みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲れた…

<<   作成日時 : 2011/12/21 16:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は朝から病院巡りの半日でした。

転院先の再度チェックのために、今日は2か所行ってきました。

E総合病院が9:00から。

8:30に家を出て、機械で受付を済ませ、診察室のある場所へ。

最近、希死念慮が続いていることを話しました。

早朝覚醒が治らないことも。

美容院やバイクショップに行って、精神的に少し参ってしまったことも。

比較的、ゆっくり話を聞いてくれるので、安心できます。

会計を終えて、コンサートのチケットを取りに、音楽ホールまで。

10:004分前だったので、ちょいと待って、チケットお受け取り〜。

1度家に帰ろうと、途中まで行きかけましたが、その時間がないことに気づいて、次のKクリニックへ。

予約は10:30です。

ここでも同じようなことを話しました。

相変わらず、先生の言っていることが効き取りにくい。

そんなに離れていないのに、ぶつぶつ言うからよく聞こえないんです。

予約はまた電話を入れることにして帰りました。

次は11:30に検診の予約を入れた歯医者。

ちょっと中途半端な時間が残ってしまったので、15分ほど早く行ってしまいました。

検診結果は異常なし。

終わったのが12:00.

それからデパートに行って、姉の所に送るお菓子を買って。

義母にあげるおせち料理の注文に行って。

先日、そのデパ地下のある料理屋さんに行ったら、チラシを見せてくれて、7500円のおせちがあったので、それにしようかと思っていました。

取りに行くのは、30日にすることにして。

所が、今日行ってみると、前にいた男性店員さんはいなくて、おばさんの店員さんが、おせちはデパートで一括受付だという。

受付場所に行ってみると、7500円のおせちはなくて、どうしようかと。

お昼休み中だったので、夫に電話して、10500円のおせちにすることにしました。

注文すると、受取は31日のみだという。

しかも、11:00〜17:00の間だけ。

配送料は525円。

仕方がないから、受け取りで注文しましたが、なんだか釈然としなくてがっかり。

スーパーに寄って帰宅したら13:00。

何だかぐったりしてしまいました。

どちらの病院にしよう…。

感触的にいいのはE総合病院。

通いやすいのはKクリニック。

夫とよく相談して、決めることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。病院のはしごは大変ですね。
早く次のところ決められるとよいですね。
おせちもなんだか釈然としない話ですね。
ara2525ski
2011/12/21 18:35
病院巡りお疲れ様です。
大変でしたね。疲れたでしょう。
旦那様とよく相談して、よりよい方の病院に転院が決まるといいですね。
おせちは…何だか損した気分ですね。。
もう〜そんな時期なんですね〜。
年賀状、まだやってないです(^^;;
今夜はゆっくり休んで下さいね。
さあや
2011/12/21 19:31
診察お疲れさまでした。
どちらかにするかはみっちょんさんの
仰る通り旦那さまといろいろ考えられて
決められるといいかと思います。
二つとも選択肢にいれておく事は
悪くないと思います^^
気持ちの浮かない時はゆっくり休まれて
下さいね。
シーン
2011/12/21 21:22
受診、お疲れ様です。
どちらの病院にするか?
悩むところ多々あると思います。
医師の良し悪しなんて2〜3回の受診ではわからないものだし。
ご主人とよく相談して決めてくださいね。

気が付けば周囲はいつのまにかお節料理のポスターやチラシが。
1年、早いものですね。。。
明日は晴れるかな
2011/12/21 21:27
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
一応夫と相談して、病院は決めました。慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、前向きに歩いて行けたらいいなと思っています。来年から心機一転という感じです。
みっちょん
2011/12/22 14:00
さあやさんへ
ありがとうございます。
夫と相談して、病院を決めました。通いにくくなるけど、少しくらいの変化にも対応できるように頑張りたいと思います。
年末はすることが多くて、嫌ですね〜。年賀状も進んでませんです…。
みっちょん
2011/12/22 14:02
シーンさんへ
ありがとうございます。
新しい病院が決まりました。新しい先生にも、段々と馴染んで行くことができたらいいなと思っています。もう一つの選択肢も、万が一の時には役に立つかもしれませんね。
一歩一歩、ゆっくりと進んで行きたいと思います。
みっちょん
2011/12/22 14:06
明日は晴れるかなさんへ
ありがとうございます。
昨日、夫と相談して、決めました。何度も確かめる訳にも行かず、苦肉の境地でしたが、何とか馴染んで行くように頑張りたいと思います。新年明けたら、自立支援の変更手続きです。
クリスマス、クリスマスと言っている間に、年末になりますね。あっという間で怖いですね。
みっちょん
2011/12/22 14:10
決めたみたいですね。気がかりが片付いてよかったです。安心したなあ。
希死念慮があるんじゃつらいですね。常にですか。ない時もありますか。睡眠が確保さえできればだいぶ改善できると思うのですが、こればかりは自分の意思じゃないですもんね。
わたしはとにかく、意識がある間はむしろ眠くてしかたないたち(それと拒食ではなくむしろ過食)だったので、今のみっちょんさんとぴたりと重なりませんが、何も考えないことを自分に課していたものでしたよ。
わたしはふりかえって、うつは休むこととくすり、これに尽きると考える者なのです。休むというのはほんとうに何もしないことだと思います。眠れない中でもね。
今回、鮮やかにひとつ解決なさいました。こんなのはまたまだ続けられますよ。ほんとうにそう思います。保証します。
ナツオ
2011/12/22 22:49
ナツオさんへ
ありがとうございます。
一応病院は決まりました。これから先、どうなるか分かりませんが、先生を信頼して頑張りたいと思います。
以前はうつと言えば、眠れない、食べられないが当たり前でしたが、今では、寝過ぎる、食べ過ぎるも、うつの症状の一つとして考えられるようになったみたいですね。まだまだ浸透してはいないみたいですが…。
希死念慮は、今は落ち着いています。でも心の隅っこにはまだくすぶっているんでしょうね。今日は久し振りにヨガに最後までいたんですが、やっぱりダメでした。早退しないとダメみたいです。
一つ一つですね。一歩一歩。頑張ります。
みっちょん
2011/12/22 23:22
こんにちは。
凄い日程でしたね。
さぞ、お疲れの事と思います。
今日から冷え込みがきつい様です。暖かくしてお過ごし下さい。
パオ
2011/12/24 13:30
パオさんへ
ありがとうございます。
どうせ行くんなら、一気に行ってしまえ〜と思ったのですが、きつかったですね^^;
そちらは雪になっていませんか?寒さが厳しいので、体調管理も大変でしょう。お気をつけてお過ごしくださいね。
みっちょん
2011/12/24 13:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
疲れた… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる