みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま

<<   作成日時 : 2011/09/19 00:55   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

三浦和人さんとの、1泊2日の旅が終わりました。

とても楽しい、2日間でした。

1日目は、8時38分発のひかりで京都まで。

ブロ友さんとのお約束がキャンセルになったため、しばしマックで時間つぶし。

集合時間の30分前になったので、集合場所へ。

でも、誰もいません。

しばらくして、ツァーの旗を持った方を見かけたので、声をかけると、暑いので、そこの建物の中で待っているという。

行ってみると、もうたくさんの方が、三浦さんとお話をされていました。

受付を済ませ、同室の方と邂逅。

何だかいい方の様で、安心しました。

定刻になったので、バスに乗り込んで、東寺へ。

まずは近くで昼食。

食事のテーブルは、全て決められていて、同席になった方とお話ししながら、食事をしました。

三浦さんが、各テーブルをまわって下さいました。

食事の後、東寺参拝。

三浦さんが、ご住職と親しいため、ご住職自ら案内をして下さいました。

普段は入れないところまで入れて下さって、感動してきました。

拝観している間に、雨が降ってきました。

まだ、見る所を残していたのですが、雨はやむ様子はなし。

異動できないので、雨宿りをしながら、ご住職の面白いお話を聞いたり、三浦さんの写真を撮ったり。

雨が小やみになった頃、ホテルへの移動の時間となりました。

夕食まで、1時間以上あったので、同室になったGさんと、おしゃべりをして過ごしました。

その頃、三浦さんは、ライブの準備をされていたらしいです。

夕食のテーブルには、浜松のライブでよく見かける方と同席になりました。

ちゃんとした、フルコースで、美味しかったです。

東寺のご住職も、ご一緒されていました。

食事の間に、ご住職から、10名の方に、プレゼントが。

じゃんけんタイムです。

そしてなんとなんと、その10名の中に残ることができました。

頂いたのは、小さな八橋と、数珠が…。

感動…。

これからはこの数珠を身につけていたいと思います。

食事の間に、三浦さんが、各テーブルを回り、リクエスト曲の集計。

1時間半ほどのミニライブでしたが、ホントに楽しくて、歌を聞けて良かったと思いました。

ライブの後は、各お部屋訪問。

80人(40室)もあるので、ホントに短い時間しかないらしい…。

ウチの部屋に来るのは、大体真ん中あたりの時間かな。

部屋に帰って、サインと写真撮影の準備をして、おしゃべりしながら待っていました。

私は、CDを売っていたら買って、それにサインをもらおうと思っていたのですが、売ってなかったので、薬を入れていったケースにサインをもらうことにしました。

11:15頃に、扉をノックする音。

やって来ました!三浦さんです!

二人でサインをもらった後、写真撮影。

ツーショットと、3人でのショットをしてもらいました。

その後、お話しする間もなく、次のお部屋へ。

「え〜〜〜〜?!」っという感じでしたが、仕方ありませんね。

シャワーを浴びて、髪を乾かし、ちょっとおしゃべりをして就寝。

1日目が終わりました。

2日目は、曇り空ながらもいいお天気。

よかったです。

10時にチェックアウトをして、バスで永観堂へ。

ここは三浦さんの、転機になった場所ということです。

もみじが多く、秋の紅葉は素晴らしいだろうなぁと思いました。

ご本尊である見返り阿弥陀様を拝観。

あっという間で、よく見られなかったのが残念だったけど…。

そこから徒歩で、南禅寺に移動して、しばしフリータイム。

私達は三浦さんにくっついていました。

赤レンガで出来た、水路を見に行ったり、写真撮影をしたり、おしゃべりをしたり。

まったりとした、楽しいひとときでした。

その後、清水寺参道へ移動。

昼食では、1日目に同席になった方とまた一緒になりました。

もう打ち解けているので、会話も弾みます。

その後、2時間ほど、自由行動。

お土産を買って、早めに集合場所に戻ると、三浦さんが数人の方とお話をなさっていました。

そこでも、ツーショットを撮ってもらえました。

名札のカードにもサインをもらって。

穏やかに時間が過ぎていく、そんな感じでした。

このまま時が止まって欲しい、そんな感じでした。

定刻になり、いよいよお別れの京都駅へ。

なんと、三浦さんが、私達の席の補助席に座って下さって、いろいろお話をして下さいました!

もう、感激です。

でも、いよいよ終わってしまうという悲しさは離れません。

京都駅に着きました。

三浦さんが、最後に、「これからも頑張ろうな」と言って下さいました。

私は心の中で大きくうなずきました。

バスを降りて、三浦さんと握手をして解散。

旅が終わりました。

直接、一言二言お話しもできました。

東寺さんからの、お守りもいただきました。

そこにも、三浦さんの「ありがとう」という、メッセージカードが。

感動で一杯の旅でした。

行ってよかった。

10月の名古屋でのライブには、さすがに行けないけど、我慢我慢。

帰りに伊○丹に寄ろうと思ったのですが、行き方がわからなくて、断念。

早めの新幹線で帰って来ました。

集合写真では、しっかり三浦さんの隣をゲットできたし、久し振りにお雛様も買えたし。

充実の2日間でした。

明日(今日)からはまた、普通の日々が始まっていきます。

でも、あの三浦さんの、「頑張ろうな」という言葉は、肌身離さず持っていようと思います。

いい旅をありがとう。

一生忘れません。

ファンでいてよかった。

CD、買おう。

また機会があったら、参加したいと思います。

本当にいい2日間でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね。充実した旅行でしたね。明日からはその思い出を胸に抱いてがんばってください。
ara2525ski
2011/09/19 04:04
喜んでいただいてこちらも嬉しいです。お互いに頑張りましょう。
腕輪念珠ゲットよかったですね。
はい坊主です
2011/09/19 07:07
良い充実した二日間だったようですね!  天気が悪かったのは残念でしたが、参加して良かったですね。
ジャイラス
2011/09/19 07:17
こんにちは!
ファンの方の旅行に行けるなんて、本当に良かったですね♪
嬉しい表情が、想像出来ます。
私もファンの方がいますが、なかなかライブ、イベント等はなかなか参加出来ません。

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/09/19 13:59
こんばんは、みっちょんさん。
とってもいい二日間だったようで、良かったですね!
いっぱい素敵な時間を過ごせて本当に良かった。
永観堂は、ほんまにいいとこですよ。
ぜひ、紅葉の時期に散策してほしいと思います!
この体験が元気の元になって、調子が上がるといいですね。
ハナ
2011/09/19 20:25
おかえりなさいです^^
よかったですね〜。
楽しさわくわく感が伝わってきますよ。
素敵な時間を共有できたこと、
いい思い出になりますね(o^∇^o)
頑張ろうなの言葉。胸に…
これからも歩んでいきましょうね。
さあや
2011/09/19 21:15
ara2525skiさんへ
はい。充実していて楽しい旅行でした。三浦さんと触れ合えて、本当に行ってよかったです。
これからも頑張っていきたいと思います。
みっちょん
2011/09/19 21:35
はい坊主ですさんへ
え〜〜!?何でわかったんですか?コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、二日間色々とお世話になり、ありがとうございました。三浦さんと触れ合うことのできたこの二日間は、忘れることのできないいい思い出になりました。この先、ツァーに参加できなくても、この二日間が私を支えてくれるでしょう。そして、あの「頑張ろうな」の言葉が…。
皆さんに助けられての二日間でした。本当にありがとうございました。御身お大切にお過ごしくださいますようお祈りいたします。本当にありがとうございました。
みっちょん
2011/09/19 21:51
はい坊主ですさんへ 2
腕輪念珠、大切にします。そして、来年の秋にはまた京都を訪れ、新しい念珠を買い求めたいと思います。ありがとうございました。
みっちょん
2011/09/19 22:05
ジャイラスさんへ
はい!行ってよかったです(^−^)
雨を眺めるのも、また良しという感じで…。三浦さん達が気遣って下さったので、とても楽しい旅になりました。一生の思い出です。
みっちょん
2011/09/19 22:31
mtadi39さんへ
はい!楽しい旅でした。色々な思い出が、走馬灯のようによみがえります。嬉しい旅でした。
mtadi39さんも、ライブやイベントに行けるようになるといいですね。お祈りしています。
みっちょん
2011/09/19 23:00
ハナさんへ
とってもいい旅でしたよ。発作も出なかったし、同室の方もいい方で、安心して行って来られました。
この旅が、これからの私に力を与えてくれたかと思うと、感謝の気持ちで一杯です。
秋の京都、いいですね。紅葉の季節に行けたらいいな。また、お会いする機会があるといいですね。
みっちょん
2011/09/19 23:05
さあやさんへ
はい!いい旅でした。心に刻まれています。
特注のお守りも、携帯ストラップにして、いつも身につけられるようにしました。
勇気をくれた、希望をくれた、そして何より、優しさをくれたこの旅を、一生の糧として過ごして行きたいと思います。
みっちょん
2011/09/19 23:10
おかえりぃ〜

よかったねぇ^^
記事読んでて 私まで嬉しくなったわぁ
2ショットの写真なんて凄いわぁ
お部屋訪問、目の前で話すワケでしょ?
いや〜〜〜!最高やん
「頑張ろうな」の言葉
みっちょんさんにとって
何よりもの力になるんだろうな・・・☆
なんか元気もらえました
KENママ
2011/09/19 23:40
KENママさんへ
行ってきたよ〜。うんうん、楽しかったよ〜。
三浦さんとの写真とサインは、永久の宝物です。でも、何よりの宝物はやっぱり思い出かな。雨にもたたられたけど、まったりした時間が過ごせたし、いいかなって思ってます。
「頑張ろうな」って言ってくれて、ほんとに嬉しかった。これからの力になる様に、私も頑張る。行ってきてよかったよ。これから何が起きても、三浦さんが見守っててくれるような気がするよ。
みっちょん
2011/09/20 04:26
おかえりなさい^^
充実した時間を過ごし、三浦さんから大きなエネルギーをもらったようですね。
文面からはみっちょんさんの積極的な姿がうかがえますぞ
大切な、大切な思い出がひとつ増えましたね
明日は晴れるかな
2011/09/20 14:11
明日は晴れるかなさんへ
行ってまいりました。行ってよかったです。ステキな時間と、大きな力をもらって、帰って来ました。写真を撮るのも大事だけれど、この瞬間を目に焼き付けておくのもまた大切だなぁと思いました。
この、一瞬一瞬が大切なんだと、思い知らされた感じです。大切な宝物になりました(^−^)
みっちょん
2011/09/20 17:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ただいま みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる