みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院

<<   作成日時 : 2011/06/28 15:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は病院でした。

まずはカウンセリングから。

今回も宿題、できませんでした〜。

来週こそ、紙に書いて持っていきます。

今日は、朝、寝坊したので、その話題。

3時にセットしておいたはずの目覚ましに気がつかず、起きたのが4時半。

きゃ〜

あわてて、お弁当を作り、朝食を作り、でもまだ5時すぎ。

夫が起きる時間までは30分近くあります。

夕飯のサラダの用意をすることにしました。

その話をして、「じゃあ、起きるのは、4時半でいいんじゃない?」と言われて。

でも、不安だから、時間に追い立てられるのは嫌だから、それは無理、と答えました。

それから、高校生時代の嫌な思い出を語って、母との距離を遠くしたことなどを話しました。

時間にとらわれるのがなぜなのか。

多少のルーズがあってもいいんじゃないか。

その辺のことを話しました。

その後診察へ。

特に変わったこともないこと。

不安はあっても、前ほど強くはないこと。

「じゃあ、薬はいつもどおりでいいですね」

で、お終い。

これから、カウンセリングには診察がセットなのが望ましいからと、毎週診察を受けることになりました。

いつ受けても、変わんないんですけどね〜。

薬、減るかな?

帰りにスーパーに寄って、実家への、香典返しを送ってきました。

おかげで500円のお買い物券をゲット。

1週間のサイクルがとても速くて、恐怖です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カウンセリングに診察お疲れ様でした。
朝の時間が気になってしまうのですね。。
4時半できゃぁーとなるのは大変ですね。
少しでもルーズさがもてるといいですね。
私なんてルーズすぎて…(^^;
もうちょっとシャキッとしないとですvv
さあや
2011/06/28 16:31
診察お疲れさまでした!法事も暑い中大変だったと思います。カウンセリングでいろいろな事を話したり聞いてもらったりするのはいい事だと思います。私も高校は一回中退して夜学なんとか卒業したんでホント証書取りの為に行っていたので高校に対してのみっちょんさんのお気持ち事情は違えど共感します。診察一週間に一回は大変ですね!暑いですが体調には気をつけて下さいね@
シーン
2011/06/28 17:14
旦那さんを起こすのが5時半ですか!  早いですね〜。
寝過したらどうしよう?という不安感で長い間悩んでいるんですね? 他にも色々と有るでしょうが…カウンセリングと診察を受けることにも、これで良いのかな??? 同じことの繰り返し…早く解決の糸口が見つかると良いですね!
ジャイラス
2011/06/28 21:25
その気持ちわかります。
私はボーイスカウトで班時には隊の料理をまかされてたので特に朝なんかは、待たせてはいけない。自分も時間に追われたくない。食べさせれないのは一番ダメなど考えてタイムスケジュールより、一時間から30分は早く起きてました。時間に余裕がある事が安心感に繋がってましたが、睡眠時間を削りすぎて体調を崩すならダメだと思いますが、私はいいのかな〜と思います。
早く減薬できるといいですね。
パオ
2011/06/28 23:11
受診お疲れ様でした。
多少のルーズ。
この加減が難しです。
「ルーズしぎては・・・」の思いが自分の中にあるハードルをどんどん高くしちゃう。
ほどよいルーズの加減を見つけることが出来れば1歩進むきっかけになると思います。
明日は晴れるかな
2011/06/28 23:31
さあやさんへ
結局、4時半に起きても、悠々だったんですけどね。気持ち的にね、どうしても急いてしまうんです。そこのところが上手くコントロールできればいいんですけど。
タイムスケジュールを立てて、その通りに動いてみるのが宿題なんですけど、なかなか出来ません。明日辺り、トライしてみるつもりです。
みっちょん
2011/06/29 14:53
シーンさんへ
そうだったんですか。高校時代は楽しいこともあったけど、悔やまれる3年間でしたね。蒸し返したくはないけれど。
診察が毎週になっても、処方箋科なのには変わりなしですから、どうなんでしょうね。薬の袋がもったいない気がします(笑)。減薬に繋がるといいんですけどね。
みっちょん
2011/06/29 14:58
ジャイラスさんへ
以前のように、定時に起きていれば大丈夫という気持ちになれればいいんですが。いくら早く起きても、足りない気がして。なにか、全てが自然体じゃない様な気がして、ジレンマに堕ち込みます。生活の立て直しにも、時間がかかりそうです。
みっちょん
2011/06/29 15:02
パオさんへ
そういうこと、ありますよね、な〜んて言ってちゃいけませんが。今のところ、体に影響する訳じゃないから、少しづつ時間を調整していけばいいのかな。それがなかなか出来ないんですけど。夕飯の時間も気になるし、時間って本当に厄介なものですね。
みっちょん
2011/06/29 15:05
明日は晴れるかなさんへ
今の私はハードルが低すぎるんですよね。毎日がルーズの連続です。程良い高さにハードルを設定して、こなすようにしなければ。夜、きちんと寝て、朝、きちんと起きる。そこからして崩れてますから。生活がちゃんとしてなければ、気持ちもちゃんとしませんよね。いい加減にきっちりした生活を送りたいと思います。
みっちょん
2011/06/29 15:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
病院 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる