みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジム 体験

<<   作成日時 : 2011/08/10 16:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 20

今日、スポーツクラブに体験に行ってきました。

月謝が高いので、躊躇していたんですが、夫が私の体を見て、もう、スポーツクラブしかないと思ったようで。

ヨガを継続するのをやめて、そのお金で、靴とTシャツを買いました。

インターネットで体験を申し込んで、今日、午後1時から、90分間のお試しに行ってきました。

インストラクターさんがついてくれたので安心。

始めに機械に乗って、体脂肪や、筋肉量などを調べてくれました。

体脂肪はぎりぎりセーフライン。

意外にも筋肉がある。

体重は標準だけど、元の体重に落とすには、相当な努力が必要だろう。

まずは、有酸素運動から。

エアロバイクをこぐこと15分。

これは自転車こぎだから、手慣れたもの。

ちょっとづつ負荷をかけてみる。

案外カロリーは減らない。

次はウォーキング。

始めは機械の流れに慣れないけど、慣れてくるとけっこう歩ける。

と言っても、女性の速足ラインには程遠い。

これを20分。

うん、まだまだ余裕。

次はジム。

腹筋を鍛える機械や、ウエストにくびれを取り戻す機械に、3種類ほど挑戦。

各15回づつ。

これも案外簡単。

でも地味なので、心してやらないとやらなくなるかも。

それらを終えて、90分の体験が済みました。

今、キャンペーン中で、1か月目に、入会金、登録料、1か月分の月謝込みで1980円也。

すぐにでも始めようと思ったけど、月始めからでないとだめらしい。

なので、9月から始めることにしました。

プールも使いたいし、ヨガもやりたい。

もったいないから、毎日行きたいけど、疲れて夕飯の支度やお弁当作りが億劫になるのが不安。

不安が先に立って、今でも考えています。

やっていけるかなぁ。

本当にダメだったら、やめればいいかも。

でも、そんなことじゃ痩せられない。

貴重なお金を使うのだから、何としてでも、両立させなきゃ。

頑張ろうと思う気持ちと、不安が入り混じってます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
スポーツジムって、もっと高いかと思っていました。 意外と安いんですね?  ヨガ講座は、道具が無くても自宅できるんじゃないですか? プールも有るんですか? 水泳は全身運動なので結構疲れて、ぐっすり眠れると良いですね! 
ジャイラス
2011/08/10 21:38
とにかくはじめてみてはどうでしょうか?
先のことは考えないで・・・思いついたが吉日ですよ!

私もジムには全然行って無いですね〜夏場は体力が残ってませ〜ん(笑)
GTO
2011/08/10 22:42
うっわぁ〜〜〜
凄い!凄い!!!!
ジム かっこいい〜〜〜

はじめてみて〜〜〜♪
私も行きたいな・・・(。´uωu)φィジィジ
とにかく 応援してますっ!

って みっちょんさん 体重 標準なら
ダイエット気にすることないやん
KENママ
2011/08/10 23:23
こんばんはみっちょんさん。
何かを始めるってすごいですよ。
頑張れるといいですね!
体重よりも体型維持したい方かな?
ついてくるとこが若い時と変わるし、年齢とともにどうしたって体型も変わってくるので、やっぱり気になりますよね。
運動する事でメリハリボディになれたらいいだすなぁ〜。
ハナ
2011/08/11 01:10
こんにちは!
ジムですか・・・
私も今年の初めにヨガを、知り合いの方から誘われましたが、今年は娘の中学の役員を理由に、断りました!
最終的な判断は、ご自分でされたら、如何でしょうか!?
mtadi39
2011/08/11 10:43
ジャイラスさんへ
いえいえ、月謝は高いんですよ〜。通うなら、それなりの効果を出さなければ…。プールは着替えとかが気になるので、やってみたいけど躊躇しています。でも、全身運動になるからいいんですよね〜。まずは1か月通って、様子を見たいと思います。
みっちょん
2011/08/11 13:14
GTOさんへ
そうですね。気合を入れて、行かないといけないかもしれませんね。とにかく、元の体に戻さなくちゃ。それが自分にも自信を与えると思うんです。頑張らなくちゃ!
みっちょん
2011/08/11 13:16
KENママさんへ
標準って、すごいのよ。なんせ、○kgも太ったからね。そんなんじゃ許せません。
カッコいいどころか、ジム貧乏になりそう。お金をかけてくれるから、せっせと頑張って痩せなくちゃ。
来月から頑張るぞ〜!
みっちょん
2011/08/11 13:19
ハナさんへ
そうだね。以前の服が、軒並み着られないからね。鏡に映った姿は悲惨なものです。
30代の体型を維持したかったのに…。急激に増えたから、頑張ってゆっくりと落としていかないと…。
体型維持も、自信につながるからね。
みっちょん
2011/08/11 13:22
みっちよんさん。
ジムですか。
良いですね。
エミも、いつも、ジムに、行こうと、思いながら、行ってません。
安いですね。
行く、意味が、ありますね。
エミも、頑張って見ようかな。
でも、体脂肪は、気になる所です。無理せずに、頑張って下さいね。
エミ
2011/08/11 13:57
ジムですか!
それはいいですね〜^^v
全身運動になるし、有酸素運動だから、
きっと痩せますよvv
って、標準体重なんですか?
メリハリボディ目指しますか。
私はこの暑さで、少し運動お休み中です(^^;
でもロングブレス呼吸法は継続してます。
お互い着たい服を目指して頑張りましょうね。
それにしても、ジム通い許してくれる旦那様で、羨ましい限りです(*^^*)
さあや
2011/08/11 14:12
さあやさんへ
私に根性がないからでしょうね。さあやさんみたいに頑張り屋さんなら、ウチで運動するんだけど。何とか半年で区切りがつけられるように、体を燃焼型にできるように頑張ります。
メリハリボディも目指したいけど、まずは元の服が着られるようにならないと。おしゃれを楽しみたいですからね。
みっちょん
2011/08/11 16:17
エミさんへ
コメントが前後してごめんなさい。
安いのは最初だけ。あとは高いです〜。
お金を出すだけの成果を上げなければ、夫に顔向けが出来ません。頑張らないと。
でも、不安も一杯。家事がおろそかになりそうで。昨日もたっぷり寝てしまったし。
何とか早く切り上げるようにしたいものです。
みっちょん
2011/08/11 16:20
mtadi39さんへ
コメントが前後して、ごめんなんさい。
そうですね〜。まずはあと3回、お試しができるので、それで考えようかとも思ってます。あと、心理士さんにも相談して。
ストレスがたまる様じゃ、何にもなりませんからね〜。いい成果が出るように頑張りたいと思います。
みっちょん
2011/08/11 16:24
ジムトレは習慣化してしまえば楽ですよ。意外とやせますよ。
ara2525ski
2011/08/14 01:56
ara2525skiさんへ
そうですね。出来るだけ毎日いけるようにしたいと思います。習慣になればいいんですよね。頑張ります。
みっちょん
2011/08/14 14:39
やってから考えたらいーんじゃないですか?
(^^)
san
2011/08/14 23:19
sanさんへ
そうですね。とにかく1日でも早く目標を達成できるように頑張ります。節約しなきゃいけませんからね。
習慣化できるように努力します。
みっちょん
2011/08/15 13:49
私もジムに行ってます。週に1回やく1時間くらいですので苦になりません。一回310円です。安いでしょ。
アロマおこじょ
2011/08/16 11:32
アロマおこじょさんへ
310円ですかぁ。安いですね〜。羨ましいです。
そんなところがあるんですね。ウチの方は客取り合戦なのに、どこも高いです。公共の施設があるといいんですがね。
みっちょん
2011/08/16 14:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジム 体験 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる