みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い…

<<   作成日時 : 2011/07/05 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

今朝は失敗続き。

お弁当を作って、時間があったので、ついうとうと。

気が付くと朝ご飯ができてない。

大慌てで作って、洗い物をして、夫を起こしました。

夫が出かけた後またうとうと。

きゃー、こんな時間。

洗濯物を干して、洗い物をして、ゴミを出して。

あ〜、夫が早出の日でよかった。

今日は通院日でした。

カウンセリングの間も、眠い眠い。

昨夜、落ち込んだこともあって、会話もはずまず、あまり意味のないものになってしまいました。

昨夜は久し振りに落ち込みました。

理由は恥ずかしくて書けないけど。

もう、なのもかもが八方ふさがりの様な感じで、気持ちはふさぐばかり。

そんなことを話しました。

1日のタイムスケジュールを書いていって、それについて話をしました。

夜中に起きているのを、朝に持って行けないか。

検討課題です。

診察はいつも通り。

薬も変わりませんでした。

薬局に行っても眠い眠い。

やっとの思いで目をこじ開けていて、薬をもらってきました。

薬剤師さんに、「眠いですか?」って言われちゃいました。

タクシー券を買いにデパートに行く頃に、やっと目が覚めた感じ。

足のむくみがまだ取れないので、内科に寄ってこようと思いましたが、どうせ利尿剤が出るだけなのでやめました。

運動しないとダメだろうから。

早朝の雨も上がって、自転車で行けてよかったです。

早朝散歩をしてみようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
眠い1日だったんですね。
通院お疲れ様でした。
落ち込みがあったのですか?大丈夫?
少しでも心が楽になるといいですね。
検討課題。上手く行くといいですね。
むくみ。まだあるのですか…。
理由が分らないと心配ですね。
早朝散歩も出来るといいですね。
さあや
2011/07/05 18:17
眠い日は誰にでも有りますよね! 診察お疲れ様でした。
恥ずかしくて書けない事も、カウンセリングでは話せているんですね? どうしても話せない事でも、話得相談することでカウンセラーさんとの信頼感が生まれてくると思います。
眠りの時間やサイクルをコントロールすることが出来たら、それが一番良い事なんですけど…難しいんですよね〜!
私も、どうしても眠れなくて、お酒の量が毎日増えて…泥酔状態にならないと眠れない日が続いた事が続いていましたから。 夜の散歩は、爆睡で出来ませんか? 今の季節だと、昼間の運動はお勧めでは無いですが、散歩は良いですよね!
ジャイラス
2011/07/05 21:07
暑い中、通院お疲れ様でした。
落ち込みの方はどうですか?
時間の経過が少しでも気持ちを落ち着く方へ運んでくれるといいのですが。
早朝散歩はおすすめです
特にこれからの時期は日中は暑すぎますからね。
朝陽を浴びるってとっても有効なんですよ(経験上)
朝陽は最高の自然のサプリなんです。
明日は晴れるかな
2011/07/05 22:30
なおも最近、朝物音で起きるってのがちょくちょくあります。その物音は長女が学校の支度をしてたり…の音なんだけど、もうちょっと寝よう…と思うとすっかり寝過ごしてしまいます。
外が明るいからいつもはすぐに起きれるんだけど…疲れてるのかなぁ〜と思ってみたり。
でもそんな起きれなかった朝はきまって長女に「起こしてよぅ〜(>_<)」と当たってしまうダメダメな母です…。
今日も朝から暑いね。
だるいけど、体が慣れればだるさも半減するかなぁ?

なおも散歩したいけど…ここはアップダウンがありすぎて三日と持ちません…(||-д-)
なお
2011/07/06 08:41
さあやさんへ
むくみなのか、太っただけなのか(笑)、とにかく運動してみる事が一番だと思います。さあやさんの様には頑張れないけど、散歩にぐらいは行けるようにしたいと思います。暑いので、運動も気をつけて下さいね。水分を取る様になさってくださいね。
みっちょん
2011/07/06 11:01
ジャイラスさんへ
とにかく、今夜からは、決まった時間に布団に入ることにしようと思います。ウダウダているのが一番よくないんですね。目覚ましを早めにセットして。朝が不安だから。食後の爆睡を何とかとめて、頑張ろうと思います。リズムをつけることが一番ですね。
みっちょん
2011/07/06 11:12
明日は晴れるかなさんへ
ありがとうございます。夕食時になると悪心が頭をもたげますが、何とか大丈夫です。朝も、散歩に行こうと思うのですが、時間が心配で、なかなか踏み切れません。昼間は暑いので、夕食後に寝る癖を治して、歩きに行こうと思います。朝の読書も復活させたいと。いつまでもこんなこと、してられませんからね。頑張ります。
みっちょん
2011/07/06 11:15
なおさん、大丈夫ですか?辛そうですね。無理してませんか?お子さんのことや、お仕事など、色々あって大変そうですが、休める時にはゆっくり休んで下さいね。
今日も暑くなりそうですね。今はゆっくりしていい時だと思います。動ける時は来ると思います。それまで、無理しないで下さいね。
みっちょん
2011/07/06 11:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
眠い… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる