みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS F1

<<   作成日時 : 2011/10/10 06:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

行ってきましたよ〜。F1日本GP。

近年にない秋晴れの3日間。

8日の予選は、7時半に家を出て、少し東名を使って、10時頃到着。

フリー走行を見た後、しばし時間が。

夫はショップを見に。

私は体力温存のために、音楽を聞きながらお留守番。

予選が始まって、ひたすらバトンがいい成績を残すことを祈ります。

結果は9/1000の差で2位。

惜しい!

カムイは、Q3まで残り、7位に。

決勝が期待できます。

3時頃終わったので、すぐさま帰途に。

途中のPAで夕食を取って、7時ごろ家に到着。

録画してあった予選をテレビで見て、明日のために早寝。

中途覚醒をはさみながら、9日も5時起床。

7時頃家を出て、下道を通って、10時頃到着。

時間が早いので、私もショップをあれこれと見て回り回りました。

でも、冬になったらKANのコンサートにも行きたいので、我慢我慢。

お昼を食べたら、しばらくして、ドラーバーズパレード。

クラッシックカーにドライバーが乗って、一周します。

30分ほどたって君が代斉唱。

東北から来た合唱団が歌いました。

また30分ほどたって、いよいよ決勝が始まります。

カムイも、意欲満々でインタビューを受けていました。

オープニングラップを走って、いよいよ決勝スタート。

バトンは一つ順位を下げて3位。

通過するたびに大声で応援しました。

経過は分かりませんが、いつの間にかバトンがトップに。

やったぁ〜!!

頑張れ〜!!!

いつもなら、残り5〜6周で帰るのですが、昨日は最後までいました。

バトン、優勝!

うれし〜!!!

駐輪場に向かう途中で、表彰式をのぞいて、帰途に。

早めに夕食を取って、また3時間の道のり。

8時頃、家に着きました。

こんなに楽しかったF1も、久しぶりでした。

バイクで無事行けたこともその一つ。

背もたれがあったので、楽に行くことができました。

1日目、チケットホルダーを使おうとしたら、去年のチケットが張り付いて使えませんでした。

仕方がないので、2日目は、15年前に買ったホルダーを使いました。

私のは、マルボロマクラーレン、夫のはティレル。

懐かし〜。

バトングッズは買えなかったけど、優勝を果たしてくれてくれただけで満足。

本当に楽しい2日間でした。

席もなかなか良かったし。

来年が楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
二日も行ったんですね。
良かったですね。
応援していた選手の優勝が見れたんですね。
来年が楽しみですね。
ara2525ski
2011/10/10 08:54
おはようございます!
応援された方の優勝で、素晴らしいF1になりましたね。
良かったです!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/10/10 10:33
F1観てきたんですね〜
楽しい時間を過ごせて良かったですね(^^)
kaion
URL
2011/10/10 15:26
楽しかったようで良かったです^^
バトン優勝してよかったですね|
携帯のニュースにもすぐ流れました。

バイクで行ったのですか?
グッズ買うのも楽しみの一つですね
シーン
2011/10/10 15:34
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
応援していたドライバーが優勝できて、本当によかったです。いいお天気で、とても楽しい二日間でした。
また来年も楽しみです。
みっちょん
2011/10/10 16:25
mtadi39さんへ
ありがとうございます。
本当に楽しい二日間でした。まさか優勝するとは思っても見なかったので、嬉しいです。
雑誌が出たら、即、買いに行きます。
みっちょん
2011/10/10 16:26
Kaionさんへ
ありがとうございます。
バイクで二日間行ったのは、初めてだったので、緊張しましたが、疲れも少なく、楽しかったです。
また来年も行きます!
みっちょん
2011/10/10 16:28
シーンさんへ
ありがとうございます。
バトンの優勝、嬉しかったです。来年はシリーズチャンピオンを目指して欲しいかな〜。
グッズは高くて、いいものもあまりなくて、買いませんでしたが、来年はお小遣いを貯めて買おうと思います。
みっちょん
2011/10/10 16:30
おめでと〜
スタート後のベッテルの寄せはちといただけませんな
バトンは右の後輪が芝生の上を走ることになっちゃったし。
それでもカッカせずに冷静にレースをまとめて1位でゴールするところはやっぱチャンピオン経験者だよね。
話はちと早いかもしれないけど、来シーズンが楽しみですね
明日は晴れるかな
2011/10/10 21:22
明日は晴れるかなさんへ
ありがとうございます
テレビで見たけど、あれはいけませんね〜。ベッテルらしくないですね。
観客席には、キミ・ライコネンリターンの横断幕もありましたよ。わざわざ作ったんだぁと思うと、感心しちゃいました。
来シーズンこそ、チャンピオンを狙いたいですね。
みっちょん
2011/10/11 14:01
何年か前の名古屋在住時に、F1ではなくMOTO GPを観戦に鈴鹿に行きましたね。車で行ったので、帰りの渋滞が酷かったのを覚えてます。

確か、500ccクラスの優勝はビアッジが優勝した年だったと思うんだけど…。125cc・250ccクラスは、両方とも日本人が優勝したんですよねぇ〜!!
 
たけちゃん
2011/10/13 18:18
たけちゃんさんへ
懐かしいですね〜。その頃は、WGPで活躍する日本人ライダーが多くいましたよね。
今は、テレビ放送すらなくなってしまって、寂しいものです。日本人ライダーが、また活躍してくれるといいですね。
みっちょん
2011/10/13 20:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F1 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる