みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やってしまった・・・

<<   作成日時 : 2011/08/12 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 28

一昨日、行ったクリーニング屋さん。

2日仕上がりの物と、10日仕上がりのものをもらおうと思って行きました。

所が、10日仕上がりのものは夕方6時過ぎでないとないという。

仕方ないので、昨日出直しました。

11日だから、当然あっていいはず。

それがないという。

まだ、工場から戻ってないという。

2日仕上がりのものより早く出したのに、仕上がりが遅く、しかも時間通りに届いてないなんて。

プチっときてしまいました。

「先に出したのに、後に出したのより仕上がりが遅いなんて、どういうことですか?今日ないなんて、変じゃないですか。届けてもらいますよ!」

と言ってしまいました。

お店の人は工場に電話して、夜9時過ぎに届けるという。

「そんなに遅い時間なんですか?明日でもいいからもう少し早い時間にして下さい!」

また言ってしまいました。

あ〜ぁ、久し振りに切れたなぁ。

今朝10時頃、電話があり、午後2時ごろ、届けてくれました。

考えてみたら、明日から休みだし、今日は暇だし、ジムに行っても良かったのに。

クリーニングに縛られて、身動きを取れなくしました。

自分で自分の首を絞めてしまいました。

あ〜ぁ、もっと大人にならなくちゃ。

だからこういうことになるんだなぁ。

反省。

今朝は1時半に目が覚めて、お弁当と朝食を作って、また、3時半から5時くらいまで寝ました。

暑かったぁ。

夜中でも温度計は28度をさしていました。

ただ今35度。

そう言えばもう一つ反省。

あるブロガーさんのブログに余計なことを書いてしまいました。

事実なんだけど、書いたら、雰囲気がぶち壊し。

書きこんでから、あ〜ぁ、やめればよかったと後悔。

ブロガーさん、ごめんなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
クレームくれるお客様の方が店も改善していこうという気になるのではないでしょうか?みっちょんさんが怒った事がその店の発展になるかもしれませんc
シーン
2011/08/12 17:30
納期に遅れる事は、企業の恥だと思いますよ!  もし、結婚式に着て行くものだとしたら…その日に間に合うように、持ってきてもらわなければいけないと思います。  私ならその日の内に持って来させたと思いますよ〜!  私の前の仕事の製造業だと、納期に間に合うように夜中の12時や終わりまで残業する事は、当たり前でしたから…言い過ぎなんて事は無いと思います。 待ち時間が出来てしまった事は、失敗でしたね〜!  ブログのコメントって、凄く難しいですよね? 自分の考えと相手の考えが違う事や説明不足など
私もよく失敗します…。
ジャイラス
2011/08/12 20:35
晴れるかなも以前切れかかったことがあって、友人に愚痴と言うか八つ当たりみたいなこと言ってたらその友人が

「切れることができるまで元気が戻ってきたじゃん。」

なるほどなぁと思って、その言葉を聞いて一瞬で腹立たしさが消えたのを覚えています。
今回の件はクリーニング店の対応はともかく、みっちょんさんの言動は
「自分の考えをハッキリ言うことが出来た。」
そうとらえてみてはどうでしょうか?
逆転の発想と言うか。。。
今日の記事を読んでいると切れかかった晴れるかなによく似ていてそんなことを思いました。
明日は晴れるかな
2011/08/12 21:14
こんばんは!

どこの世界にも、「馬鹿」は、存在するもの
ですね!!!!!

郵貯の「ATMを止めた事で何か不都合がありましたか」

みんな怒ってます!!

大金落としたのに、勝手に止めて、
電気は全部点けて私も怒り心頭です。

タクシーの運転手にも「手帳はいいから
金さえ貰えば」と言われ散々グチグチ言われ、
「二度と来るな――」と叫んだのに、何度も
来た。

もうタメ口、ラジオは禁止なのに、うるさい。

お札を握ってグシャグシャにして渡してやりました。
腐った人格だから、言いたい事は、言った方が、良い!!

そのある方も気分を害したみたいですが
気にしない方が、良いですよ。

「大丈夫です」

私も、ジャイラスさんと同じで仕事こそ
違いますがメーカーの教育課に配属され
ました。
毎晩が門限を過ぎて帰りお風呂も入れず、
掃除当番の日もあるのです。

睡眠不足の連日でした。
朝、5時には、寮を出て、
それも何もない真っ暗な、
道を寒い中を長時間を会社
まで歩きました。

みんな、責任感が強いから、
うつになるのです。
心理学科でも教授が言ってます。

真面目で、言いたい事も我慢し
頑張り屋は「うつ」になる。

心の中に風が流れる空間が必要
です。

これから、学んだ事を、少しずつ
載せていきます。

どうか自分を責めないで下さい。
自分の感覚と、相手は違うのです。

「大丈夫です」
たんぽぽの笑顔
2011/08/12 21:56
こんばんはみっちょんさん。
多少言ってしまってもありかと思う。
やっぱりクリーニング店のミスかなと思いました。
私だったらもっとプチ切れしそうです。
でも、せっかくの時間を無駄にしちゃったって思っちゃうと、これまた反省しす気持ちもわかる気がします。
受け止め方ですよね。
ブログコメは、相手の受け止め方しだいもあるし、言葉選びはとても難しくて、私もきっと思うまま書いちゃう人やから迷惑かけているかもなぁと思ってたりあります。
ハナ
2011/08/12 22:25
みっちょんさんの言ったこと
間違ってないし。
それくらい言ってもいいんやない?
私なんか気ぃ短いから よく切れる方だよ

コメント これ私もよく反省するの〜。
あーしまったぁ・・・!ての多い。
文字だけだと 難しいよねぇ。
KENママ
2011/08/13 00:27
みっちよんさん。
ミスですよ。
切れるのも、当たり前ですよ。
エミも、切れたらたら、自分で、怖い位言ってしまいます。
この前は、マクドで、切れました。
店長を、呼んでくれって、言ってしまいました。
駄目ですね。
でも、しょうがない事も、あるからね。

コメは、言葉だけだから、反省する所ありますね。
自分は、良いと、思って、書いてるんだけどね。
誰にでも、ある事ですよ。
気にしないでね。
エミ
2011/08/13 16:46
こんにちは
猛暑日が続いてますが、お身体大丈夫でしょうか。
お盆の間忙しいかと思いますが、お身体をゆっくりお休めになって下さい。

誰でも人間ですから、時にはブチッ!!て来たり、言い過ぎてしまったり、ドジ踏んだりしますよ。誰だって…
後悔しても仕方ないですから、フッと忘れてしまってもいいのではないですか。
それより私なんか、ムカッ!と来てもなにも言わないですから、顔には出てるかも知れませんが、イライラをため込むばかりですから、発散の仕方を知っているみっちょんさんはいいなと思います。
パオ
2011/08/13 16:54
まぁ気にせずに…
切れる時もありますよ。
そんな嫌な記憶はどっかに蹴飛ばしてしまいましょう。
kaion
URL
2011/08/13 17:08
納期が遅れたのだから、言っても仕方ないでしょう。
あまり気にせずに、ドンマイですよ。
私は気が弱いので、心の中で思っても言えないで、悶々としてしまいますもの。。
さあや
2011/08/13 17:33
残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しております。酷暑の折、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まだまだ暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛のほどお祈りいたします。
ジュリアナ
2011/08/13 20:46
シーンさんへ
いやぁ、ちょっとやりすぎちゃったかも。切れると突っ走る癖、直さないといけませんねぇ。今に始まったことじゃないので、つくづく反省。確かにお店の対応も会ったけど。冷静にならないといけませんね。
みっちょん
2011/08/14 14:46
ジャイラスさんへ
そうですね〜。物が喪服だっただけに、いつ何時着なきゃいけないか分からなかったし。納期は守って欲しいですね。こっちだって、言われたとおりに動いてるんですから。
でもちょっと言い過ぎちゃったかな。もうちょっと大人にならないといけないなぁと、今更ながらに思いました。
みっちょん
2011/08/14 14:49
明日は晴れるかなさんへ
そういう捉え方もあるんですね。な〜んて、受け入れてしまっていいのかなぁ。でも、再三、足を運ぶ身になれば、怒れるのも無理ないですよね。言葉になったのはよかったのかな?よくわからないけど、晴れるかなさんのご意見に、少し肩の荷が下りました。
でも、やっぱりいい方には注意しないといけませんね。
みっちょん
2011/08/14 14:59
たんぽぽの笑顔さんへ
「大丈夫」と言って下さって、ありがとう。
物の捉え方には、人それぞれですね。考え方もみんな違う。でも、合わせる時には会わせないといけない時も。
ケースバイケースに動いていけたらいいですね。
みっちょん
2011/08/14 15:03
ハナさんへ
とにかく、切れやすいんですよね〜、もともと。直進過ぎるのかなぁ。一歩一歩、確かめながら物を言わないといけないなぁ…。こうして、うるさい客だと思わせておくのも手かもしれません(反省してないじゃん)。
言葉選びには、時折失敗します。雰囲気を壊してしまって、反省。これはこれからも気をつけようと思います。
みっちょん
2011/08/14 15:07
KENママさんへ
そう?そうだったらいいけど。短気なのかなぁ。切れやすいんだよね。特に相手が女性だと。昔同じようなことがあってね〜。進歩がないね。大人になったつもりでも、全く変わってないね。反省すること多くて、自己嫌悪に陥りそうです。
みっちょん
2011/08/14 15:12
エミさんへ
エミさんもですか?よかったぁ(?)。そういうことってありますよね。性分だから仕方がないのかな。でも、モンスターだけにはなりたくないですね。筋が通った文句だけに納めておきたいですね。
言葉遣いは難しいですね。あ、っと思った時にはもう遅いってこと、反省です。
みっちょん
2011/08/14 15:15
パオさんへ
お気遣い、ありがとうございます。こちらは旧盆なのでもう7月に済みました。
ドジは、なかなかなくなりませんね。いつまでも拘泥していても仕方がないから、忘れちゃうのも一つの手ですね。
パオさんも、プチッと来た時には口に出して言ってみるといいですよ。自分の筋が通っていればいいんですから。
みっちょん
2011/08/14 15:20
kaionさんへ
そうですね。もう済んだことですから忘れちゃうことも必要かもしれませんね。
でも、心に引っかかったことは、なかなか忘れられませんね。
みっちょん
2011/08/14 15:21
さあやさんへ
私も決して気は強くないんですけどね。筋が通らないことが嫌いなんですよね。言うべき時には言わないと気が済まない時があるんですよね〜。
失敗もたくさん。反省することも必要ですよね。
みっちょん
2011/08/14 15:26
ジュリアナさんへ
コメント、ありがとうございます。
残暑お見舞い申し上げます。
ジュリアナさんの方はいかがですか?
暑い日が続きますな、お互いに、健康に気をつけて過ごしたいものですね。
ご自愛のほど、お祈りいたします。
みっちょん
2011/08/14 15:28
自分で自分の首を絞めてしまったんですね。あまり、切れないほうが良いですね。
ara2525ski
2011/08/15 08:22
私はあまりクリーニング屋さんは利用しませんが、こんな事もあるのですね!
クリーニング屋さんのミスだとは思います。
私はみっちゃんさん程、度胸はありませんねゞ
mtadi39
2011/08/15 11:32
ara2525skiさんへ
はぁ、反省してます…。プチッなるとつい…。
結果は自分に跳ね返ってくるんですよね。冷静でいることが必要ですね。
みっちょん
2011/08/15 14:00
mtadi39さんへ
度胸ですかぁ。勢い余って言っちゃったんですけどね。
それほど気が強くもないけど、負けず嫌いの所はありますね。
クリーニング屋さんが変わったばかりだったので、慣れなくて、つい暴走しちゃいました。反省です。
みっちょん
2011/08/15 14:03
ジャイラスさんと同じ意見です。もしその日に着る洋服だったらたいへんですよね。たまに切れるのもいいと思いますよ。ははっ
アロマおこじょ
2011/08/16 11:38
アロマおこじょさんへ
そうですね。喪服だったのでハラハラしましたが。
期限を守るのは当然ですよね。
でも、あまり切れないようにしなきゃ(>_<)
みっちょん
2011/08/16 14:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってしまった・・・ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる