みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑いですね

<<   作成日時 : 2011/06/27 17:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

梅雨明けの様な、暑さが続いています。

皆さん、体調を壊してはいませんか?

一昨日の土曜日は法事でした。

週間予報では雨になるようなことを言っていたので、どうなる事かと思いましたが、最高気温31度の、快晴になりました。

太ってしまって、喪服がはいらないので、なんとか黒い服で取り繕って無事、法事は終わりましたが、その後の、初盆の打ち合わせが、1時間半くらいあって、エアコンをつけていても、暑いこと。

途中、家に帰る機会があったので、着替えるべきでした。

夕飯は、レトルトカレーで済ませ、久し振りによく朝6時まで目が覚めませんでした。

日曜日は、疲れを残しつつも、買い物を済ませ、午後には暇な時間をだらりと過ごすことができました。

今日は、クリーニング屋さんに、カビがついてしまった喪服を出して、ちょっと離れたお店に、買い物に行き、久し振りに平日の外出をしました。

宿題は相変わらず、できずじまい。

明日は診察ですが、この前、足りなくなってきていた薬があるかどうかが気になります。

もうすぐ、7月ですね。

早いものです。

明日から、夏仕様の、スカート姿になります。

スカートと言っても、綿の布地を輪っかに縫って、ゴムを通しただけものも。

ダイエットには敵ですが、暑い夏を乗り切るにはラクチンなのが一番。

食べすぎに注意しないといけません。

うつになるまでは、毎年作りかえていましたが、最近は作る意欲もなく、毎年同じスカートをはいています。

生地は買ってあるのになぁ。

来年は作れたらいいなと思っています。

皆さん、暑いので、体調にはお気をつけ下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
法事、お疲れ様でした。 今週は、曇りだけど30度以上に暑くなるような天気予報でしたね? ジメジメムシムシした天気になるのかな? 宿題は出来ずじまいでしたか…。 無理をする必要はないと思いますよ! 返ってストレスになってしまいますから、、、自然と出来るようになるまで待つのも一つの手段かもしれませんね!
ジャイラス
2011/06/27 22:22
法事大変お疲れ様でした。法事はなんか力が入ってしまって疲れますよね。お疲れ様でした。
梅雨が明け夏の様な暑さが続いてますね。こちらは毎日湿度が高い過ぎし難い暑さです。カラッとした暑さに変わって欲しいものですね。少しは過ごしやすくなりますから。
宿題の事意識してやらなければやらなければと思うと、余計したくないですから、気が向いた時に何気なくやる感じはどうでしょう。
パオ
2011/06/27 22:43
法事お疲れ様でした。
暑い中大変でしたね。
よく眠れて何よりです^^
今日はこちらは涼しかったけど、また明日は猛暑になるそうです。まだ6月なのに…(^^;
でも来週はもう7月ですものね。早いですね。
もう夏服着てますが、真夏に我慢できるかな?って思ってしまいます。。
ご自分でスカート作られるんですね。
凄いなぁ〜。私はお裁縫が苦手で^^;
宿題も焦らず自然と出来るようになるといいですね。
さあや
2011/06/27 23:59
ジャイラスさんへ
毎日、暑いですね。体調は大丈夫ですか?お仕事に差し支えありませんか?もう、梅雨明けしてもいいような天気が続いていますね。今年は雨が少なくて、助かっています。最近ずっと、夜起きてたんですが、昨夜は暑くて、起きてられませんでしたww
みっちょん
2011/06/28 12:29
パオさんへ
梅雨が、明けましたか。もう本格的な夏ですね。からっとした夏を体験したいものですね。
法事は無事、終わりました。実家での方が、することがあって忙しいので、こちらではちょっと気抜けかな?
でも、義兄や義姉といるのは緊張するものですね。
パオさんも体調に気をつけて、お過ごしくださいね。
みっちょん
2011/06/28 12:38
さあやさんへ
法ん当に。今からこんな暑さでは、真夏になったらどうなることでしょう。水分補給をしなくちゃと思っても、みんな汗になってしまいますね。
2週間後には、初盆です。こんな暑い中、3日間も喪服なんて、着てられないですよね。それはまた、廻りを見ながら考えようと思いますが。
さあやさんも無理しないで下さいね。
みっちょん
2011/06/28 12:44
えっ? スカート自分で作ってるんですか?
スゴーイ! 自分で作れば自分の良い感じに出来るのでイイですね。暑い日ばかりで私も家に帰ると楽ちんズボンに着替えてます〜。結構履き心地が良くて5〜6年は履いてると思います(笑)
にゃふ子
2011/06/28 19:00
にゃふ子さんへ
スカートと言っても、輪っかに縫ってゴムを通すだけなんですよ〜。今のは柄が気に入ってるんですが、もうそろそろ、替えたいな〜と、生地は買ったんですがね。
怠けてばかりいて、グータラと毎日を過ごしています。反省(-_-;)
みっちょん
2011/06/29 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
暑いですね みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる