みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 買わせ上手

<<   作成日時 : 2011/12/16 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

KANさんのバンドライブのチケットが届きました。

でもちょっとはじっこのほう…。

ガックシ

でもでも、楽しみです。

チケットのKANさんは剣道着スタイル。

まさかこのスタイルでライブやるんじゃないでしょうね。

25周年だし、40代最後の年だし。

ウキウキワクワク

今日は夫がお休み。

午前中はジムに行って、お昼を食べに出かけました。

この間、本屋さんでもらった、割引券で、一人1000円ぐらいの食事が500円に。

そのあと、ドラッグストアに寄って、バイクウエアのお店のセールを見に行きました。

夫はオーバーズボンを買うつもりでいたみたいです。

試着してみて、良さそうだったので、傷の少ないもの(B級品なんです)を選んで。

あと、いろいろ見ていたら、顔見知りの店員さんに、いろいろと説明を聞きました。

そして、1着のジャケットを見つけました。

サイズはLLしかありません。

「Lサイズがあるかどうか、聞いてみたら?」

と、夫をせかせて聞かせたら…、ありました、2着。

一部分がブラウンの物と、シルバーの物。

中にダウンジャケットが付いているので、暖かい。

着せてみました。

ぴったし。

ゴアテックスだし、B級品で、2万ぐらいひいてあるし、傷なんて、ちょっと見じゃどこにあるのか分からないし。

「買おうよ〜、買おうよ〜」攻撃。

結局はお買い上げに。

夫一人で行ったら、絶対買わなかっただろうな。

でも、長い目で見れば、いい買い物をしたと思います。

オーバーズボンもゴアテックス。

上下ゴアテックスで、雨知らずです。

私、買わせるの、何故か上手いんです、昔から。

私を連れて行ったのが、間違いでしたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
買わせ上手^^v
でもいいお買い物が出来てよかったですね。
これからの季節役立ちそうですね。
私も、彼のお買い物の付き合いすると、
いいんじゃない?ってつい、買わせてしまいます。
お洒落な彼を見るのが大好きなんです。
お金は飛んで行きますが…(^^;
さあや
2011/12/16 21:23
すぐには飛びつかないところなんてみっちょんさんのだんなさんのイメージ(失礼ながらわたくしナツオの勝手なイメージ)にぴったりです。
みっちょんさんてば営業の職に就いてみればいかがか。わたしの奥さんは逆に買わせなさ名人でして、大して値段が張るものでもなく、かつ勝っただけで終わらせない物でも、買いたい意思表示にぶちぶちうるさいのなんの。
まじめなナツオはがまんするだけ。
わけわからん。
ナツオ
2011/12/16 22:48
だんなさんも満足したのでしょうか?
買わせ上手ですか。凄いですね。
ara2525ski
2011/12/17 04:55
さあやさんへ
はい^^ いいものが手に入ってよかったです。もらったカレンダー、早速飾ってあります。私も欲しいものがあったけど、残念ながらサイズがないし、色もなくて諦め…。もっとも、今困っている訳じゃないので、いいんですけどね。
彼さんもお洒落なんですよね。カッコいい恰好を見るのが楽しみなんですよね。
みっちょん
2011/12/17 16:19
ナツオさんへ
そうなんですね。でも、夫が気に入っても、私が気に入らないと、買わせない上手に変身ですよ。やっぱり自分勝手なのかなぁ…。
昔、友だちと買い物に行っても、「買いなよ〜、いいよ〜」とつい勧めてしまう。性分なんですかね。でも、相手に少しでもその気がある証拠ですよね。
みっちょん
2011/12/17 16:24
ara2525skiさんへ
はい、満足してたみたいです(^−^)
10年着ても、満足できる品と、店員さんも言っていたし(セールストークかな?)…。其れを考えるとお得な商品かも。色々あれこれ言っては、買わせちゃうんですよね〜。
みっちょん
2011/12/17 16:27
こんにちは!
体調がお悪いのでしょうか?
私もつい最近までイライラ事がなかなか収まらず、ブログ閉鎖をしました。

でもやはり後悔して、HNを変えてブログを引っ越ししました。

年末年始はブログを休むつもりですが…

http://cbke39.blog.fc2.com/
cbke39
2011/12/21 16:08
cbke39さんへ
こんにちは。
体調が落ち着かないのですね。お辛いですね。
ブログはきままにすればいいと思います。のんびりゆっくりいきましょうね。
みっちょん
2011/12/21 17:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
買わせ上手 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる