みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS のんびり…

<<   作成日時 : 2011/07/10 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は日曜日。

まずはPCで片づけもの。

9時になったので、買い物スタート。

スーパーを3軒はしごして終了。

今週は、初盆があるので、3日間、お弁当は作らなくていいし。

でも夕飯はどうなるんだろう。

いつもと同じように買い物しちゃったけど。

お昼にスパゲティを食べて、夫は買い物。

わたしは遠慮させてもらって、PCで遊んでました。

夕飯は、昨日の残りのカレーがあるし、サラダの用意もできてるし、煮ものも作ったし。

あとはのんびりタイムです。

いつもお互いの買い物に付き合って、いつの間にか終わってしまう日曜日だけど、今日の午後はのんびりさせてもらいました。

今は、夫は実家に用足しに行ってます。

行くと1時間は帰ってこないし。

初盆が済んだら、オートバイで走りに行きたいな。

久しく行ってないから。

買ったばかりのメッシュジャケットも着てみたいし。

暑さを感じるほど、気温は上がってないのに暑い。

明日、明後日は、洗濯物を片づけて。

その後、3日間は、夫の実家と行ったり来たりの生活です。

緊張の3日間のために、今日はゆっくりしておこう。

初盆には、祖母の形見の喪服を着るつもりです。

夏用のワンピース。

大分お腹が目立つけど。

3日間、何事もなく、過ぎて行きますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。 東日本では、お盆は7月なんですよね? 九州出身の私には、不思議でしょうがないんですけど…お正月は、同じなのにお盆は7月と8月の地域が有るのは何ででしょうね〜?  どうでもいい事でした…。  今年は初盆なんですね! チョット気を使いますね。 こればかりはどうしようもないので、何事も無く終わりますように。
ジャイラス
2011/07/10 20:01
読んでいて気持ちの余裕みたいなのを感じました
のんびりした自分の時間。
大事な時間だと思いますぞ。

今夜はイギリスGP。
バトンの、マクラーレンの地元。
シルバーストーンに一雨降れば・・・
タイヤマネージメントの上手いバトンに一日の長アリですぞ
明日は晴れるかな
2011/07/10 23:23
のんびりタイム。いいね〜

>いつの間にか終わってしまう日曜日

ウチも大抵はそうなんだぁ・・・。
でも それもアリで^^いいじゃん☆

お盆、そっかぁ 関東と関西は違うんや
3日間、気ぃ使うかもしれんけど・・・
出来るだけ マイペースでね
KENママ
2011/07/10 23:59
「初盆??」と思いましたが、コメント欄を読ませていただいて理解しました。
東と西の違い、また一つ発見。
まだまだ知らない事ってあるもんですね(笑)
でもでも、お盆のお休みってそちらもやっぱり8月でしょ?
そこがなんだか不思議よね。
Can@広島
2011/07/11 14:08
みっちよんさん。
ノンビリ良いですね。
忙しい日々が、続くんだから、休みも、大事ですよね。
今日も、暑いですね。
初盆ですか。
色々と、大変だと、思いますが、自分の、ペースで、やって下さいね。
余り、肩に、力を、入れない様にね。
エミ
2011/07/11 14:34
のんびり休日タイム過ごされてよかったですね。
お盆、7月なんですね?!
埼玉では8月ですvv
初盆、滞りなく進むといいですね。
暑さに負けないように気をつけて下さいね。
さあや
2011/07/11 16:57
ジャイラスさんへ
ウチの方でも、7月の所と8月も所があるんですよ。不思議だし、どっちか分からないと困ることもあります。
3日間、緊張してなきゃいけないな〜と思うと不安だけど、3日間の辛抱だ〜と思って頑張ります。
その後、食事会をしようという話があるので、そっちの方憂鬱です…。
みっちょん
2011/07/12 07:53
明日は晴れるかなさんへ
ホントにのんびりした、1日でした。イギリスGPは、リアルタイムで見るぞ!と思ったのに、寝てしまいました〜。まだ半分しか見てないので、今夜、完結させますオープニングで、久し振りにデーモン・ヒルを見ることができて、嬉しかったです。
みっちょん
2011/07/12 07:57
KENママさんへ
朝、夕ご飯の下準備もしてなくて、ご飯の支度のことは気になりつつも、ゆっくり過ごせてよかったです。明日からはお盆。お膳係り担当しちゃったから、お豆と煮ものを作らなくちゃ。早く3日過ぎてくれ〜と祈るばかり。「あ、ヨガ、行けないや」と言うと、夫が「2日目はそんなに来ないから、行ってきたら?」と言われました。でも、行けないよね〜。
みっちょん
2011/07/12 08:01
Can@広島さんへ
うウチの方は混合で、例えば市町によって違ったり、地域によって違ったりするので、ややこしいです。日本の真ん中ですからね。(関係ないか…)
お盆休みは8月なんですよね〜。
カップラーメンの味も、東部と西部では違うみたいですよ。
みっちょん
2011/07/12 08:04
エミさんへ
はい、のんびり過ごせてよかったです。最近は夫が実家のことで留守にすることが多いので、のんびりさせてもらってます。
明日から、お盆です。まぁ、3回経験してるから、どうなることかは大体分かってるけど、暑いし、服は苦しいし、やっぱり緊張するし、早く過ぎ去って欲しいです。
頑張りますね。
みっちょん
2011/07/12 08:08
さあやさんへ
ありがとうございます。東は8月なんですね。静岡は藤川を境に、東は東京電力、西は中部電力と分かれているので、お盆の時期も色々です。分かりにくいので、統一してくれるといいんですが…。
のんびりタイム、過ごせてよかったです。さぁ、病院から帰ったら、煮ものを作らなくちゃ。頑張りますね。
みっちょん
2011/07/12 08:14
今夜も、旦那さんの実家かな?
旦那さんの実家って、思いのほかハードなんですよね。心身ともに・・・(*_*)疲れをためないように、頑張ってください!でも
旦那さんが、上手に息抜きさせてくれそうな気もします^^
じんこ
URL
2011/07/12 21:59
じんこさんへ
夫の実家は、歩いて5分なので、お泊まりもなく、とても楽です。明日も、午後にならないとすることもないみたいだし、よくわかりませんが、みんなの後にひっついていればいいやと思っています。お盆って、人は来そうにないと分かっていても、誰かいなきゃいけないから、面倒なんですよね。適当に生きん抜きできればなぁと思っています。
みっちょん
2011/07/12 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
のんびり… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる