みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/07/12 22:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は病院の日でした。

朝、一時雨が降ったので、え?っと思いましたが、すぐにやんで、自転車で行けました

ただ…、日焼け止めを塗るのを忘れた〜。

お日様カンカン、あ〜、また黒くなるぅ

まずはカウンセリングから。

特に変わったことはないこと。

アーティストさんとの京都旅行が決定したこと

足から3日間、お盆で不安なこと。

それくらいですかね。

あ、もうひとつ。

先週落ち込んでから、薬を飲むたびに、これが青酸カリだったらなぁと思うようになったこと。

いけませんね。

そんな考えはゴミ箱にポイ。

お盆が終わったら、生活をきちんとしていこうと思ってること。

それが宿題になりました。

今日は、話すこと、なかったな〜。

続いて診察。

いつもの質問に加えて、

「今はどんな家事をしていますか?」

「食所の支度、お弁当作り、お風呂掃除、トイレ掃除、掃除機がけ(週2回)、洗濯」

「ほとんど家事、できてますね」

「でも、1月から、拭き掃除が出来なくなったんです」

って会話があって、薬はいつも通り。

え〜、少しぐらい減らないの〜?

来週は、先生の都合で、カウンセリングはお休み。

Tさんと鉢合わせする日だけど、遅い時間でもかったるいので、いいやと思って、朝一の予約にしました。



今日、姉からお中元が届きました。

な、なんとアイスクリーム。

小さなカップが16個も!

おいおい、ウチの冷凍庫は満杯だぞ。

仕方がないので冷凍庫の中身を、ギュっギュッと整理して、やっと詰め込みました。

うれしいけど、冷凍物って、考えちゃいますね。

冷凍庫の様子がわからないから。

いつも、甥や姪の誕生日と、クリスマスに、お菓子を送ってるから、ウチからはお中元は送らないけど。

着いたよメールをしなくっちゃ。

モータースさんからのお中元はそうめんでした。

やったー、買わなくてよかった。

どうか、明日からの3日間、乗り切れますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れさまでした。
カウンセリングは結構話せたんじゃないですか?
診察はいつも通り?
でも、家事頑張ってると思いますよ!!
拭き掃除なんて2週間くらいしてないです(^^;
明日からのお盆。
滞りなく済むといいですね。
頑張って下さいね^^v
さあや
2011/07/12 23:23
こんばんはみっちょんさん。
通院お疲れさんでした。
Tさんと逢うのはまた、大変かもだね。
でも乗り切るしかないかぁ。
せめて状態が悪くならん事を祈っておりますね。
3日間おおごとなく済む事も祈りますね。

ハナ
2011/07/13 00:38
日差しがきつくて大変ですね。通院お疲れ様。
ara2525ski
2011/07/13 11:37
カウンセリング&通院、お疲れ様でした。
主治医の先生には「どのような状態になったら、薬を減らせるのですか?」と聞いてみてもいいと思います。

沢山の家事をしていますね。立派ですよ。
お盆が無事すぎますように。。

かたつむり
URL
2011/07/13 18:00
なによりもアーティストの旅行なんてなかなか行けるものでは無いと思うので楽しみにしちゃいましょう私はライブ行った事無いけど行きたいアーティストは沢山います〜。診察お疲れさまでした。アイスたくさんもらったんですね!今年はアイス私も食べたいなぁ〜太らない程度にo(^-^)o
シーン
2011/07/13 21:57
さあやさんへ
お薬、なかなか減らないですね。いいんじゃないかと思いながらも、どこかに悪心があることも事実。
初盆初日は、結局夕方4時まで出番はなく、家で待機してました。お客さんで混雑することもなく、初日を終えました。明日は(今日か)ヨガへ行ってもいいよとのことなので、行くことにします。
みっちょん
2011/07/14 02:01
ハナさんへ
来週、またTさんと鉢合わせだけど、私は診察の実で、彼女よりずっと早く終わってしまうので、帰り道まで付き合わされることもないと思います。
初盆初日は、滞りなく済みました。もう忙しいこともないので、今日(14日)は、ヨガ講座に行くことにしました。
みっちょん
2011/07/14 02:04
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。初盆初日も何事もなく済みました。あと2日、滞りなく済むことと思います。
みっちょん
2011/07/14 02:07
かたつむりさんへ
そうですね。今度聞けたら聞いてみることにします。
家事はまだまだ、さぼることも多いので、なかなか思う様には行きませんね。読書にも行きたいし、散歩もしたい。換気扇も…。あ〜、きりがありませんね。
お盆は何とか過ごして行けそうです。
みっちょん
2011/07/14 02:18
シーンさんへ
そうですね。楽しみを気持ちの張りにして、頑張らなくちゃと思います。なかなかない機会ですから、楽しみに待ちたいと思います。
アイスは何とか冷凍庫に押し込んで、毎日夫と1個を半分こして食べてます(^O^)
みっちょん
2011/07/14 02:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる