みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ジムに行ってきました

<<   作成日時 : 2011/08/27 15:33   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は夫が仕事だったので、ジムに行ってきました。

昨日も行ったので、初めての2連チャン。

今日からコースが変わったので、筋トレが一定のものになりました。

まずはストレッチ。

これに20分ぐらい取られるので、時間がかかってしまいます。

昨日までは15分だった、エアロバイクとウォーキングを、20分ずつにしました。

消費カロリーも上がって、まずまず。

その後、筋トレに。

膝が痛いので、下腹に一番効く器具が使えません。

器具の名前と本体が覚えられないので、ついていてもらわないと出来ません。

6種類くらいやってお終い。

これで10時に入って、終わったのが12時少し前くらい。

今日は、煮ものができているのでいいんですが、やはり気になるのは時間。

買い物に間に合うか、料理に間に合うか、時間ばかりが気になります。

なので、とても不安に思われて、続けることができるだろうかと心配ばかり…。

最近、朝、起きられなくて、困ってるし…。

(目は覚めるんですが、朝食になると眠くなってきて…)

とにかく、当分は出来る範囲でしていこうと思います。

プールも入りたいけど、○○○が気になって…。

迷っています。

来週は天気が悪そう。

車で行けたらいいんだけど、まだ行けないしね。

頑張ります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ジムとても頑張っていらっしゃいますね。
でも頑張りすぎには注意してください。

心配ごとも多々あるかと思いますが、ある時点で思いきって見るのもいいですよ。
パオ
2011/08/27 21:17
おぉおおおおお!!!!

本格的〜!
さすが ジムやね〜☆
結構な運動量やろな〜〜〜。。。
いい汗、かけるじゃん

買い物とか夕飯のこととか気になる気持ち
わかるよ。
私も用事は、出来るだけ午前中に済ませたい
って思うヤツやし・・・。
でも、きっとなんとかなるよ!
体力もつくだろうし
KENママ
2011/08/27 23:33
ジムに行って来たんですね!  膝が痛い事は、トレーナーの方と相談して無理をしないのが一番ですね。  やっぱり時間が気になりますか〜?  少ない時間を割り振りして、計画的に行動することで、仕事やパートを始めた時の参考になると思いますよ。 
ジャイラス
2011/08/28 08:46
こんにちは!
ジムも本格的ですね♪
色々心配な事もあると思いますが、ご無理されません様に!

http://blog.livedoor.jp/mtadi39/
mtadi39
2011/08/28 12:32
パオさんへ
ありがとうございます。
はい、徐々に慣らして行くようにします。あまり欲張らないようにしたいと思います。
不安は尽きないですが、なるようにしかならないと思って、こなしていくように頑張ってみたいと思います。でも、やはり、不安ですね〜。
みっちょん
2011/08/28 14:50
KENママさんへ
まだまだ大したことないけどね。少しづつ慣らして行こうと思います。まだ、ジムに慣れないので、よくわからないことも一杯ですけど。
月、水、金はジム、火は病院、木はヨガ。午前中が全部つぶれてしまうので、不安で一杯です。時間に追われるのが嫌なので…。
でも、これを乗り越えなきゃね。頑張って通いますね。
みっちょん
2011/08/28 14:56
ジャイラスさんへ
そうですね〜。時間の事は不安で一杯ですね。
今までのんびりしすぎていたから…。最近はお弁当を作るのもやっとなので、これじゃぁいけないなぁと反省している所です。
何とか流れに慣れるように頑張りたいです。
みっちょん
2011/08/28 14:59
mtadi39さんへ
ありがとうございます。
不安は一杯ですね〜。今まで呑気に過ごしてきましたから。タイムスケジュールを上手く使って、何とかこなしていきたいと思います。
みっちょん
2011/08/28 15:03
アロマさんち あぁんど KEN-MUMさんちで
 お会いしましたね。  お久しぶりっす。
ジムのスケジュールすごいですね。
 でも、筋肉って、2日間置くと、筋肉の
 記憶がなくなり、トレ効果が無くなるんだって。。
 筋肉が付くと筋肉自体が何もしなくても、
 エネルギー(カロリー)消費してくれるんだって。
 ある程度までやっちゃえば、後は、
  オートマティックーダイエット。。。。。
  いいじゃあないwww

 でも、標準ウェイトから落としたいのかなぁ
    やっぱし、女の子だね。みっちょんさん。
   (標準オーバーのしげぽん ポリポリ;;)
 
しげぽん@お散歩
2011/08/28 18:01
ジムトレはじめたんですね。自分はランは10分だけです。バイクもやめました。筋トレは8種目で30分で終わります。したがって40分がワンセットです。プールはやっていません。ストレッチが10分くらいです。風呂に入り、1時間半程度です。週2-3回が目標です。筋力は続けるとどんどんついてきます。それに従い体脂肪が減り、基礎代謝があがります。同年代の倍くらいあり、20代の平均をはるかに超えています。継続こそ力なりです。
ara2525ski
2011/08/28 21:02
しげぽん@お散歩さんへ
そっか〜。2日でデータが消えちゃうんだ。それでは、せっせと通わなければ…。
そうですよね。燃焼系の体になれば、ちょっとしたことでも、燃えてくれるんですよね。
「細いね」って言われてた頃まで落としますよ〜。「女の子」とはちょっと恥ずかしいですけどね
みっちょん
2011/08/28 23:29
ara2525skiさんへ
そうなんですね〜。アドバイスをありがとうございます。
私も、大体2時間位で終わります。目標は週に最低でも3日。筋肉量をあげることによって、ごほうびがもらえるコースに登録しました。
「継続こそ力なり」全くその通りですね。頑張ります。
みっちょん
2011/08/28 23:34
みっちよんさん。
ジム頑張ってますね。
後の、成果が、嬉しいですね。
エミも、ジムに、行こうかな。
お腹が、出て来て、困ってます。

余り、無理しないで、頑張って下さいね。
エミ
2011/08/29 15:49
エミさんへ
今日は夫がいたので、ジムに行けませんでしたので、明日行ってきます。成果が出るのはいつごろかな〜。9月に入ったら、行き放題なので、なるべく行けるように頑張ろうと思います。
はい、無理しないで頑張りますね。
みっちょん
2011/08/29 17:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジムに行ってきました みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる