みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブ

<<   作成日時 : 2011/08/20 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 23

今日はライブに行ってきました。

まだ、メジャーデビューしていない、ハナミズキという、男性デュオのライブです。

50人くらい、集まったかな〜。

バックバンドも揃った、本格的なライブでした。

CDを持っていけば無料で入れるという趣向でしたが、チェックもされませんでした。

席は、前から二番目の、センター。

すぐそばで見られました。

慣れていないのか、おしゃべりタイムはイマイチだったけど、歌はよかったな。

今は、横浜を拠点に、時々、こちらにもやってきて、路上ライブをします。

たまたま、ショッピングモールで、ミニライブを見たのがきっかけで。

CDを1枚買いました。

何年活動してるか知らないけど、やっとCDが1万枚売れたそうです。

それを記念しての今回のライブ。

帰り際に、新しいCDを買って、握手をしてもらいました。

サインもしてくれました。

ホームページの更新がないので、スケジュールがわからなくて、いつこちらに来るのかがわかりません。

いつかメジャーデビューしたら、ファンクラブもできて、ライブ活動も活発になるだろうな。

そんな日が来るといいな。

2時間ほどのライブでしたが、楽しかったです。

音楽って、いいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
ライブに行かれたのですね。
私の地元で毎年演歌歌手を招いて、ラジオの生放送があるイベントが、開かれてます♪
毎年見に行ってます。
今まで水前寺清子さん、橋幸夫さん、伍代夏子さん、松原健之さん、外にも見えましたが、忘れました。
ただ見えた歌手の方でファンの方がいて、もうすぐ私の家から少し離れた所にディナーショーがあるので、近くまでもしかしたら偶然に見かけられたらと、天気と体調が悪くなければ、行ってみます。
ハナミズキというディオなのですね。

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/08/21 10:24
こんにちわ〜。

メジャーデビューしてなくても、いい歌手で、いい歌歌う人はいますね〜。

頑張ってほしいですね。
夕顔とひまわり
2011/08/21 11:42
去年茅ヶ崎で聞きました。なかなか上手だったと思います。ファンの女の子がCDを買ってサインもらっていましたよ。
ara2525ski
2011/08/21 13:04
ライブ、楽しまれたようで何よりです^^
CD不況の現在、1万枚売れたのなら、凄いと思いますよ。いつかメジャーデビューの日が来るといいですね。
サインに握手いいですね〜♪
私も11月にエアロのライブがあるので、
今からわくわくしてます((o(^∇^)o))
さあや
2011/08/21 16:20
mtadi39さんへ
ハナミズキさんの活動の中心は、桜木町の駅前の様です。まだ、局数は少ないけど、なかなかいい曲もあります。機会があったらいいですね。
ライブは楽しかったです。こんなふうにして触れ合える時間が、一番いいなぁと思いますが、デビューもして欲しいし。複雑です。
みっちょん
2011/08/21 16:50
夕顔とひまわりさんへ
そうですね。ほかにもたくさんのこういう方がいらっしゃるんでしょうね。ちょうど、ハナミズキさんの路上ライブの前に、聖さんという方も、ライブをしてました。その方はデビューした様なんですよ。
みっちょん
2011/08/21 16:53
さあやさんへ
地道に来た、1万枚ですから、すごいなと思います。
お店では売っていませんからね。
今回のライブは無料だったんですが、料金をとって、被災地に寄付したらどうかと提案してみました。かすりもしなかったですけどね。
エアロのライブ、楽しみですね。体調に気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/08/21 16:57
ara2525skiさんへ
コメントが前後して、すみません。
ハナミズキさん、ご覧になられましたか。なかなかいいかなっと思うんですけど、昨日買ったCDは、イマイチでしたね〜。頑張って、フルアルバム、作って欲しいです。そして、ここの場所を何時までも忘れないでいて欲しいです。
みっちょん
2011/08/21 17:00
音楽っていいですよね。
私は音楽を聞かない日はないです。

私もあまりメジャーではないですが、好きな歌手がいます。
音楽ってメジャーとかじゃなくて、自分がどう受け取れるかですよね。いい音楽はいいですよね。
パオ
2011/08/21 18:49
晴れるかながよく利用する駅前の広場は週末はアマチュアバンドや漫才・コント、大道芸などいろいろな人たちがストリートライブ、ストリートパフォーマンスを開いています。
晴れるかなもお気に入りのシンガーさんがいてライブを見かけると足を止めて聴いています。
ギター1本、マイクを使わず生の声でのライブ。
大きなコンサート会場とはまた違った雰囲気があって(親近感みたいなものかな。。。)いいですよね。

「若いっていいなぁ・・・。」
なんてオヤジ臭いことも思っちゃったりします^^;
明日は晴れるかな
2011/08/21 22:08
良い気分転換になりますよね。
ぼくは寝る時にiPodを聞きながらです。
kaion
2011/08/21 23:59
ライブハウス!
うわ〜〜〜。。。いーなー♪
2列目のセンターって
めちゃくちゃいい場所やん!!!
生で聴いたら、感動なんやろな〜♪
音楽って・・・ホント。いいね^^
ハナミズキさん。覚えておくね☆
いつかデビューされますように・・・。
KENママ
2011/08/22 00:15
パオさんへ
パオさんのお好きな歌手さんは誰なのかなぁ。
音楽は、メジャーとかマイナーとか関係ないですよね。そのシチュエーションで聞いた音楽でその歌手に入って行くとか、昔からずっと好きでいるとか、人それぞれですよね。
来月、やはりマイナーな歌手さんと旅行に行きますが、夕食に開かれるライブが今から楽しみです。音楽はいいですね♪
みっちょん
2011/08/22 13:04
明日は晴れるかなさんへ
そっか〜、いいですね。こちらでは、路上パフォーマンスをする人が減りましたね〜。一時期はたくさんいたのに。
ハナミズキさんは、決してもう若い、という年齢ではなさそうですが、それでも頑張ってるのはなぜなんだろうと。音楽が好きで、聞きに来てくれる人が好きで、やっていられるのかな。苦労も多いと思います。でも頑張ってほしいですよね。お気に入りのシンガーさんも、同じかな?情熱を持っていられるのって、すごいですよね。
みっちょん
2011/08/22 13:11
kaionさんへ
実はライブから帰ったら、過呼吸になっちゃいました。案外、緊張してたんですね。
でも楽しかったです。私も家事しながら、音楽聞いてます。
みっちょん
2011/08/22 13:14
KENママさんへ
うん!よかったよ〜。アーティストさん、みんなはっきり見えたし。楽しかったぁ。「いきなりですが、ここで休憩を5分取ります」とか言って。普通のライブだったら15分ぐらいとっちゃうのにね。そこが慣れてなくてかわいいなぁと。
まだまだの感があるハナミズキさんですが、いつかデビューしてくれたらとっても嬉しいです
みっちょん
2011/08/22 13:23
音楽は力をもらえますよね。
ライブとなると、アーティストさんの熱気とか会場の雰囲気で、さらに気分も盛り上がっていきますね。
こういう時間を大切にするってとてもいいことだと思います(^^)
でじょだーじょ
2011/08/22 20:10
ライブ行けて良かったですね。私はフラリーパットを応援しているのですが・・・今まさに発展途上なので、その可能性に賭けています。これからも、ハナミズキさん、頑張ってくれるといいですね。
アロマおこじょ
2011/08/22 23:44
みっちよんさん。
ライブに、行ったんですか。
何か、ブレイクしそうな、感じですね。
近いと、興奮しますよね。

握手も、してもらって、良かったですね。
何より、楽しめて、良かったですね。ハナミズキさんを、覚えておきますよ。
エミ
2011/08/23 13:31
でじょだーじょさんへ
そうですね。たった50人ほどのお客さんだったけど、会場が一体になった感じでした。メジャーでなくても音楽に賭ける気持ちは同じだと思います。今の気持ちを忘れないで、頑張ってほしいと思います。
みっちょん
2011/08/23 14:15
フラリー・パッドさん、You Tubeでも聴けるんですね。すごいですね。インディーズに賭ける想いはみんな一緒だと思います。いつかはな咲いてくれる日を待ちながら、でも、いつまでも自分たちの物でいて欲しいとか…。フラリー・パッドさんも頑張ってほしいですね。
みっちょん
2011/08/23 14:21
すみません。↑のコメントはアロマおこじょさん宛てです。ごめんなさい
みっちょん
2011/08/23 14:22
エミさんへ
はい!とっても楽しんできました!近いといいですね〜。こんな近くで見たことないから、ワクワクしちゃいました。新しいCDはイマイチだったけど、これからも頑張ってくれると思います。HPをもう少しこまめに更新してくれるといいんだけど…。頑張って応援します。
みっちょん
2011/08/23 14:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ライブ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる