みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての…

<<   作成日時 : 2011/12/15 16:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログネタより。

「初めて自分で買ったレコード(CD)とは?」

ネタの答えは置いといて…。

中学生の頃、リコーダーのクラブに入っていました。

1年生の時には、そのクラブを立ち上げた先生がいらっしゃったのですが、転任されてしまい、2年生からは雰囲気も変わってしまい、3年になってからは、パートの中も上手く行かなくなって、1年の時が一番楽しかったな。

3年生の時に、NHK主催の音楽コンクールに出ることになりました。

選曲したのは、昔、先輩たちが、コンクールで酷評を受けた曲。

あえてチャレンジしたのかな?

専門でもない先生に指導されながら、練習を重ねましたが、コンクールの直前になって、音楽の先生がヨーロッパに研修に行ってしまいました。

代わりに家庭科の女の先生が指導に当たったんですが、まるで駄目。

どうしても、途中からテンポが速くなってしまっているのは、一目瞭然なのに、「はい、いいですね。」

結果は散々で、その時も酷評を受けました。

「リコーダーは、吹けば鳴るからね。」

と言われ、相当レベルを上げないと太刀打ちできません。

でもその演奏がレコードになったので、記念に買いました。

聞いてみると、やはり途中からテンポが速くなっている…。

自分たちの演奏がレコードになるなんて、思いがけなかったので、いい記念です。

今はどこへいったやら…、行方不明ですが、見つかったらまた聞いてみたいです。

ちなみにネタの答えは黒沢浩君の「?」(タイトル忘れました)です。

知らないでしょうね〜。

キャロライン洋子ちゃん、ご存知ですか?

彼女のお兄さんです。

とってもイケメンだったのに、今では…ってな感じみたい。

懐かしいなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
演奏が録音されていたのでか。
今でもあれば良い思いでになったでしょうね。
ara2525ski
2011/12/15 17:14
演奏が録音されてレコードになったなんて、
素敵な話しですね☆
私はマッチ先輩のスニーカーぶる〜すです♪
金八先生を見てなかったのですが、
歌番組で一目ぼれ・・・((* ・・*)だいちゅき
以降、ファンクラブに入り、コンサートに通いましたね〜追っかけもしました。懐かしい思い出です。
今ではあゆちゃまのファンクラブに入ってますが。
さあや
2011/12/15 17:26
ara2525skiさんへ
そうですね。いい思い出です。
でも、失敗曲なので、苦い思い出でもありますが…。
レコードプレーヤーがあるうちに、もう1度聞きたいと思っています。
みっちょん
2011/12/16 15:12
さあやさんへ
マッチ先輩はすごいですね。この間も、中国コンサートの模様がテレビで流れましたね。中国にもたくさんのファンがいて…。レーシングチームの監督、F1の解説、芸能活動、すっごいなぁと思いました。
今ではあゆちゃま一筋ですか?あゆちゃまのメッセージも、心に響くものなんですね。
みっちょん
2011/12/16 15:15
おお、なつかしい。
いたなあ。キャロライン洋子。
今朝、テレビで、黒猫のタンゴを歌っていた男の子が出てました。わたしとほとんど変わらない年代なのに老けてましてね。
おれはこれよりは若い筈だって自分に言い聞かせちゃった。
ナツオ
2011/12/16 22:41
ナツオさんへ
懐かしいですね〜。かわいかったですよね、キャロライン洋子ちゃん。お兄さんも背が高くて、カッコよかったんですよ〜。NHKの歌番組にレギュラーで出ていたし…。「少年探偵団」の小林少年を演じてもいました。ホント、懐かしいです。
みっちょん
2011/12/17 16:51
晴れるかなはゴダイゴが歌った
♪銀河鉄道999
です。
映画も見に行きました
今のように座席の予約制なんてなかったから、いい席をとろうと早朝から並んで見たのを覚えてます。
ヤマト、999、ガンダムで育った世代ですからね。
今でもあのイントロのメロディを耳にするとなんとなくワクワクしちゃいますよo(^o^)o ♪
明日は晴れるかな
2011/12/19 22:33
明日は晴れるかなさんへ
私もゴダイゴ、大好きでした。LPレコードも買いましたよ〜。999、よかったですよね。「キャプテンハーロック」もカッコよかったけど。
私も、ファーストガンダムの映画の時は、朝1番の電車で見に行きましたよ〜。最近、アニソンブームですが、私のアニメファンの時代の歌が多いので、ワクワクしちゃいますね♪
みっちょん
2011/12/21 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
初めての… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる