みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ツアー in 京都 その2 など

<<   作成日時 : 2011/07/08 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

皆様の応援のおかげで、京都旅行に行けることになりました。

応援、ありがとうございました。

ずっと、ソーラーパネルをつけたくて、夫に交渉して来ました。

でも、元がとれないと言って、いつも却下。

昨日もその話をして、結局却下されたんで、

「それじゃあ、これ、行きたい」と言ってみました。

笑いながら、案外するりとOK出してくれました

9月だから、まだ暑いので、汗かきなのが気になる所ですが。

どこを観光するのかな〜。

カメラの使い方、覚えなきゃ。

サインしてもらうものも、持ってかなきゃ。

今から、ドキドキです。

解散が17;30なので、京都のブロガーさん、1時間ぐらいだったら会いたいな

ということで、久し振りの旅行です


閑話休題。

実家の母が、買い物に行くのに、荷物が重いとこぼしています。

手押し車の様なものは、年寄りじみてて嫌だと言うし。

先週、イ○ンで、カラフルなカートを見つけました。

押すのではなく、引っ張っていくタイプ。

色もカラフルできれいなので、これならどうかなぁと思っています。

値段も、2980円とリーズナブル。

夫は「どうせ使わないよ」と言いますが、どうかなぁ。

割引パスポートがあるので、私としては買いたいんだけど。

今週末にまた行って、見てこようと思っています。










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜!京都、旅行へ行けることになって、
よかったですね〜♪
旦那様、笑顔でOKなんて、優しい!!
今から楽しみですね((o(^∇^)o))わくわく
サインもらえるんだぁ〜いいなぁ〜
お母様のカート。引っ張るものなら、今の若い子も使ってるし、抵抗ないんじゃないかと思いますよ^^
さあや
2011/07/08 17:50
良かったですね〜! 今から楽しみですね。 滅多にこんなチャンス無いですからね! 
お母さんも微妙な年なんですね? 椅子付きの手押し車は、足腰が弱って休み休み歩いて行かないといけないお年寄りが使うものだと思っているんでしょうね。 引っ張るショッピングカートは良いかも!
ジャイラス
2011/07/08 20:14
旅行楽しんで来てください^^
カラフルなカートなんて
よさそうじゃないですか。
ソーラーパネルは将来のエコエネルギーとして
いいですね、ただ費用が高すぎるのと
屋根の上に設置すると重いのがまだ難点です。
シーン
2011/07/08 22:10
旅行楽しんでください。良かったですね。
ara2525ski
2011/07/08 22:40
こんばんはみっちょんさん。
やったね、行けるんだ!
楽しみが出来ましたねぇ〜、思う存分楽しんでほしいです!
逢いたい人に逢えるっていいね!
カートかぁ、うちも伯母にと思ってたりするんだけど、うちの場合りにかないそうなのがなかなかなくて。
高いのもたまに気づなんです。
今、ぴっぱるタイプを使ってんですが、どうも足の状態もよくないし持病のせいで疲れるみたいなんです。
ブレーキがついてて、4輪で、押せるタイプで、たくさん物が入り、なおかつ座れる。とか、
色々条件てんこもりにするとあきませんわ(苦笑;
いいのを見つけた時が買い時かもしれませんね。
ハナ
2011/07/08 23:16
さあやさんへ
旅行、行けることになって、よかったです(^−^)
私は一人で行くので、多分、どなたかと相部屋になると思うとちょっと緊張しますが。まずはホッとしました。
きょう、カーとを母に渡してきました。ちょっと興味を示したみたい。使ってくれるといいなぁ。
みっちょん
2011/07/09 14:49
ジャイラスさんへ
はい!行けることになりました(^−^)
夫はカメラのレンズも買ったし、これであいこということで。ちょっと緊張しますが、楽しんできたいと思います。
カートは今日、渡してきました。なにしろ歩かない母ですから、これで少しでも歩いてくれるといいと思います。抵抗もなさそうだったので、使ってくれるといいなと思います。
みっちょん
2011/07/09 14:52
シーンさんへ
ありがとうございます。楽しんできます(^−^)
今度、屋根の防水シートを張り替えるので、その時ソーラーパネルをつけてみてはどうかなぁと思ったんですが、まだまだコストがね。太陽熱温水器をつけているので、まだいいかなとも思いますが…。
みっちょん
2011/07/09 14:55
ara2525skiさんへ
はい、ありがとうございます(^−^)
たっぷり楽しめるように、今から計画を練っておきたいと思います。久し振りの旅行なので、ウキウキです。
みっちょん
2011/07/09 14:57
ハナさんへ
ありがとう。楽しみが増えました(^−^)
三浦さんに少しでも近づきたいけど、緊張して無理かもね。でも、うれしいです。
カートは難しいですね。その方に合ったものってなかなか見つからないし。ちゃんとしたのはお値段もはりますからね。いいものが見つかるといですね。歩くことって、大事ですもんね。
みっちょん
2011/07/09 15:00
お〜よかったです。
楽しんで来てくださいね。
Cima・chaos.
2011/07/09 15:54
Cima・chaosさんへ
ありがとうございます(^−^)
楽しんできますね。というか、当日までがとてもたのしみです。何もってこう、なに着てこう、そんなことをあれこれ考えて過ごすのでしょうね。
みっちょん
2011/07/09 16:16
嘆願 成立!
やった〜〜〜

楽しみ ときめき・・・は
何よりのお薬♪♪
行くまでドキドキだね^^
KENママ
2011/07/10 00:18
みっちよんさん。
京都ですか。
近いですね。
楽しみですね。
サインも、貰える何て、良いですね。
存分に、楽しんで来て下さいね。
良い思いでに、なりますね。
エミは、大阪なので、近いので、中々、京都にも、行きません。
でも、良い所ですよね。
良かったですね。
エミ
2011/07/10 11:04
KENママさんへ
ありがとう。許可もらえました(^−^)
ちょうど美容院に行く月なので、ばっちり決めて行きたいと思います。楽しみで、楽しみで、明日からの生活もちゃんとしようと思います。
求人もいいの見つけたし、頑張ります!
みっちょん
2011/07/10 15:17
エミさんへ
ありがとうございます。そうですね。近いですね。
許可がもらえてよかったです(^−^)
それまで、頑張って、生活の立て直しをしようと思います。9月はまだまだ暑いですね。汗かきなので、化粧崩れが心配です(笑)。
みっちょん
2011/07/10 15:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ツアー in 京都 その2 など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる