みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院

<<   作成日時 : 2011/07/19 17:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、病院の日でした。

カウンセリングが、都合でお休みなので、診察のみです。

台風の影響で、雨だったので、仕方なく歩いて行きました。

今日もTさんと鉢合わせ。

でも、ここの後、別の病院に行くそうで、いつものように付き合わされることはありませんでした。

診察はいつもと一緒。

頓服の薬が余っているので、出すのをやめてもらいました。

薬局は、私が行った後、急に混みだしました。

薬を受け取ろうとすると、頓服が出ている。

あ〜あ、処方箋をちゃんと見るんだった。

そこでどうこういうのも面倒だったので、もらって帰ってきました。

来週はちゃんと確認しなくちゃ。

そろそろ、自立支援の更新の時期がやってきます。

ウチの病院は診断書の出るのが遅いので、早めに頼んでおきました。

そんなに大人数いる訳じゃないのに、なんでこうも時間がかかるのか、不思議です。

1か月位は待たされますから。

明日も出掛けなければなりません。

台風が、直撃しそうなので憂鬱です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
通院お疲れさまでした。
雨の中大変でしたね。
こちらも台風の影響で朝から大雨です。
直撃しなければいいのですが…。
お互い気をつけましょうね。
明日もお出かけですか?
気をつけて行ってきてくださいね。
さあや
2011/07/19 17:52
雨の中の通院、お疲れ様でした。
「処方箋を止めたはずなのに出されている」さらに「診断書に1ヶ月」とは、なんと言ったらいいのでしょうか。
患者の声が主治医に届いているのか、余計なところで心に負担がかかってしまいますね。

台風の速度が遅すぎて、雨が降りっぱなしになってしまいそうです。神奈川でも夕方から雨が降り始めました。明日・明後日と雨が続きそうです。涼しくなるのならいいのですが、蒸し暑くなるだけでは・・憂鬱になってしまいます。体調、気を付けましょうね。。
かたつむり
URL
2011/07/19 20:17
天気の悪い中、通院お疲れ様でした。  診断書が出るのが遅いんですね?  私の担当医は、その場で書いてくれますよ〜! 台風来てますね。 明日は天気悪そうだし…出かける時は、気を付けて下さい。
ジャイラス
2011/07/19 21:17
診断書は目の前で書いてくれてすぐ出ますが?今まですべでそうでしたので不思議ですね。
ara2525ski
2011/07/20 04:27
今日の夜辺りが台風が来そうですね|
診断書書いてくれるといいですね^^
Tさんっていつもいるのですか?
時間帯ずらせるといいですね。
シーン
2011/07/20 18:37
さあやさんへ
台風は、思ったほどではありませんでした。昨日は少し、濡れましたけど…。
さあやさんも、楽しい旅ができて、よかったですね。お天気も良かったし…。
今日からはまた、暑くなりそうですね。
みっちょん
2011/07/21 09:22
かたつむりさんへ
お薬を止める時は、しっかり処方箋を見ないと、止まってない時がしばしば。私の手落ちでした…。
診断書に1か月はかかり過ぎですよね。昨日なんかも好いていたので、ちょっと待っていれば書けたはずなのに…。
蒸し暑い季節ですね。体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
みっちょん
2011/07/21 09:25
ジャイラスさんへ
ありがとうございます。昨日は少し濡れましたが、午後には雨も上がり、大した影響もなくてよかったです。
診断書の待ち時間には驚きますね。相当慎重な審査でもしてるんでしょうか?
ジャイラスさんも、体調に気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/07/21 09:28
ara2525skiさんへ
普通はそうですよね〜。ウチは「順番に書いてますから…」と言われて、1か月以上は待ちますね。
なので、早めに言っておかないと、間にあわなくなるので困ります。
みっちょん
2011/07/21 09:30
シーンさんへ
台風は、思ったより離れていきましたね。横断するかと思ったので、それてくれてよかったです。
診断書はなかなか出ませんねぇ。不思議ですねぇ。
Tさんとは、時間はずらせるのですが、今回は面倒なので、合わせてしまいました。
みっちょん
2011/07/21 09:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
通院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる