みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷い

<<   作成日時 : 2011/11/18 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

転院先のことで、色々考えました。

と言っても、行ける先は限られているのですが。

今の主治医のいる、H病院に行くか。

元行ったことのある、K病院にするか。

総合病院のE病院にするか。

夫とも相談しました。

まず、第一の候補は却下です。

今の主治医をそんなに信頼のおける存在として見ていないから。

で、とりあえず、紹介状を2通もらって、K病院と、E病院に行ってみることにしました。

E病院は、精神科の医師は、外部から、週2回来るだけなので、そこの所も踏まえながら、参考までに一度行ってみることにしました。

一つ気になるのは、K病院の処方箋を受け付けてくれる薬局の入った、商業ビルが、破産をしていること。

いつかは、転居してしまうかもしてません。

そうなったら、どこの薬局に行けばいいのか。

そこが不安点でもあります。

相性は、何度か通わないとわからないでしょう。

でも、医療費のこともあって、そんなにのんびりもできないし。

いい結論が出るといいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、ドクターとの相性や通院の便などを考えて病院選びしたいですよね。
私は診療科が多いので、大学病院でしたが…

いい結論がでて、いい結果に結びつきますよに。
パオ
2011/11/18 14:53
パオさんへ
ありがとうございます。
1〜2度行ってみて、決めたいと思います。相性はなかなか1度じゃわからないものですが、仕方ありませんね。何とかいい方向に行ってくれるといいなと思っています。
みっちょん
2011/11/18 22:47
いい答えが見つかるといいですね。
わたしが思ったのは、2つ。
総合病院の場合、医師が異動になることがありますよね。へんなクセをつけないための、言わば教育的配慮ってやつだそうで。
それと、みっちょんさん、生活の中での活動の量を、これからはもっと増やせるんじゃいないのかなあ、と。そうなった時に、予後的措置の服薬だけのための通院になるので、通院なんて拘束時間は短けりゃ短い方がよくなってくる。今以上になる。
そこらへんも判断の材料になさってみるのはいかがかと。
上、おせっかいながら、でした。
とにかく、ほんとうにみっちょんさんに、もっともいい答えが出せますように。
ナツオ
2011/11/20 01:16
おはようございます!
私も約2年位前に、総合病院の精神神経科が閉院された時は、ショックでした。
とても面白い先生でした。
今のクリニックに変わるのに、病院からの紹介の病院名の名簿らしき書いた紙から、1番近い今のクリニックにしました!
結果的に何回通院している間に、馴染めました!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/11/20 09:32
ナツオさんへ
ありがとうございます。
ご意見、参考にさせていただきます。そうですね〜。異動があるんですね。その度にリスタートでは、疲れてしまいますもんね。私も、なるべく近くで探したいと思っています。
今の主治医は、書類が遅いので、早くても来年の動きになると思いますが、なるべく早く落ち着きたいと思います。なるべくなじめる所がいいと思いますが…。カウンセリングの事は拘泥していないし。動きがあったらまたご報告しますね。
みっちょん
2011/11/20 11:26
mtadi39さんへ
ありがとうございます。
病院から、転院先の紹介があったんですね。よかったですね。自分から馴染んで行くのも大切かもしれませんね。心を開いて。参考になりました。私も前向きに動いていく体と思います。
みっちょん
2011/11/20 11:29
一歩前進ですね。
どちらかの病院で、
いい先生とめぐり合えるといいですね。
ドクターとの相性、通院時間や待ち時間。
いろいろ考えねばならないことが多いですね。
少しでもいい方向へ向かいますように。。
さあや
2011/11/20 12:26
さあやさんへ
ありがとうございます。
今までの主治医がイマイチだったので、今度はいい先生と巡り会えるといいなぁと思っています。もちろん、こちらの姿勢も変えなければいけませんね。頑張ります。
みっちょん
2011/11/20 17:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
迷い みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる