みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました

<<   作成日時 : 2011/12/03 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 1 / コメント 18

昨日は京都まで、紅葉を見に行ってきました。

予報では雨だったので、傘をさしながらを覚悟で行ったのですが、雨に降られることもなく、寒いと思ったのが、意外にも暖かく、楽しむことができました。

今日もバスで回るので、1日乗車券を買いました。

まず行ったのが、今回の目的地の、9月に三浦さんと行った、永観堂。

ちょうど見ごろで、とてもきれいでした。

いつもはやっていない、宝物展もやっていたので、前は見られなかったものも見ることができて。

南禅寺を通って、バスで知恩院まで。

知恩院から、八坂神社を抜けて、またバスで、清水寺へ。

一通りお決まりのコースをたどって、またバスで三十三間堂まで。

去年は時間が遅くて見られなかったので、今年は期待してきました。

1001体のご仏像はさすがに圧巻でした。

バスに乗って京都駅まで戻って、ちょっとお茶して休憩をとって、神戸まで出発。

まずは目的の一つでもある、バッグ選び。

お気に入りのお店で、迷うことなく買うつもりが、新しいバッグが出ていて、ついつい迷ってしまいました。

結局は目的のものを買うことにして、ついでに、なくしてしまったキーホルダーも買いました。

バッグは在庫がなかったので、後日郵送してくれることになりました。

荷物ができなくて、よかったです。

いつもの洋食屋さんで夕食をとって、いざ出発。

ルミナリエを見に。

延々と歩いて、ようやく見えてきたルミナリエは、今年は少し地味かなっと思いましたが、きれいでしたよ。

継続していくのが、段々と厳しくなっていて、来年はあるかと毎年気になるルミナリエ。

今年も100円募金をしてきました。

十分に楽しんで、神戸を後にすることに。

新大阪まで快速で出て、名古屋までのぞみで。

幸い座れてよかったです。

名古屋からこだまで浜松まで。

夜は雨だと言っていたので心配していましたが、それも外れて、結局、朝少し降っただけで雨にあうことはなく、旅を終えることができました。

疲れていたせいか、今朝は起きたら8時!

きゃ〜!

明日は富士スピードウェイまで、日産のモーターファン感謝デーに出掛けます。

強行軍ですが頑張らなくっちゃ。

明後日はきっと、ヘロヘロだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
京都鞄(かばん)通販
鞄専門【かばん通販】です。鞄(かばん)の通販を紹介しています。よかったら遊びに来てください。ご迷惑でしたら、お手数ですが削除お願いします。 ...続きを見る
鞄専門【かばん通販】
2012/03/28 08:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の紅葉は綺麗でしたか?
今度は富士ですか?
忙しいですね。
ara2525ski
2011/12/03 17:06
おかえりなさい^^
なんとかお天気ももったようで良かったですね。
で、お次は富士スピードウェイ
京都の紅葉とは正反対の性格(?)イベント。
強行スケジュールのようですが心のアクセルガンガン踏んでいきましょ
明日は晴れるかな
2011/12/03 20:48
ara2525skiさんへ
はい、きれいでしたよ。散ったイチョウの葉の上に、紅いもみじが映えていたりして、とてもきれいでした。
明日は6時出発です。強行軍ですが頑張ります
みっちょん
2011/12/03 22:18
明日は晴れるかなさんへ
行ってきました^^ お天気もなんとかもって、気温も暑いほどで、ちょうどよかったです。
いつもはトヨタの感謝デーに行くのですが、たまには日産に行ってみようかと、明日になりました。ちょっと不安ですが、頓服持って、頑張って行ってきます
みっちょん
2011/12/03 22:21
きゃ〜!
たまにありますよね。みっちょんさん。これ。
ご本人はあわてたでしょうが、何だか楽しそうじゃないですか。
いつもの洋食屋さんがあるのはすてきですね。今回の主舞台じゃないことでナンですが。お買い物をなさる場面もよかったです。ああいう葛藤ってちっともストレスになんないですよね。楽しい葛藤。それが伝わりました。
ただ水をさしますが、みっちょんさん、すっかり具合がよくなられましたが、まだまだ疲労への(神経の)耐性が完全ではないと思うのです。ヘロヘロはすっかりすっきりこれっきりなまでに除去なさってくださいね。
ナツオ
2011/12/04 08:58
京都いいですね〜
なかなか行かれない場所になっています><

どんなバッグに決められたんですか?
拝見したいです〜♪
あひる母
2011/12/04 09:42
こんにちは
この時期の京都もいいですね〜
紅葉みられてよかったですね

京都は見所がたくさんあるので、何回も行きたくなりますよね
お疲れでしょうから、ゆっくり休まれてください。
パオ
2011/12/04 13:07
おかえりなさ〜い^^
京都の紅葉。綺麗でしょうね☆
雨に降られずよかったですね。
神戸のルミナリエも素敵だったのでしょうね。
いいバック見つかりましたか?
今日は富士ですか。
ハードスケなので、身体に気をつけて下さいね。
充分に楽しんだ後のヘロヘロ感は、
また一味違った感慨深いものがありますよね〜^^v
さあや
2011/12/04 16:00
おはようございます!
京都の紅葉は、雨に降られなくて良かったですね。
今日は富士ですか!?

お忙しいですね。
お身体に、気を付けて下さいね!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/12/05 10:23
ナツオさんへ
その前に、2時に目が覚めて、朝食の支度をしてあったのでよかったんですが…。8時まで寝てしまうなんて、きゃ〜ですよぉ。
今日は早めにお昼を済ませて、買い物をして、ゆっくりすることにしました。明日は11:30に病院だから、午前中時間があるし。
バッグは、去年から目をつけておいたのに、新しいバッグが入っていて、思わず迷っちゃいました。強行軍の4日間でしたが、楽しめたからいいかな?チュッと不安も出てきましたが、何とかなったし。明日の病院が、緊張です。
みっちょん
2011/12/05 13:54
あひる母さんへ
バッグはななめがけにできる、カジュアルなバッグです。今使っているのがひび割れてきてしまったので…。
紅葉はきれいでしたよ。京都はなかなか思いきらないといけませんね。想ったより人が少なくて、暖かだったので、よかったです。
みっちょん
2011/12/05 13:58
パオさんへ
9月に旅行に行った時に、「ここの紅葉はきれいだよ」と聞かされていたので、忘れられずに行ってきました。盛りを過ぎていた所もありましたが、とてもきれいでした。ウチは京都へはちょくちょく行くんですよ。
昨日のモーターファン感謝デーはイマイチでしたが、一行事が終わって、ホッとしてます。明日からは転院の件で、また緊張の日々です。
みっちょん
2011/12/05 14:02
さあやさんへ
両日とも、思ったより寒くなくて、よかったです。紅葉もルミナリエもきれいでしたよ。また行きたいです。
バッグは今週中には届く予定です。欲しかったバッグなので、楽しみです。
今日はヘロヘロなので、朝から手抜きです。今週は転院の件もあるので、無理せず過ごしたいと思います。
みっちょん
2011/12/05 14:06
mtadi39さんへ
二日間、終わりましたぁ。もうヘロヘロです。
今日はゆっくりと過ごしたいと思います。雨に降られなくて、本当に助かりました。
思ったより暖かくて、暑いくらいの二日間でしたが、ついていたということで。明日、明後日は、新しい病院です。緊張の二日間です。
みっちょん
2011/12/05 14:09
京都旅行と買い物楽しめてよかったですね。私もいきたくなりました。
アロマおこじょ
2011/12/06 15:18
京都はいいですね〜^^
私は子供の時一回修学旅行で
行ったけれどまたみっちょんさんの
お話を聞いたら行きたくなって来ました
病院はゆっくり考えて決められると
いいかと思います^^
シーン
2011/12/06 16:01
アロマおこじょさんへ
京都は何度行ってもいい所ですね。初めて紅葉の季節に行ったので、印象に残りました。
家電リサイクル法でゲットした商品券で、バッグを買いました。欲しかったものだったので、よかったです。
みっちょん
2011/12/07 12:40
シーンさんへ
京都はぶらぶら歩いてもステキな所なので、いいですよ〜。これからオフシーズンになりますが、冬の京都もまたいいものです。
病院には2か所行ってきました。じっくり考えて決めたいと思います。
みっちょん
2011/12/07 12:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行ってきました みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる