みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/09/06 17:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は病院の日でした。

いつものように、カウンセリングから。

昨日、今日と、あまり寝てない話をしました。

昨夜は一睡もできませんでした。

その前も、2時間ぐらいしか寝ていません。

夜になると不安になることが多く、息苦しくなったり、ちょっと過呼吸になったり。

そんなことを報告してから、後はチャットのこととか、京都旅行の話しとか。

京都旅行は、知らない方とずっと行動を共にするので、どんな方かと緊張します。

団体旅行なんて、ひさ〜〜〜〜〜しぶりなので、なんか恥ずかしい…。

緊張で発作が出たらどうしよう。

そんなことを話しました。

来週はTさんが来るので、私はお休み。

次のカウンセリングは20日です。

その次に診察。

不安で一杯になること、ここ二日、ろくに寝てないことなどを話しました。

特別原因はなし。

薬も変更なしで、2週間分出してもらえました。

薬局に処方箋を預けて、またジムに行ってきました。

今週は4日間、行くつもりです。

ホントはした方がいいんだろうけど、ストレッチを飛ばして、コースに入りました。

おかげでいつもと同じくらいの時間に終われました。

もう一度薬局に戻って、薬をもらって。

むくんでいた足が、少し良くなったようです。

入らなかった靴が、押し込めば入るようになりました。

ウォーキングがいいよと教えてもらっていたので、ジムでしている効果かな。

旅行に履いて行こうと思っていたミュールはまだ入りませんが、効果が出てくれて嬉しい。

このまま、むくみが解消してくれるといいな。

やっと、自立支援の診断書をもらえました。

全て印刷されている診断書です。

一昨年もらったものとは全然違います。

これが、2カ月半もかかるのかぁ。

2500円かかりました。

12日に夫が休みなので、手続きをしてこようと思います。

明日もじジムです。

今夜は眠れますように…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
通院お疲れ様です。
眠れてないのは、辛いですね。
今夜はぐっすりと眠れるといいですね。ジムで汗を流して疲れもあるでしょうからきっと寝れますよ。
私も不安で一杯で眠れない夜はありますが、不安は翌日に持ち越す様にしてます。いくらか楽になりますよ。

足のむくみ改善していってる様でなりよりです。お気に入りの靴、履ける様になるといいですね。

ジム頑張って下さいほどほどに。
パオ
2011/09/06 17:58
通院お疲れ様です。
眠れないのは辛いですね。。
ジムで運動されて、むくみが解消されてきてよかったですね。このまま治るといいですね。
私はここ1週間Wiiお休みしてて…
ちょっとリバウンド気味です(^^;;
今夜は不安もなく眠れるといいですね。
さあや
2011/09/06 18:17
自立支援やっとおりて良かったですね。これで医療費安くなりますね。眠れないのはつらいですね。昼間歩いたり運動して眠れるようになるのを待つのが良いのでしょうね。
ara2525ski
2011/09/06 20:23
え〜〜〜?
寝てないのん
しんどいやろな・・・。
大丈夫かな?

ジム効果 いい感じやね^^♪
京都旅行9月って言ってなかったっけ?
もうすぐかな〜〜〜
ワクワクドキドキやね。。。
知らない人同士でも みんな三浦さんのファン。
話し合うんやないかな?
KENママ
2011/09/06 23:42
こんばんはみっちょんさん。
通院お疲れ様です。
ジム続けて行ってるんですね! すごいなぁ。
効果が少しずつ現れてくるだろうから、ファイト!
知らない人と旅行は確かに緊張するし不安もありますね。
でもぜひ楽しんでほしいなと思うです!
寝てないつらさ、わかります。
私もぜんぜん寝れない、数時間しか寝れないとか、繰り返しあるので、しんどいですよね。
しまいに耐えられずどっと睡魔で寝てしまいますよ。
どっかで疲れがピークになってしまうかと思うから。
気をつけてくださいね。
家事の合間だと大変かなと思うから。
ハナ
2011/09/07 05:01
診察&カウンセリング、お疲れ様でした。
ジムで運動することによって血行が良くなり、徐々に足のむくみは取れていくと思います。ウォーキングを1時間(前の記事)・・私も過去に4年間ジムに通ったことがありますが、ジョギングやウォーキングは最低でも20分以上続けないと心肺機能やカロリー消費には結びつかない、とインストラクターの方に言われました。なので30分間のジョギング(ランニングマシン)をしていました。それと、筋トレよりもジョギングのほうが汗をかくし、カロリー消費(ダイエット)につながるとも言われました。ジョギング+筋トレでさらに効果は上がるようです。

私の場合はその後、うつ病と診断されて、ジムを辞めてしまいました。食欲が無くなったので、体型は維持したままです・・良いのか悪いのか・・(^_^.)

自立支援の診断書、2か月半はかかり過ぎですね。これで2500円取るのは患者さんに失礼な気がします。

ジムで運動することは、病に対しても効果があると思われますので、生活のリズムを保ちながら無理の無い範囲で続けて行って下さいね。継続は力なり・・です(^_^)/
かたつむり
URL
2011/09/07 05:56
おはようございます♪
偶然ですね!
私も昨日は通院日でした!
幸い空いていて、天気も快晴で清々しい日でした`

寝られないのは、辛いですね(-.-;)
次の日にこたえますね。
やっと診断書が書いて貰えて、良かったですね!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/09/07 07:55
パオさんへ
ありがとうございます。
ジムに行くのは、段々と習慣になってきました。今日はヨガがあって行けなかったけど。目標値がよくわからないので、適当にやってます。
夜は眠れたり、眠れなかったり。でも、どこかで寝ているから、そんなに負担にはなってないです。
ジムに行ってないとむくみはすぐに戻りますね。頑張って通って、お気に入りの靴をはきたいと思います。
みっちょん
2011/09/08 12:58
さあやさんへ
さあやさんも、睡眠が安定しなくて、お辛いですね。少々のリバウンドは、ダイエットにはつきものだと思います。心配することないんじゃないですか?さあやさん、ちゃんと頑張ってるし…。
私も見習って、体重を落としたいです。
みっちょん
2011/09/08 13:01
ara2525skiさんへ
診断書、やっと来てホッとしました。一人で役所に行くのは面倒なので、夫が休みの時に合わせられるといいと思っていたので。
睡眠はその内眠れるようになるだろうと思っています。眠剤の追加もなかったことですしね。
みっちょん
2011/09/08 13:04
KENママさんへ
そうそう、京都旅行は来週末だよ。まだ暑いかなぁ。ドキドキだよ。私は三浦ファン歴が浅いから、話について行けないかもと思って、不安になっちゃいます。でも、楽しみだよ〜。
ついでにブロガーさんとも会う予定です。今度行った時にはKENママさん、会おうね。
みっちょん
2011/09/08 13:08
ハナさんへ
昨日はジムに行く30分前に、ちょっと横になってたら、1時間半も経っちゃって、焦りまくりました。こんなふうにして、どこかで寝てるから、大丈夫だよね。
ジムに行くのが習慣になっていて、行かない日が物足りないほど。これで、プールも使えるようになるといいんだけど、まだねぇ〜。
旅行が楽しみです。まだまだ、京都は暑いかな?はいて行こうと思って買ったパンツが、きつくなって、超アセッ!頑張ってお腹、へこませなきゃ…。
みっちょん
2011/09/08 13:15
かたつむりさんへ
ありがとうございます。
ジムの方にも、痩せたいんなら、有酸素運動がいいと言われて、エアロバイクを20分とウォーキングを25〜30分してます。その後、筋トレです。まだ慣れてないので、徐々に時間をあげていこうと思っています。
2カ月半待って、やってきた診断書は、全てが活字で印刷されて、該当の所に○をし、医師の名前(これも印刷)の所にシャチハタが押されたもの。これに何で2カ月半もかかるのか、不思議ですね。
みっちょん
2011/09/08 13:21
mtadiさんへ
私も、病院に着いた時には、誰も患者さんがいませんでした。カウンセリングが終わった後も、一人だけ。すいていました。
診断書が出て、ホッとしてます。今月内に継続手続きをしないといけないですから。何のために早めに言ったのか、分かりません…。
みっちょん
2011/09/08 13:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる