みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座でした

<<   作成日時 : 2011/09/08 20:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

今日はヨガ講座の日でした。

先週は、先生が体調不良のため、代行の先生でやりましたが、テンポが速くて、疲れました…。

今日はいつもの先生でしたが、腰を痛めたとのことで、言葉だけでの支持で行いました。

で、あまり無理なことはしなかったので、まぁよかったかな?

スポーツジムにもヨガの講座があるので、そちらに行けばいいねと、夫は言っていたのですが、私は慣れた所の方がいいので、夫には内緒で、10月からの講座に継続の手続きをしてしまいました。

まぁ、3か月、様子を見てみて、移っても大丈夫だったらまた考えることにします。

今日は、バランスのポーズが決まらなくて、口惜しかったなぁ。

いつもならできていたのに。

太っていると、なかなかきついポーズもあって、本当に痩せなければと、思い知らされます。

まわりはスタイルのいい人ばかり…。

始めた頃はブカブカだったパンツも今はぴっちり。

どうしてこんなにあっという間に太ってしまったんだろう…。

こんなこと考えてる暇に、痩せる方法を考えよう。

ジムに行き始めて、もうすぐ1か月。

結果はまだ出てないけど、足のむくみが少し解消されて。

ヨガの方がゆったりとした動きのはずなのに、ジムより疲れます。

ということは、ジムにはまだまだ余裕があるということ?

でも、急にきつくしても続かないから、今は、トレーナーさんの指示に従ってやってます。

ヨガのある日は、ジムはお休み。

根気のヨガも、あと2回になりました。

これで丸2年になります。

全然体は柔らかくならないけど、何となくいい感じ。

ヨガのある日は、雨降りにならないようにと祈ってます。
(自転車で行くので…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガですか?
イイですね!
どんどん続けて下さいね!
魔術師カークン
2011/09/08 20:30
ヨガ講座、慣れた所に通うのが良いのではないでしょうか?
足の浮腫みが取れて来たんですか? スポーツジムの効果が出て来たんですね!  あまり激しい運動は、疲れて逆効果になるかもしれませんから…ほどほどが良いかもしれませんね。
ジャイラス
2011/09/08 21:39
ヨガで体調が良くなっているようで良かったですね。体調管理うまくやってください。
ara2525ski
2011/09/09 05:40
魔術師カークンさんへ
はい(^−^)
何やかやと言いながら、もう2年になります。
頑張って続けますね。
みっちょん
2011/09/09 09:13
ジャイラスさんへ
そうですね。今、通っている所の雰囲気にようやく慣れた所なので、変えたくないなぁと思って。継続してしまいました。
ジムの方は、徐々に運動量を増やしていくように頑張りたいと思います。あと、1週間で、どのくらい効果が出るかなぁ…。
みっちょん
2011/09/09 09:16
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。ジムを始めた時に、そこそこの筋肉があったのは、ヨガのおかげかなと…。
体は硬いけど、マイペースで頑張りたいと思います。
みっちょん
2011/09/09 09:18
おはようございます!
ヨガはどうしても、身体が硬いと出来ないと思ってしまいますね!

無理のない程度に続けて下さいね。

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/09/09 09:19
mtadi39さんへ
そうですね〜。無理のない範囲でやればいいので、堅くてもついていけるんですよ〜。
お風呂上がりに柔軟体操をすればいいんですけどね。怠け者だから…(・_・;)
みっちょん
2011/09/09 13:34
ヨガ講座お疲れ様です。
ジムも頑張られてますね!
尊敬しちゃうなぁ〜。
むくみが取れてきてよかったですね。
このまま続ければきっと効果あると思いますよ。
私も頑張らなくちゃvv
さあや
2011/09/09 16:21
ヨガもジムも頑張ってますね。私は週1回のジムがせいぜいでして、約1時間くらいです。ヨガは先生が議員さんをしているので、定例議会の9月などはお休みなのです。女性で副議長さんです。
アロマおこじょ
2011/09/09 22:08
さあやさんへ
今日は夫が仕事になったので、ジムに行ってきました。
筋トレを頑張る様に言われちゃった。筋トレって、地味だから嫌なんですよね〜。でも、引き締まった体になるんなら、頑張らなくっちゃ。また暑くなってきたので、ヘロヘロで〜す。
みっちょん
2011/09/10 15:45
アロマおこじょさんへ
ジムも、ウォーキングやエアロバイクは楽しいんですが、筋トレが苦手で…。頑張ってやらなくっちゃ。私も1時間半くらいですよ。
ヨガの先生が議員さんなんて、すごいですね。
みっちょん
2011/09/10 15:47
こんにちは。
今日はとってもいい天気ですね。

継続は力なりです。
きっとヨガの効果出てくると思いますよ。
ジムもキツイと続かないと思いますので、トレーナーさんの指示に従って無理せずやって下さい。
パオ
2011/09/10 16:54
パオさんへ
こんばんは。暑さが戻ってきましたね。
ジムは、一昨日、1コースが終了したので、次は何かな~と楽しみにしていたら、また同じコースの繰り返しになりました。少しづつ、レベルをあげていきます。
できる範囲で、挑戦していこうと思います。
みっちょん
2011/09/10 22:44
丸2年
凄いやん!!!!
そこまで続くってえらいな〜〜。

ヨガにジム
私も見習いたい・・・。。。
KENママ
2011/09/11 03:03
KENママさんへ
気がついたら2年…。そんな感じ。始めてしまえば早いものだよ〜。市民講座か何かでやって見たら?体を動かすのもいいものだよ(^−^)
KENママさんだって、ポスティング、頑張ってるじゃない。エライと思うなぁ。私だったらできないもん。
みっちょん
2011/09/11 10:44
こんばんはみっちょんさん。
ほんまに太るのはあっちゅうまでやせるのはなかなか。
年齢と共にまたこれすごい実感してしまう気します。
続けているって事がすごいと思うので尊敬です。
私もひとりで何か趣味を持ち外に出ねばなのだけど。
続けられる自信なくってだめやなぁ・・
少しずつやせるとリバウンドもないし、体力もついてくるだろうし、これからも楽しんで続けられたらいいですね!
ハナ
2011/09/12 20:49
ほんとにね〜。なかなか体重は落ちないものです。
連休を挟んで、少しお休みしちゃうので、また始めからやり直しって感じ。頑張らなくちゃ。
来年の夏には、いつものチノパンがはけるように、頑張るぞ〜!
みっちょん
2011/09/14 13:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座でした みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる