みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座でした

<<   作成日時 : 2011/06/09 14:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

今日はヨガ講座の日でした。

9時頃、ちょっと横になったら、目が覚めたのが10時!

きゃー!

大急ぎでメイクをし、身支度を整えて、10分遅れで出発。

でも、いつも、私達の前の講座が終わるのを、5分ぐらい待っているので、大丈夫かなと。

自転車走らせ、幸い信号気にもかからず、10分前には着くことができました。

私の定位置もあいてました(よかった〜)。

今日は、寝起きのせいか、体中が重くて、思うようにできませんでした。

足もむくんでるし。

先週までは意識しなかった、体型のことがふと、頭をよぎりました。

去年の夏までは、こんなんじゃなかったのに。

○kgも増えてしまった体重に、悲しくなり、体は重いし、ヨガを続けていけるのかなぁと、ネガティブな方向に気持ちがいってしまいました。

膝の具合も良くなく、今日は両膝が痛く、ポーズがとれないこともしばしば。

自分で何とかしなきゃいけないことは分かっているのですが、落ち込んだ気分でのヨガ講座になりました。

利尿剤のせいかトイレに行きたくなった為、今日はいようかなぁと思った、くつろぎの時間も、いつもどおりパスしてきてしまいました。

帰りついてからも、自己嫌悪でボロボロです。

でも、落ち込んでいてもしょうがない。

自分で何とかしなきゃ。

落ち込んでいても、体重は減ってくれない。

何かいい方法を考えようと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
間に合ってよかったですね。
寝起きは身体が重いですよね。。
私も起きてからすぐはWii Fit+出来ないです(^^;
膝の痛みが気になりますね。
落ち込んでしまいましたか。。
私も自分のお腹を見る度に落ち込みます。。
何かお散歩でも出来るといいですね。
無理のない範囲でね^^
さあや
2011/06/09 15:30
今日のヨガは大変でしたね。
でもネガティブじゃなく過ごす方向にいけたら良いですね‼

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/06/09 22:27
この気候・・・体も重くなるよぉ〜。
私、自転車こいでスーパー行くだけで
疲れちゃうんだよぉ
ヨガも その人その人によって
きついポーズもあるんじゃないかな?
体重ねぇ・・・(。-_-。)
私もお腹ぽっこりをKEN姉に指摘されてばかりです。
腹筋100回毎日やったらへこむかなぁ?
などと、無理なことばっか考えてるの
今は お風呂あがりのストレッチ止まりだよ〜
(ごめんね。素人なのに
KENママ
2011/06/09 23:21
その意気だとおもいますよ。
でも、落ち込んでいてもしょうがない。その通りだと思います。
でも、自分じゃどうしようもない事、人の助けを借りた方がいい場面もあると思います。
無理しすぎない様にして下さい。

パオ
2011/06/09 23:35
体重落とすのは
ウォーキングや水中で軽く泳いだり
するのがやせれそうですが
ヨガも腰痛などの予防に役に立ちそう
ですよね、。
ただむくみの原因がはっきりするまで
無理はなさらないで下さいね。
シーン
2011/06/10 02:25
さあやさんへ
さあやさんは、運動、頑張ってるじゃないですか。えらいですよ〜。でも、室内でも、湿度が高かったりすると熱中症になるので、気をつけて下さいね。
膝は歳のせいかな〜。
いよいよ夫にも指摘され始めたので、何とかしなきゃ。まずは生活のリズムを整えるところからかな。
みっちょん
2011/06/10 14:11
kaionさんへ
昨日のヨガはボロボロでした。やる気が全くなかったんですね。来週は気合入れていかなきゃ!せっかくおきにいりのTシャツで行ったのだから。
やはり体型のことを考えると、ネガティブな方向に行ってしまいますね。早く落としたいと思うからいけないのかなぁ。
みっちょん
2011/06/10 14:21
KENママさんへ
KENママさんは細いから、全然大丈夫じゃないですか!
体が重くて、ヨガもなかなかきついです。昨日初めて自覚しました。愕然
1か月に1kg、落とすつもりだったのになぁ。いかんいかん、また落ち込んでしまう…。なんとかせねば!と言っていい方法が見つからないんですよね〜。
みっちょん
2011/06/10 14:26
パオさんへ
ありがとうございます。さて、何をしたらいいのかな〜。とりあえず、夜の散歩に行けるように、生活を正してみたいと思います。楽しみながら、何か出来たらいいのですが…。ジムにも通いたいけど、お金の問題がね…。こんな時、仕事をしていたら、堂々と行けるのになぁ。夜はしっかり寝ること。そこからスタートかなって思ってます。
みっちょん
2011/06/10 14:45
なおもふっと気が付くと自己嫌悪になるよ。
落ち込んでも仕方ないって思ってもなかなかね。
鏡の前にはそのままの自分が映ってるもん。。
もうすぐ夏。
体のラインが分かりやすい季節。
部活で中学生にやらせてる腹筋を一緒にやってみるかな?
なお
2011/06/10 14:45
シーンさんへ
水泳、したいんですよね。水着も買ってあるし。ただ、市民プールは遠いし、ジムに通うにはお金がかかるし、何より濡れるのが一番嫌いだしww
これから、夜の散歩を復活させようと思います。そこがスタートラインかな。痩せはしないけど、生活のリズムを整えたいと思います。短期間で太ったことを、今日行った病院でも驚かれました。
みっちょん
2011/06/10 14:51
なおさんへ
とにかく何かで代謝を高められるといいんだけど。それが一番効率的ですよね。それがなかなか難しい。
私はもう、悲しくなるので、鏡は見ないようにしています。でも、それってダメなんですよね。自覚しなきゃ。
試行錯誤しながら、頑張りましょう。無理しないでね。
みっちょん
2011/06/10 14:55
10分前に到着とは素晴らしい。

私も明日はヨガです。

ヨガというと、体柔らかいとか、ポーズが上手にできる人とついつい比べがち。

私も決してやわらかいわけではなく、先生の「辛さの向こうに楽しみが待っている」の言葉を信じて楽しんでます。

みっちょんさんもご自身のペースで毎日お過ごし下さいね。

いつもコメント感謝しています。
Kay
2011/06/10 20:20
Kayさんへ
コメント、ありがとうございます。私も体はコチコチです。出来る範囲でやってます。
1時間半、集中できるのも、気持ちがいいなと思ってます。半分、仕方なくやってますが
お互いに楽しんでできたらいいですね。
みっちょん
2011/06/11 06:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座でした みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる