みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS メリー・クリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/24 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はクリスマスイブですね

昨日、雑貨屋さんに寄ったら、クリスマスの飾りがセールになっていたので、一つ買ってきました。

あまりかわいくはないんですけどね。

今日は夫が仕事なので、帰ってきたら食事に出掛けるつもりです。

咳が2カ月も続いているので、今日はいつもと違う内科の病院に行ってきました。

病院に着いた時には、もう10人ぐらい患者さんが待っていて。

診察まで、1時間ぐらい待ちました。

レントゲンを撮っても異常なし。

げっぷがよく出るので、胃酸を抑える薬をもらってきました。

これで咳が治るのかしらん。

帰ってきたら11時でした。

お昼を食べて、アイロンがけ。

最近、夫の会社が、Gパン出勤を禁止したため、チノパンで出掛けていますが、アイロンがけが大変。

そんなに変える訳じゃないので、多くはないんですが、パンツのアイロンがけは面倒くさい。

タックの所が上手くいかないんですよね〜。

ま、いいや、で済ませてしまうんですけどね。

今年もあと、1週間になりましたね。

来週はお掃除の仕上げをしようと思います。

クリニックに行くのも、来週が最後。

寒い日が続きますので、皆さん、お大切にお過ごしくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス。
クリニックのほうも終わりですか。
クリーニング大変ですね。
ara2525ski
2011/12/24 18:39
メリークリスマス♪
咳、続いてるのですね。
早く治るといいですね。
アイロンがけは大変ですね。
パンツはなおさら。。
今夜はディナーですか?
楽しんできてくださいね。
さあや
2011/12/24 22:25
メリークリスマス
クリスマスディナー行かれたのかな^^
うちもクリスマス両親と映画見て過ごしました。
咳私もしばらく続いています。
なかなか治らないですね今年のは。
お互い咳が良くなるといいですね。
シーン
2011/12/25 01:00
ara2525skiさんへ
メリークリスマス
そうですね。クリニックは今度で最後です。5年間、通いました。
パンツのアイロンは面倒で…。でも、頑張ります!
みっちょん
2011/12/25 03:35
さあやさんへ
メリークリスマス
ディナーというほどのものじゃなかったんですが…。しっかりケーキまで食べてきました。食べ過ぎ〜。
アイロンがけは大変ですよね。ワイシャツがない分いいかも。さあやさんも、風邪には注意して下さいね。しつこそうですから…。
みっちょん
2011/12/25 03:38
メリークリスマス
シーンさんへ
ちょっとしたバイキングに行ってきました。まだ胃もたれしてます(反省…)。
映画に行かれたんですね。よかったですね。寒くなかったですか?咳、大変ですね。しつこいですよね。お互いに早く治してしまいましょうね。
みっちょん
2011/12/25 03:42
メリークリスマス。
早く咳が止まるといいですね。腹筋まで痛くなってはいませんか。
うちの知り合いにも、その症状の人が多かったです。高熱は出ないのですが、咳がいつまでも続く。眠れない。体力も消耗されるわけ。みなさんそんな症状でしたね。
みっちょんさん、ほんとうにお大事に。ご快復祈らせてくださいね。
アイロンを始末できているあたり、すごくいいと思ったなあ。タックのところは仕上がりをそこそこにして、作業にめりはりつけてるのもまたいい。
実はわたし、アイロンがけは上手なんですよ。10代は家で、アイロンがけが担当のひとつにあって、それはもうかたっぱしからしてました。感謝されてませんでしたが。
ナツオ
2011/12/25 08:09
みっちょんさん、メリークリスマス(^_^)/
咳はまだ続いているのですね。一層の寒さが続くこれからの季節ご自愛ください。
ご主人の会社はGパン出勤禁止なのですかぁ。厳しいですね。
クリスマスはバイキングに行ってこられたのですね。好きなものを好きなだけ選んで食べられる、楽しいでよね。私もバイキングに行くと、いつも許容量を超えるほど食べてしまいます(^o^)何度行っても変わりませんね〜(笑)
かたつむり
URL
2011/12/25 10:41
ナツオさんへ
メリークリスマス
ありがとうございます。何故か咳は、食事の時しか出ないんですよ〜。だから風邪じゃないと思うんですが。今年の風邪はしつこいみたいですね。ナツオさんも気をつけて下さいね。
アイロンがけは苦手な私。パンツなんてとんでもない!って感じですが、適当にやってます。私も10代の頃からアイロンがけしてましたよ〜。
みっちょん
2011/12/25 11:26
かたつむりさんへ
メリークリスマス
カタツムリさんの咳は治まりましたか?しつこいですよね〜。まだ続いているようだったら、お大事にして下さいね。
バイキングだと、ホント、食べ過ぎちゃいますよね〜。普段食べられない物をちょっとづつ食べているのに、気が付くとお腹が一杯。ドリンクもそこそこ飲んで、ケーキも食べて。今日は小食な1日になりそうです…。
みっちょん
2011/12/25 11:29
今晩は。 メリー・クリスマス!
ご無沙汰しています。 咳が続いているんですか? 私も風邪をひいて、咳やタンがなかなか止まりません。 早く暖かくなって欲しいですね。
ジャイラス
2011/12/25 20:14
ジャイラスさんへ
メリークリスマス
ジャイラスさんも、咳ですか。苦しいですね。早く良くなるといいですね。今、一番冷えているということですから、暖かくして過ごして下さいね。
みっちょん
2011/12/25 21:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
メリー・クリスマス みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる