みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS やってしまいました

<<   作成日時 : 2011/06/13 16:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

先週の土曜日に、セ○ンからハガキが来ていて、カードで買った代金が、残高不足で落ちないから、振り込めとのことでした。

追って、電話もあり、月曜日に残高を確認して、振り込みますと答えました。

最近、セ○ンからの明細が、封書からハガキに変わって、ついつい見落としてしまいがちです。

今日確認してみると、やはり残高不足。

仕方がないので、銀行で振り込んできました。

あ〜あ、振り込み手数料、損しちゃった。

これからは、買ったらすぐに、入金しておこう。

以前はそうしていたんですが、このごろ無精になって、明細が来てから入金するようになっていたんです。

反省です。

そんなこともあったので、明日行く予定だった内科に、今日行ってきました。

血液検査の結果は、やはり異常なし。

足のむくみも変わりなし。

利尿剤を出してもらって、1週間、様子を見ることになりました。

薬は明日、メンタルクリニックに行くので、そこの薬局で出してもらうことにしました。

そう、やってしまったと言えばもうひとつ。

PCをしながら煮ものをしていて、あ〜あ、焦してしまいました。

何とか落ちるところまで落としましたが、鍋にはまだ焦げた跡が。

この頃、多いんですよね〜。

気をつけなきゃ。

そうだ、もうひとつ。

今朝、お米の分量を間違えたらしく、今夜の私のご飯がありません。

一人分炊くのも勿体ないし。

パックごはんで済ませることにします。

「やっちゃった」3連発でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら…やってしまいましたね。。
カードは後払いだから気をつけないとですよね。
家もほとんどカード払いなので(食費も)気をつけます。って、明細は彼にメールで来るので、確認のしようがないんですけどね(^^;
血液検査の結果大丈夫でよかったですね。
利尿剤がどうか効きますように☆
お鍋焦がしちゃいましたか?!
私もフライパン、ガスつけっぱのことがあって、
ダメにしたことがあるんです。。
お互い気をつけましょうね。
ご飯はパックご飯があればOKですよ^^v
ドンマイですvv
さあや
2011/06/13 19:28
自分も同じようなミスがあります。
ara2525ski
2011/06/13 23:27
血液検査異常なくてなによりですね^^

焦げちゃいましたか、うちでも
なにか焼いているのをうっかりして
焦がした事があります。
お互い火には気をつけていきましょう。
パックご飯美味しそうじゃないですか^^
一人分だと炊くよりそっちの方が
経済的ですね☆
シーン
2011/06/13 23:32
こんばんはみっちょんさん。
やっちゃいましたねぇ〜。
へこむかもしれませんが御愛嬌と思ってドンマイですぞ。
のちの笑い話になる時がくるとちらっと思ってみてはどうかな!
鍋のこげつきというか火の元だけは気をつけてね。
私も実は顔がむくむのです、これ薬の作用のせいかなぁと勝手に思ってんですけど、みっちょんさんのむくみも飲んでる薬と梅雨時期の作用とか関連ないかなぁ?
そんでもって、今年の鈴鹿8耐にはしんすけが復帰するらしいですよ。
久々のチームしんすけエントリーだそうです、知ってたかな?
バイクだけど、もし観戦にいかれるならと思って書いてみました。
ハナ
2011/06/14 00:01
なおも時々残高不足や振込用紙が来ていたのを放置してしまったりってありますよ(o-∀-o)
大丈夫、気が付いたら振り込めば♪
煮物を焦がしちゃったのも似てる( '艸`*)なおも魚を少し焦がしちゃいました。そしてその魚、お弁当に入れる予定だったのに忘れてそのままグリルの中で一日…汗
ごはんだってパックで十分♪
なおも使います♪臨機応変で大丈夫♪
なお
2011/06/14 08:57
さあやさんへ
やってしまいました、ドジ3連発。情けないですね〜。
これからは、引き落としの明細をちゃんとチェックsきなきゃ。手数料だけでも、バカになりませんからね。
パックごはんは、ちょうど、賞味期限が切れていたので、まぁいいことにしました。
もっと、気合を入れなくちゃね。
みっちょん
2011/06/14 12:36
ara2525skiさんへ
そ〜なんですか〜。とてもそうは思えませんけど^^
どこかで何か抜けてるんですよね。注意力不足ですね。反省。。
みっちょん
2011/06/14 12:38
シーンさんへ
焦したものは、捨てればいいけど、鍋を洗うのが大変でした。重曹を使ったり、クレンザーで磨いたり、何とか弦鶴までには行きましたけどね。気をつけなきゃいけなせんね。
クレカの見落とし、貯めたつもりのポイントが、手数料で出てっちゃった感じですww
みっちょん
2011/06/14 12:46
ハナさんへ
私はこんなにむくむの初めてなんで、よく分かりません。足首の先からと手がぱんぱんです。利尿剤を2種類に変えてもらったので、様子を見ようと思います。
紳介チーム、出るんだぁ。何年かぶりだろ。8耐は見に行かないけど、2輪のレースも見に行きますよ〜。
ドジ3連発、笑い話になるといいな。火だけは気をつけなきゃ。
みっちょん
2011/06/14 12:55
なおさんへ
クレカ払いは、テレビ代がごそっと落ちてたのに、気づきませんでした。あらら、いつの間に明細が来てたんだろ。これからはちゃんと見なくちゃね
パックごはんは、賞味期限が切れていたので、ちょうどよかったです。食べきれなくて、半分は今日のお昼にしました。
みっちょん
2011/06/14 13:04
あらあら
人間ですもの、たまには失敗することもありますよ(^^)v
私はしょっちゅう忘れる事が多いので
「最近ボケてるなぁ…」と反省する日が多いんですけどね。まぁ気持ち引きずらないようにしてくださいね(~_~;)
次から気を付けましょう(^^)v
私も気を付けま〜す!
検査の結果が異状なしで良かったですね。
にゃふ子
2011/06/14 18:09
にゃふ子さんへ
ボケ、3連発でした^^;
ったく、おっちょこちょいは直りませんね。火は危ないから、気をつけなくちゃ。つい、油断して、PCとかしちゃうから…。
はい、異常なしでよかったです。でも、じゃあ何だろう、このむくみは…。
みっちょん
2011/06/15 08:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やってしまいました みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる