(何千回だったかな)くらい使ったら、給湯器の寿命が来るとの数字はあるそうです。ウチは、夏場は料理でしかほとんど使わないので他のお宅よりも寿命は長いと思うんですけどね。
2日から一人になるので、ちょっとドキドキですけど、ライブがありますもんね。楽しんできますね。(^−^)
みっちょん
2012/01/29 16:40
さあやさんへ
給湯器、いつ壊れるか分からないから、心配ですよね〜。まだ使えるから、私はいいと思ってるんだけど、夫が心配してて…。安くする分にはできると思うけど、見えない所で安物といい物の差が出てくるのが恐いんですよね。アフターサービスは絶対必要ですし…。見積もりが出て来てみないとわかりませんね。
週末にかけて、ジム通いも頑張ります!ライブ、楽しみです(^−^)
みっちょん
2012/01/29 16:45
毎日の生活を支えている家ですから・・・傷みもしますよ! しっかりメンテしてくださいね!
GTO
2012/01/29 21:28
GTOさんへ
そうですね〜。雨露しのげるのも、家のおかげ。メンテはしっかりしなければいけませんね。
トイレも変えたし、段々そういう時期になってきてるんですね。来年あたりは屋根の防水シートの張り替えになりそうです。痛いところですが、仕方ありませんね。
みっちょん
2012/01/29 21:47
KANさんのライブ楽しめましたか?

パスタランチは期待していただけに残念
でしたね〜。でもそういう時ありますよね。
ホームセンターは安く売ってるし、適当な
ものがあるとお買い得ですが、
いろいろと出費が嵩む時には痛いですね。
れいら
2012/01/30 09:16
れいらさんへ
ライブはねぇ、今度の土曜日なんですよ。楽しみでワクワクです。
家のメンテナンスにお金がかかるのは仕方ないですね。一昨年は外壁の塗り替えもしたし。そのつもりで貯金もしてるし。幸いローンもなくなったので、後はメンテにお金をかけるだけですね
みっちょん
2012/01/30 16:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早いもので… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる