みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ショック

<<   作成日時 : 2011/11/15 14:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は通院日でした。

まずはカウンセリングから。

2週間の間に、少し不安になることが何回かあったこと。

朝が起きていられないこと。

ジムがマンネリ化してきたこと。

等々を話しました。

次回のカウンセリングも2週間後にしました。

次は診察。

特に変わりばえもなく、不安が何回かあったことを伝えました。

診察の最後に、2月で、ここのGクリニックが閉院になると言われました。

ガ〜〜〜ン。

思えば、K病院から転院してきた私。

近くのF医院にも行ってみましたが、手ごたえなし。

で、続けてきたわけですが、チャリで行けるところと言ったら、元のK病院しかありません。

今の主治医に付いていきたいと思えば、電車で行けるんですが、そんなに信頼できてるわけじゃないし。

出戻りなんて、恥ずかしいけど、そんなこと言ってる場合じゃないし。

総合病院も考えたけど、時間がかかるしなぁ。

とりあえず、K病院に電話して、紹介状が必要なことを聞きました。

役所に電話して、自立支援の変更のタイミングを聞いて。

何だか、悪いことばかり起こる気がする。

ショックで、久し振りに過呼吸になりました。

とにかく、前を向いて行くしかない。

夫とも相談してみるつもりですが。

落ち込みました。

これからどうなるんだろう…。

不安で一杯です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
大変ですね。あまり距離にかかわらず、信頼できる先生を探してみてはいかがですか。そんなことをしろという啓示かもしれませんよ。
ara2525ski
2011/11/15 16:19
それはショックですね。。
転院となるとまた大変なことが多いし。。
私はバス15分、徒歩5分の所に通ってます。
これも何かの転機かも知れませんね。
なるべく前を向いて行きましょう。
あまり落ち込まないでくださいね。
さあや
2011/11/15 18:32
やはり、病院は近いほうがいいですよね。
それに、なれたドクターと。
この心療内科にかかる患者さんが増えてる時に閉院とは、珍しいですね。
契約の問題で移転はよく聞きますが…
パオ
2011/11/15 18:52
ああ、かわいそうにもう。そりゃ不安だ。こわくなるし。
でも、解決不可能じゃないんで。くすりは定まってるし。問題の、そのサイズを見誤らないで。
なので、前記事のコメントは取り下げませんね。
朝とジムは押せ押せで。みっちょんさんに今はほんとうに好機だと思う。予期不能だった出来事があっても、朝もジムもしっかりできたとなれば、これ以上の自信につながる話はないと思うんですよね。
具体的には、あれっと思った時にすぐ安定剤を。いよいよだめだとなればすぐ布団をかぶること。うつが遷延している人は、安定剤を飲むタイミングが遅いと思っているわたしです。休息が中途半端だと思っているわたしです。
大丈夫。
今のご不安、解決できます。今のみっちょんさんであればね。落ち着いて。しっかり。
なので、朝とジムはなおもがんばってみてね。「軽く掃除」した、あの感触を思い出してね。
1年前のみっちょんさんであれば、これは言えないのですが、止まることなかれ。進むべし。
うつの人に言ってはいけない一言・・・
がんばれ。
ナツオ
2011/11/15 22:03
それはショックですね。
自分の場合ですけど最初、大きい病院の心療内科だったんですけど、担当医が独立してクリニックを開いたので信頼のある先生だったので追っかけていきました。
信頼のある先生だったら、追っかける?

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/11/15 23:15
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
こちらは田舎なので、ちょっと遠いと車で行かなきゃいけなんですよね。まだ、一人運転は危険だし…。近場で探すしかないかなと思っています。K病院が合うといいんですが…。悩むところです。
みっちょん
2011/11/16 12:55
さあやさんへ
ありがとうございます。
バスが通っている所はまだいいですよね。こちらではなかなかそう言った所がないので…。
まさかこんなことになるとは思わなかったので、困惑してます。いい方向に向いてくれればいいんですが…。前向きに考えるしかありませんね。
みっちょん
2011/11/16 12:58
パオさんへ
ありがとうございます。
そうですね。駅から歩いて行けるので、便がよかったはずなのに、患者さんが減ってきてしまったのでしょうか。よくわかりませんが。とにかく、書類の遅い病院なので、次の診察の時には紹介状のことを問い合わせてみるつもりです。当たり外れが大きいので、病院探しは大変ですね。
みっちょん
2011/11/16 13:03
ナツオさんへ
ありがとうございます。
私の行っている病院は、電車で20分ぐらいの所にある、H病院の分院で、そこから、入れ替わり立ち替わり先生が出張してくるんです。なので、今の主治医に付いて行きたければ行けないことはないんですが、そこまで信頼を置いている先生ではないので、別の病院探しになります。K病院に戻ることには抵抗がありますが、仕方ない。頭の中を切り替えて、今後に挑むしかありませんね。自立支援も、うち切られるかもしれないし、いいことないなぁ。とにかく頑張るしかありませんね。2月にあるKANさんのライブに気持ちを入れて、何とか乗り切っていきたいと思います。
みっちょん
2011/11/16 13:14
Kaionさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜、付いていきますね。でも、イマイチ信頼のおける先生じゃないので、切り替えるのもいいのかもしれません。足がないので、近場でしか探せませんが、頼れる病院が見つかることを願ってます。
みっちょん
2011/11/16 13:17
閉院ですかぁ・・これはショックですね。。
通い慣れた、通いやすい(交通の便のいい)、信頼できるところに通院するのが一番ですけれど・・。
主治医を変更するのは、とてもエネルギーを消耗することです。医師も患者も人間ですので、合う合わないがありますからね。みっちょんさん自身の心のケア、大切です。。
かたつむり
URL
2011/11/16 19:32
かたつむりさんへ
ありがとうございます。
元行っていたK病院にするか、週2回、2時間だけ来る総合病院にするか、迷ってます。お試し診察を受けてみたいけど、自立支援のこともあるし、決めかねています。自立支援も、3月までの暫定措置だし…。不安で一杯です。でも何とかしなければいけませんね。頑張ります。
みっちょん
2011/11/16 22:33
閉院とは残念ですね。
ただ2月までまだ期間があるので
いろいろ引き継ぎや他の病院ネットなどで
調べたりしてみるといいかもしれません。

ジムの方はマンネリ気味ですか。
楽しんでやれるといいですよね、やっぱり。
やっているうちに楽しめるようになるといいですね^^
シーン
2011/11/17 01:29
シーンさんへ
ありがとうございます。
ネットで調べましたが、なかなかないものですね〜。
セカンドオピニオンで訪れた所はイマイチだったし。なんとか考えて、決められたらいいなと思っています。まだ今は戸惑っていますが、前向きに考えて行かなくちゃと思っています。
ジムの方は飽きてくる時期ですかね。一応メニューはこなしていますが…。楽しんでやれるに越したことはないですね。
みっちょん
2011/11/17 02:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショック みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる