みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ12月

<<   作成日時 : 2011/11/22 14:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 19

もうすぐ12月。

美容院に行って、縮毛矯正をかけなきゃ。

毎年、6月と12月にかけてます。

先日、前髪がうっとうしかったので、自分で切りました。

ちょい、切りすぎたかな。

ぱっつんぱっつんになってしまいました。

長く伸びた髪を、昔のように切りたいなと思って、美容院に問い合わせてみました。

写真を持って出掛けてみると、やれないことはないと言う。

ただ、ぱっつんぱっつんになってしまうかもしれないと。

どうしようかなぁ。

迷うところです。

拭き掃除をさぼってもうすぐ1年。

あちこちが埃だらけで、気になりますが、動けない。

それでも、12月に入ったら、少しづつやろうと思います。

なるべくきれいにして、新年を迎えたいですからね。

風邪をひいて、咳が出始めて、もうすぐ1か月。

いろんな薬を飲みましたが、効き目なし。

今朝も病院に行ってきました。

また別の咳止めが出たけど。

これで効き目がなかったら、病院、変えてみようかな。

昨日、ジムのスタッフの方に、

「後ろ姿が引き締まってきた感じがする」

と言われました。

う〜〜〜、悪魔のスカートがなくなるのは、いつのことだろう。

今朝は夫が早出でした。

5時に起こさなきゃいけないのに、1時に目が覚めて。

お弁当を作って、朝食を作って、夕飯の下ごしらえをして。

PCをしてたら、眠くて眠くて仕方がなくなってきて。

それに寒いし。

5時10分前に、たまらずに、布団に入ってしまいました。

おいおい。

40分ほど寝てしまって、起きたら夫は食事を済ませ、洗い物もしてあって。

いそいで洗濯気をまわして、燃えるごみの日なので、ゴミを集めて。

間もなく夫は出勤。

あ〜あ、またやっちゃった。

昨日はアイロンを床に落として、大きな傷を作ってしまったし。

まだ夫には見つかってないけど。

おっちょこちょいばかりです。

今月もあと1週間。

早いものです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
掃除は中々大変ですよね。
ここ数年、大掃除なんてした事がないし(^^;
今年は大掃除ではなく小掃除を毎日少しずつしたいなぁ。

風邪長いですね、病院を変えてみるのが良いかも。
診察料も馬鹿にならないし、なんと言っても体調が悪いのは
困りますよね。
kaion
URL
2011/11/22 15:21
睡眠時間が一定にならないのですか。
治療は睡眠を定時にとるようにされてはどうですか。
睡眠がきちんと取れると病気から解放されますよ。
ara2525ski
2011/11/22 16:25
咳。止まらないのは辛いですね。
早く治りますように。。
もうすぐ12月ですね。早いものです。
大掃除。。耳が痛いですぅ。
私も埃だらけの所を見ると、嫌になりますが、
なかなか掃除できないんですよね〜。
睡眠だけでも充分取れるようになるといいですね。
さあや
2011/11/22 17:24
ジムに行かれている効果が
出てきたのではないでしょうか^^
とてもいい傾向ではないでしょうか?
今日はかなり冷えましたね
私も出勤時間寸前まで布団の中でした。
掃除はこれから年末の大掃除の時期ですね|
うちも少しいらない物とか整理しようかなぁ
とか思います。
シーン
2011/11/22 22:21
みっちょんさんのだんなさんは見上げた男ですよね。
自分で食べて、洗い物もして、起こさなかったところがまたいいんですよね。
おまえ拭き掃除やれよなんて言わない。それもいい。
であれば、いいんじゃないですか。埃。拭き掃除をして自信をつけるより、埃があっても平気でいられることに自信を持ってみるとか・・・。だめですね。せっかくの意思に水さしちゃ。
しまってきたなんてうれしいこと言ってもらいましたよね。じきに前から見ても明らかにしまってきますよ。あごのあたりはすでにしゅっとなってきてる筈。鏡で見てみて。ゴムどめスカートなんて燃やしちゃえ。脂肪といっしょに。
おこころも軽くなって、拭き掃除もさらっとしちゃえればいいですよね。でも、ひとつづつで。
お風邪、早く治りますように。
ナツオ
2011/11/23 00:05
みっちょんさん。
ごめんなさい。片方削除してください。
クリックしたのにいつまでも反応してくれないので、再クリックしてみたのです。それがいけなかったみたい。
ナツオ
2011/11/23 00:13
やらなくてはいけないこと、やれるはずなのに出来ないこと。心の病になって、以前は出来たのに、今は出来なくなったことが増えてきました。これは皆さん、似たようなものでしょうか。ハードルを低くして、ご自分に優しくしてあげてくださいね。

私も咳が1か月以上続いています。熱も鼻水も無く、咳だけが止まりません。3年に1度くらい、このような症状になります。やはり病院の処方薬も市販薬も効かなくて、いつも2か月ぐらいかかって自然治癒するのを待ちます。

休養と栄養、趣味を楽しむことが一番の薬となると思います。お大事にして下さい。。
かたつむり
URL
2011/11/23 05:50
Kaionさんへ
ありがとうございます。
そうですね。小掃除を毎日できるといいんですが。大掃除とはいきませんが、拭き掃除を少しづつやりたいと思います。
風邪はしつこいですよ〜。Kaionさんも気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/11/23 10:13
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
そうなんですね。主治医は何も言いませんが。目が覚めてもまた寝る習慣をつけた方がいいですね。今朝も2時に起きてしまいました。
みっちょん
2011/11/23 10:18
さあやさんへ
ありがとうございます。
咳だけなんですよね〜。それも、食事時にだけ。さあやさんも風邪には注意して下さいね。
掃除はなかなかできませんね。少しづつでいいからやって行こうかなと思っています。
みっちょん
2011/11/23 10:24
こんにちは

私も縮毛矯正かけに行かなきゃっ!
咳続いているとキツイですね><
気を付けて〜
あひる母
2011/11/23 12:30
シーンさんへ
ありがとうございます。
少しは効果が出てきたのかな?そうだといいんですけど。一番気になっている所がまだ全然なので、実感がわかないんですよね。
寒くなって来ましたね。足の方は大丈夫ですか?通勤には暖かくして出掛けて下さいね。
みっちょん
2011/11/23 12:46
ナツオさんへ
ありがとうございます。
そうですね〜。夫は割と理解がある方だと思うので、助かってます。お弁当箱は洗って帰ってくるし。
ジムの効果は長い目で見ないとダメですね。一方で逆効果事項の発生もあることも否めなくて、落ち込んでいます。
埃はね〜、ここまで来るとさすがに気になりますよね。1年ですからね。少しづつ、退治して行けたらいいなと思っています。さらりと見逃しは出来ないですね、さすがに。
今年の風邪はしつこいのかな?ナツオさんもお気をつけ下さいね。
みっちょん
2011/11/23 12:54
かたつむりさんへ
ありがとうございます。
かたつむりさんもそうですか。咳、辛いですよね。私も2カ月ぐらい続くことが、よくあるんですよ。今回は食事時が一番ひどいので、それ以外は落ち着いてますが…。お大事になさってくださいね。
そうですね。できるだけハードルを低くして、できることからしていきたいと思います。12月にお掃除ができても、また1月からできなくなるかも…。それはそれでいいとしておこうと思います。
みっちょん
2011/11/23 12:58
あひる母さんへ
ありがとうございます。
あひる母さんも縮毛矯正ですか。高いですよね〜。お値段、何とかならないものですかね。
今、咳止めパッチを貼っています。効いてないみたいだけど。あひる母さんも、お気をつけ下さいね。
みっちょん
2011/11/23 13:00
こんにちは!
最近私も美容院には、行けてないです。
髪も4〜5ヶ月は切ってないですね。

掃除も昔は結構熱心にやっていたのに、最近は出来なくなりました(泣)

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/11/23 16:17
みっちょんさん
私も一週間咳が治りません。
今年の風邪は咳がでるのかな?
熱は無いけど、のどが痛くなったのがはじめで
そのあと咳が出始めました。いろいろ薬をのんだのですが治りません。
お互い、つらいので早く治したいですね。
くろまめ
2011/11/23 21:44
mtadi39さんへ
美容院はそれなりに時間がかかるので、ちょっと億劫になってしまいますよね。
今日も、埃を見てはため息。なるべくできる所まで、お掃除、頑張りたいと思います。mtadi39さんも無理しないで下さいね。
みっちょん
2011/11/24 13:19
くろまめさんへ
くろまめさんもですか。咳は辛いですよね。
私も、熱はないんですが、咳だけ続いていて。特に夜がひどくて、夫に片づけものをしてもらっちゃったりしています。
早く良くなるといいですね。お大事にして下さいね。
みっちょん
2011/11/24 13:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もうすぐ12月 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる