みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい病院

<<   作成日時 : 2011/06/10 18:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

新しい病院へ行ってきました。

といっても、内科です。

足のむくみがとれないので、今度は消化器内科に行ってきました。

ちょうどタイミングが悪かったみたいで、待ち時間に1時間ぐらいかかりました。

その間に、慎重、体重、血圧、脈拍の測定。

30分ぐらい待って、診察に呼ばれました。

こちらの先生も、PCにかちゃかちゃ打ち込んでいましたが、こちらを向いて話してくれました。

心音を聞いて、お腹を触診。

かかりつけの内科でもらった利尿剤と、心療内科でもらっている薬を申告。

心電図と、レントゲン、血液検査をすることになりました。

検査をして、しばし待って、再び診察室へ。

どれを見ても異常なし。

血液検査の結果は来週にならないと出ないので、それを見て、薬の処方を受けることになりました。

所要時間、2時間。

私には稀なことなので、疲れました。

来週の火曜日に、病院が終わった後行こう。

多分異常はないでしょう。

一体、何なんでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
足のむくみの原因は、いろいろ有りますからね〜! 異常が無いのが良い事なのか?  重大な病気で無いなら、良しとしておきましょう。  立っている時間やいすに座っている時間が長いと、血液が下の方に偏ってしまうのでは無いでしょうか?
ジャイラス
2011/06/10 20:45
診察お疲れ様でした。
2時間待ちは大変でしたね。
足のむくみの原因は何でしょうね?!
何もないといいですね。
座り姿勢が長いとむくんだりしますよ。
適度に身体の位置を変えてあげるのもいいかもしれませんね。
さあや
2011/06/10 21:50
病院の2時間待ちお疲れ様でした<(_ _)>
原因がわかりませんが
むくみのツラさは分かります〜(>_<)
ダルイし重いですよね。
お風呂で良くあっため循環を良くするとか、お灸がイイとかも聞きましたよ♪
1日も早く軽くなってくるとイイですね(>_<)
にゃふ子
2011/06/10 22:20
通院お疲れ様でした。検査や診察で二時間、大変でしたね。

異常がないと言われてもすっきりしないと思いますが(実際症状がありますしね)、異常があるよりは絶対にいいので、あとはむくみも取れてくれるといいですね。早く治りますように。
でじょだーじょ
2011/06/10 23:01
病院行って来たんですね。
疲れましたか、私もこの前診察まで
3時間待たされて疲れた〜って感じでした。
むくみの原因がわかるといいですね。
早めに医者行った方が気が楽になって
いいと思います。
シーン
2011/06/11 02:37
ジャイラスさんへ
そうでしょうね。1日の大半を座って過ごしていますから。とりあえず、異常がなければ、その内ひいて行くでしょう。気楽に考えるのが一番いいのかもしれませんね。とりあえず、血液検査の結果だけ、聞いてきます。
みっちょん
2011/06/11 07:50
さあやさんへ
そうですね。1日、することもないので、座ってばかり。これがいけないんでしょうね。でも、いままでなんともなかったのに何ででしょうね。
私も、さあやさんを見習って、運動しなきゃ。でも、Wilは買えないなぁ。
みっちょん
2011/06/11 07:54
にゃふ子さんへ
そうなんですよね〜。ダル重なんですよ。でも、いくらかマシになって来たような?待っていれば、その内ひいて行くかも。一昨日から手もパンパンです。やっぱり運動不足ですよね。基礎代謝を上げるのが一番いいんでしょうね。
みっちょん
2011/06/11 07:57
でじょだーじょさんへ
ありがとうございます。特に異常がなさそうなので、安心することにします。初めて行く病院っ立ったので、ドキドキしました。運動しなきゃ。買い物に歩いて行くだけでも違いますよね。少しづつ改善したいと思います。
みっちょん
2011/06/11 08:01
シーンさんへ
いや〜、いつも待つことの少ない所に行ってると、2時間待ちは長いですね。疲れますね。でも、異常がなかったので、一安心です。その内ひいて行くと思います。たまには違う病院に行ってみるのも悪くないですね。待たされるけど、1分間診察より丁寧に診てくれるし、新鮮でした。
みっちょん
2011/06/11 08:11
原因が判らないと不安ですよね。
明後日に判るのかなぁ?
病気とかじゃないと良いですね。
kaion
URL
2011/06/12 13:26
kaionさんへ
そうですね〜。でも、大したことないと思います。前の血液検査も異常な詩だったし。運動不足でしょうね、きっと。そういうことって多いんですよ。
みっちょん
2011/06/12 15:26
大変ですね。原因がわかると良いですね。
ara2525ski
2011/06/13 04:15
ara2525skiさんへ
ありがとうございます。なんなんでしょうね。
血液検査も異常なしでした。
みっちょん
2011/06/13 16:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新しい病院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる