みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2011/11/29 17:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は病院の日でした。

カウンセリングでも、閉院の事を言われ、話題が次の病院のことになりました。

一応、2か所候補をあげており、今日、紹介状をお願いする予定だと答えました。

1か所が、以前行った所なので、行きにくいのが不安材料になることも。

とにかく、転院のことと、自立支援のことで頭が一杯で、不安は隠しきれないでいます。

診察を待っている間に、診察を終えた人が、一覧表のような物を持っているのが目に入りました。

多分、他院の紹介でしょう。

診察は何時もの通り。

過呼吸はあったものの、大きく落ち込むこともなく過ごせたこと。

転院先を2か所決めたので、紹介状を2通書いて欲しいと願い出ました。

書類の遅い病院なので、今日もらえるとは思わなかったのですが、会計の待ち時間が長いなぁと思ったら、今日、2通もらえました。

早速、2か所に電話して、予約を取りました。

来週の火曜日と水曜日。

あまり間があいてないといいなと思ったら、連チャンだったので、助かりました。

緊張と不安で一杯ですが、前に進んで行くしかありません。

もう、それほどの症状もないし、もしかしたら、なしになるかも?

とにかく、何事もなく、進むようにと願っています。

今日はジムに行けなかった。

来週も、火、水と行けない。

でもまず、病院が優先です。

自立支援も、続いてくれることを願っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
通院お疲れ様でした。
紹介状をその日のうちに、書いて頂いて良かったですね!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/11/29 20:17
早く次の病院決まると良いですね。自立支援の継続も出来ると良いですね。
早く安心されることを願っています。
ara2525ski
2011/11/29 20:24
こんにちは
新しい病院等はちょっと緊張しますよね
どんなドクターか気になりますから
でも、紹介状早くもらえてよかったですね。
結構かかるもんなんですよね。病院の書類関係は
次の病院と上手く行くといいですね
パオ
2011/11/30 12:20
通院お疲れさまでした。
紹介状早速書いてもらえてよかったですね。
来週が続けて病院なんですね。
いい先生と巡り会えるといいですね。
自立支援も上手く行きますように。。
さあや
2011/11/30 14:23
mtadi39さんへ
ありがとうございます。
あまりにも早いので、内容が気になるんですが…。
次の病院が早く決まってくれるといいなと思っています。不安は一杯ですが、前進するしかないですね。
みっちょん
2011/12/01 09:23
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
早く落ち着きたいと思っています。病院選びもなかなか難しいですが、あまりのんびりともしていられませんね。
自立支援も継続されるといいなと思っています。
みっちょん
2011/12/01 09:26
パオさんへ
ありがとうございます。
そうですよね。紹介状があまりにも早かったので、内容が気になります。
先生の感触や通いやすさを考慮して選びたいと思っています。相性が合うかどうかは、何度か通わないとわからないですよね。なるべく早く決めたいと思います。
みっちょん
2011/12/01 09:32
さあやさんへ
ありがとうございます。
今は不安で一杯ですが、少しでも早く落ち着きたいと思っています。自立支援も継続されるといいなぁ。
総合病院だとカウンセリングがないんですが、その辺はもういいかなと。とにかく一歩でも前に進みたいと思います、
みっちょん
2011/12/01 09:38

 取り敢えず、
転院先候補を決められて良かったとは
思いますが、
みっちょんさんご自身でも少しお感じに
なられている様に、
これまで通われていた所が
閉院になったのは、
そろそろちょっとずつ
病院離れをしろとの
「天の啓示」かも知れませんよ。

 誰だって、
新しい物事に対しては、
多かれ少なかれ緊張と不安を
覚えるものですが、
オプションは飽く迄こちら側にある
という意識を持ち、
大きくゆったりゆっくり深呼吸
をしてから、
それに当たって下さいね。

 続きは例に依って、
私の方に戴いたコメへの返信も含めた
コメ返にてどうぞ…。

tL.さち
URL
2011/12/01 12:25
tL.さちさんへ
私はある病院にセカンドオピニオンに行った時、こう言われました。「眠れて、食べられて、どこが悪いの?」
もうそろそろ病院から卒業なのかもしれませんね。薬も効いているのかどうかわからない時もあるし…。
とりあえず、新しい所に行ってみた具合ですね。なしになるかもしれないし。そうしたらしたで、また不安になるけれど、一歩一歩進んで行くしかありませんね。
ありがとうございます。
みっちょん
2011/12/01 22:41
紹介状を一応もらえてよかったですね。
やはり無いと次の病院を探すのに
支障が出ますよね。
ジムと病院両立させて少しずつ
みっちょんさんのペースでやられて
いけばいいのではないでしょうか^^
シーン
2011/12/02 23:54
シーンさんへ
ありがとうございます。
そうですね。紹介状を早くもらえてよかったです。次の所に行くのは不安ですが、前を向いていくしかないですね。気負わずにゆっくりといこうと思います。
ジムの方も停滞気味ですが、頑張りますね。
みっちょん
2011/12/03 15:14
ああ、それはもう病院のことが優先ですね。
ジムはしかたない。しかたない。
新しい病院のことでは、早く落ち着きたいですよね。でも、ま、今はがまんかな。がまんってのとはちょっと違うか。
”なし”って通院を、でしょうか。
だとして、服薬はやめない方がいいと思うんですがね。ご自宅のすぐそばのクリニックでもいいので、処方箋は切ってもらう方がいいと思いましたが。これではクリニックをドラッグストアにしてしまいますが、今のみっちょんさんには、わたしには、クリニックのドクターよりくすりそのものさえあればあとは何とかなる、なんて印象がありましてね。
もちろん責任を持てないので、こんな口調になるのが歯がゆいのですが。
過呼吸がなく大きな落ち込みがなかったとのこと。
ほんとうによかった。
みっちょんさんの今の生活スタイルは、みっちょんさんにいいことだと明かしてくれているのかも。
たぶんではありますがね。
ナツオ
2011/12/04 08:47
ナツオさんへ
ありがとうございます。
昨日、先一昨日と出掛けていましたが、一瞬不安になることもありました。薬はまだ必要なのかなぁ。転院のことを考えるたびに不安になりますが、先へ先へと考えているので、まぁいいかなと。とにかく今週が山場ですので、頑張りたいと思います。ジムも頑張りますね。
今年はクリスマスの飾りのことなど、考える余裕ができてきたので、いいかなと思っています。去年まではそんな余裕は全然なかったですから…。
今のリズムをもう少しあげていけたらいいなと思います。マイペースでいきますね。
みちょん
2011/12/05 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる