みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座など

<<   作成日時 : 2011/06/23 15:25   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ヨガ講座の日でした。

両膝が痛く、足がむくんでるので、決していいコンディションではないのですが、行ってきました。

先週までは上着を着て行ったけど、今日は暑い!

で、焼けないように、長手袋をしていきましたよん。

太ったのでぴっちり。

あーあ、暑いわ、これも。

せっかく出来るようになった鋤のポーズも、お腹がつかえて息が苦しくて、長時間してられません。

なのでさっさとお休みタイムに入ってしまいました。

しかし、むくんでは少しひき、またむくむこの足は、一体なんだろう。

明後日の法事には靴がはいるかしら。



お隣で、風鈴の音がします。

涼しさを誘うのに欠かせないアイテムですが、ずっと聞かされていると、うるさい感が否めません。

そう言えば、パートに出たばかりの時にこんなことがありました。

S「Tさんのウチ、風鈴付けたんですね」

T「うん。かわいいでしょ。でも、どこの部屋も付けてないのよね〜」

S「かわいいのにね。なんでだろう」

T「なんでなんだろうね〜」

私「(心の中で)それはね、集合住宅に風鈴はご法度なのは暗黙の了解だからよ」

言いたかったけど、言えませんでした…。



昨日は美容院にいって、縮毛矯正をかけてきました。

4時間かかりました。

なのに、今日、もう、乱れている一筋が…。

なんで?

値段で行っているので、仕方ないかな〜って感じですが、イマイチなんですよね。

本当なら年3回ぐらい、かけたいんだけどな。

お財布が許しません。

もうけっこう髪が伸びました。

背中に手を回すと触れられるくらい。

秋になったら、バッサリ切っちゃおうかな。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
今日も暑かったですね〜
むくみ取れませんか。。
靴履けるといいですね。
風鈴。少し聞く分にはいいかもだけど、ずっと鳴ってたら嫌ですよね〜。うるさいです、はい。
美容院行かれたんですね。
私も今日行って来ましたよ^^
背中に手を廻すと届くほどだったのを、8cmバッサリ切りました。すっきりです(*^^*)
縮毛矯正はお財布に厳しいですよね。。
さあや
2011/06/23 16:37
ヨガ講座お疲れ様でした。  二日続けての猛暑には参りますね〜!  日焼け防止の長い手袋は、必需品ですね! 男は日焼けよりクールビズですけど…(笑)
足のむくみは、何なんでしょうね???  血圧などは、標準ですか? 暑いですから、ダイエットよりも水分を取って熱中症などには気を付けてくださいね。 縮毛は、気になりますよね〜。 私もかなりのくせ毛なので…2〜3センチぐらいになると、クリクリと曲がってしまいます。 遺伝が強いのかな? なかなか言う事を聞いてくれずに、矯正しても曲がってしまう髪の毛…何とかならないのかな〜と思いますね!
ジャイラス
2011/06/23 20:05
さあやさんへ
さあやさんも、美容院いかれたんですね。バッサリと切られましたね。私も秋になったら切ろうと思ってます。
しかし暑いですね〜。風があるからいいようなものの、風鈴の音には参ります。時々チロリンって鳴るのが風情があっていいんですよね。
みっちょん
2011/06/23 22:25
ジャイラスさんへ
暑いですね〜。男の方もその内、日傘をさすようになるんじゃないでしょうか。お仕事中はクールビズも何もないものでしょうね。お忙しいと、暑くなりますよね。お気をつけ下さいね。
癖っ毛なんですね。私も縮毛の上に量が多いので、うんざりしてます。特に夏は辛いですね。
みっちょん
2011/06/23 23:10
縮毛矯正、お疲れさま〜!
梅雨時って 髪の毛がまとまらないねぇ
KEN姉 クセ毛なんで
いつもこの時期は うっとおしぃ〜!って
言ってるよ。

風鈴・・・そうか
そういえば、ウチのマンションも聞こえないっ。
確かに ずっと鳴ってたら気になるねぇ〜。
KENママ
2011/06/23 23:54
ヨガお疲れ様でした。
暑いですよね。その中運動に行かれるすごいな〜と思います。そして足のむくみを減って良かったですね。
風鈴の音は涼を誘いますが、それもならなくなると暑さ倍増、なりすぎるとうるさい。微妙な所ですね。
パオ
2011/06/24 00:39
KENママさんへ
くせ毛って本当に厄介だよね。パーマかけてもまとまらないし。高いけど、縮毛矯正をオススメします。お店によって違うけどね〜。
以前、マンションの姉の所にお土産に風鈴を買ってっちゃって、あちゃ〜と思ったことがあります。ウチは1軒屋だけど、近所とくっついているので、集合住宅と変わらない感じです
みっちょん
2011/06/24 14:36
パオさんへ
ありがとうございます。むくみは引いては腫れ、を繰り返しております。もう、放っておくことに決めました。散歩をすればよくなるだろう、それには生活を整えなきゃ…。
ウチも風鈴、飾りたいんですが、うるさいんでは?と、躊躇しています
みっちょん
2011/06/24 14:39
たしかに1度風鈴付けた事がありますが
風鈴ってず〜っと聞いてたら
うっと〜しくなってすぐに外してたわ〜(~_~;)
縮毛矯正したんですね。
いいな いいなぁ(#^.^#)
私も短いながらも髪がチリチリしてるので
縮毛矯正考えていますが、お金がかかるので
まだ短い髪の私はもったいないような気がして
躊躇してます〜(>_<)
にゃふ子
2011/06/24 21:09
にゃふこさんへ
縮毛矯正、高いですよね。私は長さに関係なく値段設定されてる所に行ってますが、大抵は長さによって値段が違いますもんね。一番安くて15000円位。収入のない主婦にとっては、辛いお値段です。(>_<)でもなしだと、1.5か月に1回は美容院に行かなきゃいけないし。コスト的には変わらないんですよね。
みっちょん
2011/06/24 22:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる