みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/08/16 15:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は病院の日でした。

お盆明けだったので油断していましたが、今日はTさんと鉢合わせしてしまいました。

わたしのカウンセリングの間、待っているという彼女。

時間が来て、カウンセリング。

特に報告することもなかったのですが、また、息苦しさが。

ろくに話もできませんでした。

キッチンを掃除をしたこと、散歩を始めたことを報告しました。

先生も、Tさんとのことを心配してくれましたが、もうどうにもなりません。

わたしが我慢すればいいんだなぁと。

どこにいても、しゃべりまくるTさんには、正直、ついていけません。

カウンセリングが終わって診察。

ここでも、特に報告することはなし。

「今日はちょっと辛そうだね」

というので、カウンセリングの時、息苦しくなったことを話しました。

お薬に変更はなし。

待っていたTさんと薬局に向かい、そこでも怒涛のおしゃべり。

しまいには泣き出してしまう始末。

Tさんが、病院に確認に言っている間に、顔見知りの方が、

「あまり深く入り込まない方がいいよ。」

と言ってくれました。

Tさんと、駅前まで一緒に歩いていきましたが、何度逃げ出したいと思ったことか。

これからは、Tさんの来る日は、お休みしようかと思います。

1か月前に頼んだ診断書が、まだ出来上がりません。

休みの間に夫に付き合ってもらって役所に行こうと思ったのに。

何という病院だろう。

帰りに、甥っ子の誕生日に送るお菓子を買って帰りました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れさまでした。
息苦しくなってしまったのですね。
大丈夫ですか?
Tさんと会ってしまって辛かったですね。
今度は日にちをずらした方がよさそうですね。
書類まだ出来てないのですか。。
遅いですね。
今夜はゆっくり休んで下さいね。
さあや
2011/08/16 17:11
通院、お疲れ様でした。
Tさんとは、会わないようにカウンセラーさんと受付に配慮して欲しいと連絡しておいた方が良いですね。 そういう事が重要だと思います!  書類…遅過ぎ〜〜〜〜! どうなっているのか?旦那さんから確認して「書類が遅すぎます!」と強く言って貰った方が良いのかも知れませんね?
私の担当医は、その場で書いてくれるぐらい短時間で出来るはずですよ。 
ジャイラス
2011/08/16 20:05
通院お疲れ様でした。
あぁ、逢ってしまったのですね。
無視は出来ないだろうし、気が疲れたでしょう。
お疲れさんでしたね。
書類遅いのほんとに嫌ですよねぇ。
実は私もまだ自立支援届かないのです。
まぁ、うそつきな役所です、また電話して怒る事になりそうです(T_T)
病院といい役所といいろくな事がない事が多い。
あきれるのとめいるのとでいい事ないですよね。
気持ちが早く切り替わる事を願いますです。
Tさんはなんとか逢わないよう、対策出来る事を願います。
ハナ
2011/08/17 10:14
さあやさんへ
ありがとうございます。
Tさんには、ホトホト参ってしまうので、これからはお休みしようと思います。多分、気分的にはそのほうがいいでしょう。隔週にしたって問題はないし。
書類が遅いのには本当に頭に来ます。うつかどうかを疑っているの?って感じで、じゃぁ何故、通院してるの?本当に早く出してもらいたいです。
みっちょん
2011/08/17 15:29
ジャイラスさんへ
ありがとうございます。
受付の人も見ていて気の毒がっている様なので、なるべく会わないようにしたいと思います。スーパーでもいろいろしゃべっているようだし。しゃべらないと気が済まないんですね。
診断書は遅すぎますね。本当なら、その日にもらえそうなものなのに。参ります。
みっちょん
2011/08/17 15:33
ハナさんへ
ありがとうございます。
書類が遅いのにはホトホト頭に来ますよね。こっちはちゃんとしてるのに。何で?って怒れてきますよね。うつで通院してづんだから、その場で書いてくれればいいのに。
Tさんとは、もう会わないように気をつけます。こっちがバカみたいだから。もう付き合ってられないから。それで体調崩したら、元も子もないですからね。気をつけますね。
みっちょん
2011/08/17 15:36
相当なダメージでしたね。
今は落ち着きましたか?
無理しないで下さいね(>_<)
にゃふ子
2011/08/17 22:54
Tさんは、そうですか。たいへんですね。自分もそうの人との付き合いには困った思い出があります。それにしてもひどい病院ですね。診断書いつもらえるのでしょうか。
ara2525ski
2011/08/18 08:25
にゃふ子さんへ
ありがとうございます。
これからは考えて、Tさんとなるべく会わないように気をつけようと思います。自分が大事ですからね。
気に入られるのも、疲れるもんですね。
みっちょん
2011/08/18 15:43
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。
そうなんでしょうか。よく分かりませんけど。家でしゃべれない分、外ではだれかれなしに喋りまくってます。疲れるので、離れることにしました。
診断書に1か月はひどいですよね。
みっちょん
2011/08/18 15:45
みっちよんさん。
通院お疲れ様でした。
少し、しんどくなったんですね。
エミも、病院の、日を、変えて行った方が、良いと、思いますよ。

付きあってたら、こちらまで、しんどくなるからね。

辛い気持は、解るけれどもね。
エミも、もう、少しで、カウンセリングです。
エミ
2011/08/18 16:02
こんにちは!
私はTさんの事は、全く分からないので、ゴメンナサイ。
でも診断書が遅すぎるのは、困りますね。
私も毎年診断書がいるのですが、その場で書いて貰いました。

ここにURLを一応書いておきますね。

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/08/18 16:49
エミさんへ
そうですね。もう、付き合いきれない感じですので、会わないように気をつけたいと思います。
自分が辛くなってはどうしようもありませんもんね。
もうすぐ、カウンセリングですか。言いたいことを聞いてもらえるといいですね。お疲れ様です。
みっちょん
2011/08/18 17:33
mtadi39さんへ
ありがとうございます。
診断書、普通はその場で書いてくれますよね。
変わった病院で、困ります。まだ時間はありますが、都合のいい日に行きたいから、早く欲しいです。
みっちょん
2011/08/18 17:36
診断書が一か月経っても、受け取れないのは問題ですね。他の医師に代筆でも頼んでいるのでしょうか。「精神保健指定医」の認定を受けていないのかなぁ。医師としての資質が問われますね。
みっちょんさんが通っている医療機関は、総合病院ですか?または精神・神経・心療内科専門の大きな病院でしょうか。私のかかっている小さなクリニックは自立支援の診断書は無料で郵送ですが、2日後には届きます。普通の診断書は3000円で、その場で書いてくれて会計の際に受け取れます。。
かたつむり
URL
2011/08/20 07:15
かたつむりさんへ
わたしのかかっているのは普通の個人病院です。入院設備もある病院の分院ですが。なぜ、こんなに診断書が遅いのでしょうね。皆さん、催促している姿をよく見かけます。期限があるから、早くして欲しいのに。かたつむりさんの病院は、好意的でいいですね。
みっちょん
2011/08/20 10:59
書類、医療機関によってこんなに違うものなんだね。
患者さんの数が多いのかな?
病院の分院なのであれば会計とかも
待ち時間アリって感じなのかな?
催促って しにくいよねぇ・・・。
まだかまだかと待つ患者側はしんどいのにね。
私なんか、患者さんの靴の数見て
多い日は テンション下がっちゃうよぉ

KENママ
2011/08/21 00:13
KENママさんへ
そうだね〜。でも、こんなに待たせる病院、ないよね。
待ち時間は少ないです。督促、じゃんじゃんしちゃいますけど、しても無駄だからね。しないね。患者の側にも経って欲しいよね。
そっか〜。テンション下がっちゃうんだ。それもそうだね。辛いとこだね。
みっちょん
2011/08/21 16:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる