みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座など

<<   作成日時 : 2011/07/28 17:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はヨガの日でした。

昨夜あまり寝てないので、眠くて、最初の方は、半分寝てたみたい。

記憶にない

それでも、途中からはばっちり目も覚めて、やってきましたよ〜。

最後はいつもの、鋤のポーズ。

息が苦しくて、3分もやってられません。

ちょっとやって、後は休憩してました。


昨日、メガネ屋さんから、メガネが出来たとの連絡が入ったので、ヨガの後、行ってきました。

かけ具合を微調整してくれて、やっと私の手に。

「からぶきはしないで下さいね」

って言われたけど、みんな、よくしてますよね。

どうなんだろう。

メガネをかけてPCしてみました。

おぉ〜、くっきり見える。

キーボードも、まるで拡大されたかのように見えます。

これで、ハガキの小さい文字も見えるようになるんだなぁ。

掛け外しが面倒ですけどね。


今日は求人情報誌の出る日。

明日にでも、スーパーに行って、もらって来なきゃ。

何かいい求人があるかもしれません。

これからはこまめにチェックしよう。

チャンスは逃さないようにしないとね

先日ダメだったことも、まだ尾を引いているけど、いつまでも悔やんでいても仕方ありません。

いい経験をしたと思おう。

働きたい気持ちを大切にしよう。

頑張って探して、チャレンジして、自分のお金で好きなことしたいです。

将来のために、貯金もしたいし。

頑張ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。  眼鏡をかけると、見えにくい物が見えてくる…近眼では無いので、どんどん視力が落ちる事は無いので便利ですよね!  ティッシュやタオルで拭くと小さな傷が入るので、専用の眼鏡ふきが良いでしょうね!
ヨガ講座がこんなに長続きしているんだから、何か短時間の仕事でも見つかるとやる気が出てくると思いますよ! 
フルタイムの仕事は、その後でも良いのでは?と思いますが…どうでしょうね? 
ジャイラス
2011/07/28 19:40
みっちょん。ヨガに行くことにしたんですね。無理せずマイペースでやれるといいですね。私は疲れた時は、先生にみんなに合わせなくていいからと言われているので、適当に休んでいます。求職うまくいくといいですね。
アロマおこじょ
2011/07/28 20:14
メガネ来ましたね!
それは遠近両用ですか?それとも老眼だけですかね〜?
私も次に作るのは遠近両用になりそうなので参考までに教えてください。
GTO
2011/07/28 23:48
めがね良かったですね。これで毎日楽しめますね。
ara2525ski
2011/07/29 05:13
ジャイラスさんへ
そうですね。先日の応募も、パートの仕事でした。
フルタイムはまだ地震がないので、まぁ、いい所があれば応募しますが、パートから始めようと思います。
メガネは専用の布なら、からぶきしても大丈夫ですか?一緒につけてくれた布なら、いいのかな?
みっちょん
2011/07/29 14:49
アロマおこじょさんへ
ヨガに行き始めて、1年半になります。最近、足がむくんでるので、治す手立てなどあるかなぁと思いつつ、先生に聞けずにいます。膝が悪いので、スクワットの姿勢はとても辛いですが…。
求職活動、頑張りますね!
みっちょん
2011/07/29 14:51
GTOさんへ
私は、遠くはよく見えるので(さりげなく、遠視と言ってくれましたが)、近近レンズというものにしてみました。かけてみると、まるで虫めがねのように小さな文字が多少拡大されたように見えます。理屈は忘れちゃいましたが、常時かけている訳ではないので、これでよかったかなと。1万円以上のフレームを買うと、無料でつけてくれるというので、つけて見ました。遠近両用はどうなんだろう…。ちなみに私はメガネ○ーパーで買いました。
みっちょん
2011/07/29 14:59
ara2525skiさんへ
はい。とっても良く見えます。メガネケースが大きいのが難点ですが…。
これからは小さい文字でもよく見えるので、く^ぽん県などは安心してチェックできます^^
みっちょん
2011/07/29 15:01
ヨガ講座お疲れ様です。
続いてて偉いなって尊敬します^^v
めがねできたんですね!
よく見えるのはいいですね〜♪
私も視力矯正しないとだめかな?
ど乱視なんですよね〜(;´д`)トホホ
求人もいい所が見つかるといいですね。
さあや
2011/07/29 16:20
さあやさんへ
メガネ、よく見えますよ〜。私も斜視だから、余計に見にくいのかな?
ヨガは惰性ですね〜。スポーツクラブに変えようかな。
痩せなきゃいけないから。でもお金がかかるんですよね〜。運動しているさあやさん、尊敬です(^−^)
みっちょん
2011/07/30 00:27
みっちよんさん。
前向きなのが、感動です。
仕事頑張って見付けて下さいね。
筆記は、エミも、苦手です。
字を、書く事が、無いからね。
最近は、特に、そう言う時代に、なってきましたね。
でも、前向きな、みっちよんさんは、凄いです。
偉いです。
エミも、見習う所が、一杯あります。
有難うです。
エミ
2011/07/30 14:05
エミさんへ
何にも前向きじゃないんですよ〜。停滞しているばかりで。足踏みしている自分が、歯痒いです。宿題もまだ出来てないし。でも、頑張らなくちゃ。少しでもできるようになるように、と思ってはいますが…。
ゆっくりでいいから、一緒に歩いていきましょうね。
みっちょん
2011/07/30 14:35
めがね〜〜〜♪
(ΦωΦ)フフフ・・ふふふ。
もう かかせない存在になるわよっ☆
でも よかったね。見えやすいと
目の疲れも緩和されるんじゃないかな?

求人誌かぁ。私も働きたいんだ。
そうそう。自分のお金で好きなことしたい。
遠慮なく使えるお金が欲しいよね。
焦らず ファイト♪
応援してます☆
KENママ
2011/07/30 17:38
KENママさんへ
えへへ、まだまだだよ〜。
でも、クーポン券の小さな文字を見るには欠かせない存在。メガネケースが、メガネの倍ぐらいあるので。コンパクトなメガネケースを買ってもらおうと思ってます
(来月誕生日だからね)。
働きたいよね。外に出たいってのもあるけど、自分の中で充実感を感じた言ってのもあるんだ。一緒に頑張ろうね(^_-)-☆
みっちょん
2011/07/30 18:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる