みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院日

<<   作成日時 : 2011/11/01 18:07   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は病院の日でした。

今朝も早くから起きたため、眠くて眠くて…。

カウンセリングも早々に切り上げてもらいました。

診察ではいつもの質問が。

「薬は今まで通りでいいですね」と言うので、

「減らせませんか?」と聞いたところ、夕食後の薬が1錠減りました。

やったぁ。

処方箋を薬局に出して、ジムへ。

一通りメニューをこなして、再び薬局へ。

その時、ぼんやりしてたんだなぁ。

家に帰って、薬を整理しようとしたら、2週間分のはずが、1週間分しか出てない。

あ〜あ、またやっちゃった。

確認の時に指摘できたはずなのに。

午後の診察の時間を待って、早速病院に電話。

カルテでも、1週間分になってると言う。

来週もう1度、診察に来てくれと言う。

でも、診察代がかかってしまいます。

「診察代は無料ですよね」と、強気で言ってみました。

それは出来ないと言うので、「でも、そちらのミスですよね」というと、一旦電話を切って、しばらくして、

「薬を出せるようにしておいたので、薬局に取りに行ってくれ」とのこと。

まぁ、仕方がないでしょう。

こちらも悪かったんだから。

今まで毎週だったので、感覚がずれていました。

でも、こんなことをしている主治医についていていいものだろうかと、疑問に思えます。

処方箋の間違いは、今に始まったことではありません。

ちゃんと確認しなきゃだめだなぁ。

反省と不信感の出来事でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通院&ジムお疲れさまでした。
眠いの大丈夫ですか?
ぐっすり眠れるといいですね。
処方箋の間違い。困ったものですね。
二度手間になって、お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さいね。
さあや
2011/11/01 19:33
診察お疲れさまでした。
処方箋の間違え、あんまり普通は無い
ですよね、病院側にはしっかり反省して
欲しい感じですよね。
ジム頑張っていらっしゃるようで
なによりです^^
楽しむ何かがあるといいですよね。
私は今は歌かな〜^^
運動するのが一番健康にもいいですよね|
シーン
2011/11/02 01:05
頼りない主治医ですね。
病院の対応も悪いですね。
替えてはどうですか?
ara2525ski
2011/11/02 05:37
さあやさんへ
ありがとうございます。
処方箋の間違いはこれで何度目だろう…。ちゃんとみなきゃいけないのに、うっかりした私も悪いんですよね。二度手間になって、つけが回って来ました。
睡眠はなかなか取れないですね〜。上手く眠れるといいんですけど。今朝も、用事もないのに3時起きでした。
みっちょん
2011/11/02 13:09
こんんちは。
処方箋の間違えは痛いですよね。予定が来るってしまいますから嫌ですよね。滅多にありませんがやはり電話して新しい処方箋を出してもらって、薬局にFAXしてもらいますよ。

それよりも困るのは、薬局に薬が無い事ですね。珍しい薬ですので仕方ないですが、郵送してくるまで辛いですね。
パオ
2011/11/02 15:09
シーンさんへ
そうですよね〜。滅多にないですよね。私はもう、2〜3度体験しましたが。全く、信用問題ですよね。これからはちゃんと見なきゃいけませんね。
ジムは最近、ちょっと憂鬱です。楽しんでできるといいんですけどね。
みっちょん
2011/11/02 15:45
ara2525skiさんへ
そうですね〜。変えたいところなんですが、なかなかいい病院がなくて。運転ができるようになれば、行動範囲も広がるんですけどね。頑張ります。
みっちょん
2011/11/02 15:49
パオさんへ
薬局に薬がないのは困りますね。届くまでの間、お辛いですよね。小さな薬局だったりすると、精神科の薬はありませんから、やはり決まった薬局でしか買えませんね。
処方箋ミスには呆れてしまいます。これが最初ではないんですからね。私の方が気をつけなきゃなりませんね。
みっちょん
2011/11/02 16:03
ジムに行かれてるんですか。それはいいですね〜。(^_^)/ それにしてもいい加減な、医療機関ですね。私も1度そういうことがあったので、病院を出るときは、確認するようにしています。(^_^;)
アロマおこじょ
2011/11/02 23:58
アロマおこじょさんへ
やっぱり自分で確認しないとダメですね。信頼感が薄れてしまいます(ただでさえないのに…)。
ジムはもう、義務で行っている様なもので、楽しみがなくて困ってます…。
みっちょん
2011/11/03 16:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる