みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/08/23 15:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は病院の日です。

まずはカウンセリングから。

この1週間、特に変わったこともなかったこと。

20日にライブに行って、家に帰って、しばらくしたら15分ほど過呼吸になったこと。

宿題はなし。

スポーツジムには来月から本格的に行くこと。

家事との両立はまだ不安なこと。

それから、他愛もない話しがほとんど。

これでカウンセリングなのかなぁという感想はいつものこと。

Tさんの来る日はお休みしますと言っておきました。

次に診察。

聞かれる内容はいつも同じ。

過呼吸の事だけ、言っておきました。

でも大したことなかったし。

薬に変更はなし。

診断書はまだ出来ない。

患者はいないし、先生は暇そうなのに。

何で出来ないの?

いい加減、頭に来ます。

採血をして、薬をもらって、帰りました。

いつまでこんな繰り返しが続くんだろう…。

病院を探す意欲も低下してしまって。



8月の初めに、庭の片隅にキュウリの苗を植えました。

植えるには遅すぎたんだけど。

そしたら、2センチくらいの実がついていました。

どこまで大きくなるんだろう。

楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
診察おつかれさまでした。
今日は人少なかったのですね。
私も今日診察でしたが給料日前
だからか暇でした^^

スポーツジム行かれるのですね
結構楽しそうじゃないですか

診断書早く書いてもらえるといいですね。
シーン
2011/08/23 16:43
受診お疲れ様です。
家庭菜園ですか。
ウチもミニトマトとピーマンをやってますが、水をやって不格好でも実がなって収穫して食べる。。。
結構満足感と言うか達成感がありますよ^^
美味しいキュウリが育つといいですな
明日は晴れるかな
2011/08/23 22:32
こんばんは。

通院お疲れ様です

過呼吸が出たのですか。
大事にならなくてよかったです。

病院不信、医療機関不信になると、次を探すのが嫌になりますよね。
少しでも、そういう様な事が解消されるといいですが…
パオ
2011/08/23 23:19
受診、お疲れさま☆

きゅうりかぁ・・・♪
いいね〜
ウチのベランダ、外壁塗装後は草花なしなの
そろそろ植えようかなぁ?
野菜なら、楽しみも増えるね^^
実がなったら嬉しいよね
庭で家庭菜園、うらやましいなぁ〜♪
KENママ
2011/08/24 00:40
通院してもあまり意味がないように感じています。カウンセリングはしたことがありませんが、色々考えてみることが重要だと思っています。診断書なぜできないのですか?
ara2525ski
2011/08/24 04:29
おはようございます!
私は過呼吸になった事は、ありません。
苦しくないですか?

診断書を書いてもらえない事にムカつきますね!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/08/24 05:25
私も診察日でした。  カウンセリングの意味って、難しいですよね?  患者さんが他人に話せない事を話す事によって気が楽になる事も有ると思いますが…普通に他人と話が出来る人にとっては、私はあまり効果が無いのかもしれないと思ったりします。 自立支援の診断書は時間がかかり過ぎですよね〜!  期限が切れると病院の事務でも、3割負担で
後から割返金する事になるのだから…二度手間になるでしょうし、ずっと同じ病院だと5分も有れば書けるものですよね!  これだけ時間がかかるのも、珍しいですよね? 事務手続きは、早く終わらせたいですね。
ジャイラス
2011/08/24 07:15
こんちはみっちょんさん。
通院お疲れ様でした。
スポーツジムへ通う事決めたんですね。
頑張れるといいですね。
過呼吸はしんどいですよね。
何も先生は言ってくれないのかぁ。
ハナ
2011/08/24 13:39
通院お疲れさまでした。
過呼吸起こされたのですか?
苦しかったでしょう。。
最近は私もよくなってきたせいか?カウンセリングでの話は、他愛のない話みたいなものが多くなって来ました。
なので1ヶ月に1度の状態です。。
診断書まだなんですね!
余りにも遅すぎですよね。
1日も早く書いて欲しいですね。
ジム正式に行かれるのですね。
いいなぁ〜羨ましいです。 頑張って^^v
家庭菜園いいですね〜
やはりお庭があると違いますね。
私もベランダでやろうかとも思うのですが…
重い腰が上がりません(^^;
実が大きくなるといいですね。
さあや
2011/08/24 17:07
みっちよんさん。
診察お疲れ様でした
カウンセリングも、行ったんですね。
意味無いと、思いませんか。
エミが、思うのかな。

ジムに、通うんですね。
エミも、中々、腰が、上がりません。
ユックリと、頑張って、体力を、付けて下さいね。
エミ
2011/08/25 11:17
シーンさんへ
診察、お疲れ様でした。
診断書、頼んでもう、1か月半になります。何にそんなに時間がかかるのか、分かりません。

ジムに行くのは至上命令なようなもので。痩せないといけないので、必死で行かないといけません…。でも、楽しみながらやなないと損ですね。
みっちょん
2011/08/25 12:37
明日は晴れるかなさんへ
ウチもまえはナスやピーマンを植えてましたが、けっこう出来るものですね。キュウリも早く大きくなるといいなぁ…。
来年はもう少し色々植えてみようかと思います。収穫できるのは、楽しいですよね。
みっちょん
2011/08/25 12:39
パオさんへ
ありがとうございます。
病院探しは、去年2ヵ所ほど行きましたが、どちらも傷つきに行ったような物で、それからは億劫になってしまいました。セカンドオピニオンも難しいものですね。
家から遠くない所で探しているので、なかなかないんですが、いい所が見つかればいいなぁと思っています。
みっちょん
2011/08/25 12:43
KENママさんへ
庭と言っても、植える所を探さなきゃいけない様な狭い庭なので、大したものは植えられません。花は、プランターに植えてます。玄関側には庭はないので…。
きゅうりの成長が今は楽しみです。花も大きくなっていくと嬉しいよね。
みっちょん
2011/08/25 12:48
ara2525skiさんへ
そうですね〜。何がどう意味があるのか、よくわかりませんね。ただ、雑談しているだけの様なもので、これなら毎週行くこともないかと最近は思っています。
診断書、なぜできないんでしょうねぇ。
みっちょん
2011/08/25 12:50
mtadi39さんへ
過呼吸は苦しいですが、15分ぐらいだったので、大したことありませんでした。
診断書には、本当に腹が立ちます。何で出来ないんでしょうね〜。受付の人に当たっても仕方がないのですが、八つ当たりしてしまいました…。
みっちょん
2011/08/25 12:56
ジャイラスさんへ
カウンセリングの意味はよく分かりませんね。まぁ、やってもお金はとられないのでいいんですけど、別段特別なこともないので、隔週にしようかなぁと思っています。診察も隔週でも問題なさそうだし…。
診断書の遅いのには怒れますね〜。二度手間になりたくないし、こっちにも都合があるから早めに言っているのにもう1か月半…。考えられませんね。
みっちょん
2011/08/25 13:02
ハナさんへ
ジムはねぇ、通わないといけないから、頑張って通おうと思います。痩せないと自分でも嫌だから…。でも、痩せなかったらどうしよう…。なんて思わずに、頑張るのみですね。
過呼吸の事はスルーでしたね。15分ぐらいだったら問題ないんじゃないかな。頻繁にではないからね。

色々お気遣い、ありがとうね。
みっちょん
2011/08/25 13:06
さあやさんへ
さあやさんは、カウンセリング、月一ですかぁ。私もそれぐらいでいいのかなぁ。なに話してるのか、よく分かりませんよね。効果があるのかないのか…。
庭はね、狭いんですよ。だから3〜4株くらいしか植えられません。来年はナスやピーマンも植えてみようと思います。きゅうり、楽しみです。
みっちょん
2011/08/25 13:10
エミさんへ
カウンセリング、意味がよく分かりませんよね。毎回、雑談してるような物で、何かこういうことをしたらどうかとか、こういうことを今してるんだとか、そう言ったこと何にもないし…。物足りませんよね。
ジムは至上命令です。痩せないといけないので…。頑張ります。
みっちょん
2011/08/25 13:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる