みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑記

<<   作成日時 : 2011/06/29 17:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も、暑いです。

PCの温度計が35度を示しています。

一口ゼリー、ありますよね。

あれを凍らせると、冷たいグミのような感触になって、一個食べると体がひんやりして、お薦めです。

今日は棒状のジュースも買ってきました。

10本で100円位の。

凍らせて、アイスにして食べます。

夫は、エアコンのない、建屋の様な所で仕事をしているので、暑暑で帰ってきます。

今年はまだ作ってないのですが、いつも、ポカ○スエットを冷やしておきます。

汗をかいた体には、スポーツ飲料の方がいい様なので。

でも飲み過ぎないように、1杯でやめさせます。

一応、糖分が入っているので。

これからは、まめに麦茶も作らないといけないし、でも、冷えたものを飲み過ぎないように気をつけなきゃいけないし。

むくんだ足はひきそうにないし、やっぱり運動不足かな。

頓服を飲むことも少なくなったので、いい方向に向かっているかなと思います。

相変わらず、やる気は出ないけど。

昨日、カビがついてしまった、ワンピースの喪服をクリーニングに出しました。

祖母の形見です。

叔母たちがくれました。

初盆にはそれを着ようかなぁ。

3日間だから、色々考えます。

あと2週間で痩せるのは無理だし。

被災地の、体育館で避難している方達は、夜、窓が開けられなくて、辛い思いをしていると聞きました。

体育館に網戸なんてありませんもんね。

それに比べたら、この暑さなどなんのその。

みなさん、体調には気をつけて下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私もよくスーパーで、棒状のジュースを凍らせて食べてますよ〜。 ¥99と割安なのが良いですよね!
冷たい飲み物は、飲み過ぎて胃液が薄くなって消化に良くないですから、要注意ですよね。  
ジャイラス
2011/06/29 21:20
ウチはスポーツドリンクを氷の型に入れて凍らせてシャーベットみたいにして子供たちが食べてます。
2〜3個でも冷たく美味しいから満足^^
糖分や塩分の摂取を抑えることもできますぞ。
明日は晴れるかな
2011/06/29 23:07
棒状のジュース小さい頃はお小遣い握りしめて、近くの駄菓子屋まで買いに行ってました。
スポーツドリンクは虫歯になりやすいことはなりやすいですが、我慢して熱中症になったら仕方ないので、塩飴や熱中症対策の雨も出てますので、お勧めです
パオ
2011/06/30 15:21
棒状のジュース、凍らせると美味しいですよね^^
家は、ダイエットプーアール茶飲んでます。
後はカロリー0のビタミンドリンク。
確かに、冷たいもの取りすぎると、胃に負担がかかりますね。アイス○ックスを今日2個も食べてしまいました(^^;食べすぎ注意ですね。
暑さも何のとか、乗り切りましょう〜。
さあや
2011/06/30 15:28
ジャイラスさんへ
棒状のアイスは安くていいですよね〜。今回はクリームソーダ味にしました。体が冷えてくれるから、ちょうどいいですね。冷たいものを飲み過ぎて、食欲がなくなって、夏バテするので、なるべく食事の時には暖かいお茶を飲むようにしてます。
みっちょん
2011/06/30 16:43
明日は晴れるかなさんへ
スポーツドリンクの氷、いいですね。かき氷にしたくなっちゃう。かき氷機も使わないから捨てちゃったけど、あれが一番体が冷えますね。これから会社にお茶を持ってくのかなぁ。また手間が増えますww
みっちょん
2011/06/30 16:46
パオさんへ
夫の会社では、熱中症対策に、社員に塩飴を配った様です。食べきれないよってこぼしてました。汗だくで仕事をするので、帰ってきて冷たいものが欲しいのはわかるんですよね。
お互いに、熱中症には気をつけて、夏を乗り切りましょうね。
みっちょん
2011/06/30 16:49
みっちよんさん。
毎日、暑いですね。
アイスは、かかせませんね。
エミも、良くアイスを、食べますよ。
でも、もう、氷が、良いですね。

調子良くって、良かったですね。
この、夏を、頑張って乗り切りましょうね。
エミ
2011/06/30 16:49
さあやさんへ
カロリー0でも、カロリーオフの糖分を使っているので、要注意ですよ。飲み過ぎて糖尿病になってしまったケースもあるようです。麦茶はビタミンBが含まれていて、疲労回復にもいいようです。今年は面倒なので、水出しにしてしまおうと思ってます。アイスの誘惑には負けますよね。
みっちょん
2011/06/30 16:52
エミさんへ
そうですね。かき氷が一番いいですね。もう家では食べられないけど。
私は一応まだ、ホットコーヒーが飲める程度でいます。だから夏太りしちゃうんだぁ。このお腹を何とかしなければ。夏痩せしたいです(T_T)
みっちょん
2011/06/30 16:55
旦那様の身体の事、いろいろ心配りされてるんですね。
感心だわ♡
Can
2011/07/01 13:33
Canさんへ
いえいえ、面倒を起こしたくないだけで^^;
夏バテされちゃうと、暑が厄介ですからね〜。Canさんも、熱中症には気をつけて下さいね。
みっちょん
2011/07/01 23:15
そうか〜〜〜
ウチのパパさん 糖尿病やし気をつけなきゃ。
お茶 ペットボトルで凍らせて持っていくよ〜。
それも2本・・・。
こう暑いと、対策考えなきゃね〜(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
KENママ
2011/07/02 00:16
KENママさんへ
暑いと大変だよね〜。事務所も節電で、そんなに涼しくないみたい。暑かった朝には、朝ご飯に卵豆腐を食べることもあります。冷たくて、気持ちいもんね。
そのかわり、夕ご飯にはちゃんと火を通したものを。冷や奴だけじゃ体力落ちちゃうもんね。
みっちょん
2011/07/02 09:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑記 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる