みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう…

<<   作成日時 : 2011/07/23 15:32   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は、ハンバーグ屋さんに、ランチに行きました。

その隣が、メガネ屋さん。

最近、小さい字が見づらいです。

「ひやかしに寄ってみようか」

と、入ってみました。

店員さんが、検査だけでもというので、検査してもらいました。

買う時、スムーズに買えるから。

私に合うレンズを選んでくれましたが、

「今日は見るだけなので…」

と言って、店内を見て回り、試着してみました。

長く使えるデザインがいいか、今、気に入ったデザインがいいかで、迷って迷って、今、気に入っているデザインのがいいねということに。

そして



















ついに


























買ってしまいました。


老眼鏡!

あ〜ぁ、もうそういう歳なんだぁ。

店員さんは遠視だと言ってくれましたが、立派な老眼です。

まぁ、大好きなアニエス・ベーのデザインのメガネになったので、よしとしておきましょう。

これで、PCの字も、よく見えるようになるかな。

出来上がるまでに1週間ほどとか。

意外にも、楽しみです。

メガネって初めてだし、憧れてたから。

ホントはあまり喜べたものではないんですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、老眼ですよ!  2〜3年前から目の周りに星がきらきら光って…病院で相談してみたら眼科ですぐに検査して「老眼です」と・・・。  近視+乱視+老眼です。 
眼鏡をかけていると、新聞などが見えないし、書類書くのにも眼鏡を外さないといけないので、面倒です。  老眼は、30代でも多い様なので仕方ないですね〜!
ジャイラス
2011/07/23 19:02
めがねを新調されたのですね。
お気に入りのブランドでよかったですね。
私はど乱視なんですが、かけずに頑張ってます。
そのうちお世話になることでしょう〜。
めがねがくるのが楽しみですね^^
さあや
2011/07/23 23:37
老眼ですか?慣れてしまうとこんなものかという感じです。早く試してみてください。
ara2525ski
2011/07/24 06:12
ジャイラスさんへ
そうですね〜。来るものが来たという感じですね。日常的には不便はしてないけど、やっぱり見にくいことがしばしば。求人情報誌もよく読めないし。観念しました。
思い切りカジュアルなデザインを選んでしまったけど、ちょっと若作りしすぎたかな
みっちょん
2011/07/24 10:16
はい!メガネデビューです!
老眼鏡は掛け外しが頻繁なので、面倒くさいと思いますが、ホントに最近、見づらくなってきたので仕方なく…。斜視でもあるので、焦点が合わなくなっちゃうんですよね〜。いつかは来るもの。仕方ないですね。
みっちょん
2011/07/24 10:19
ごめんなさい。↑のコメントはさあやさん宛てです
みっちょん
2011/07/24 10:21
ara2525skiさんへ
とうとう老眼鏡デビューです。でも、普通のメガネと変わらない感覚なので、掛けっ放しにしないように気をつければいいのかな?
早く試してみたいです
みっちょん
2011/07/24 10:23
  私も実は・・・48歳にして・・・老眼鏡持ってます(笑)
GTO
2011/07/24 21:46
GTOさんへ
わぉ、同じ位ですね。なかなか受け入れがたいものですが、仕方ありませんね(笑)。
おしゃれなメガネだということにしておきます^^
みっちょん
2011/07/24 23:01
お〜!同士〜〜〜!!!

実は 私 40迎えた頃に
やって来ました(。-_-。)

そう・・・遠視と言われた
で、乱視もアリで・・・
PCする時、眼鏡かかせません(*ノдノ)キャ
KENママ
2011/07/24 23:27
KENママさんへ
うふ、仲間入りです❤
細かい字がね〜、離さないと見えないのよね〜。あと、明るくないとね。PCする時は大丈夫なんだけど、疲れてくるとダメですね。
おしゃれな老眼鏡で、カッコいいふりしますわ
みっちょん
2011/07/25 08:50
こんちはみっちょんさん。
私は視力が悪くて乱視もありましてメガネ持ってんですが、好きじゃないのではめてない生活してます。
久々にはめてみたら度が合ってないないんですなぁ。
私も近々メガネ屋さん行かんとあかんかなと思ってたりします。
ベーが好きなんですか?
私も好きなんです^^ww
主にかばんとか時計主流なんだすけど。。
老眼鏡になったら、乱視と近視でレンズがお金かかりそうだなぁ。
満足いくメガネ買えて良かったですね!
私ももうすぐ
ハナ
2011/07/25 18:16
ハナさんへ
ハナさんもアニエスが好きなんですか?偶然だね。私は雑誌を見て洋服が好きになりました。高くて買えないけどね。
ハナさんもメガネ生活なんだぁ。私は視力はよくて、メガネは初めてなので、ドキドキワクワクしてます。老眼鏡って言うとちょっとがっくり来るけどね。まぁ、お気に入りだし、楽しんで使うことにします。
みっちょん
2011/07/25 21:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とうとう… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる