みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS これって…

<<   作成日時 : 2011/06/18 16:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

今日スーパーに買い物に行きました。

最近、野菜の値段がちょっと高め。

お弁当にいつも野菜炒めを入れるので、野菜が欲しいんですが。

いつも使いのはピーマン。

でも、ピーマンが高いんです。

前はバラ売りで1個20円ぐらいで買えたのが、今や50円。

びっくりです。

そうしているところに、ピーマンの袋づめがありました。

幾つ入ってるかなぁ、10個くらいかな。

で、198円。

家に帰ってみたら、茨城県産でした。

これって…。

こんなこともあるんだ〜。

大丈夫なのに、こんなに価格に差がついちゃって。

産地としては、大きな痛手だろうなぁ。

扱っているだけいいのかもしれません。

放射能の被害は目に見えないから、誰もが不安でならないでしょう。

静岡のお茶からもセシウムが検出されたし。

国債の売り出しのコマーシャルが、毎日流れています。

以前は証券会社から勧誘の電話があったのに、今回は全くなし。

国が破たんするとは思わないけど、政治の状勢があんな状態では、破たんしてもおかしくないかも。

国民が結束しようとしているのに、政治家たちは何をしているのでしょう。

台所の片隅で、ピーマンを見ながら、つくづく思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
政治家の皆さんも立場立場で考えていると思います。
ただ・・・国民を置き去りにした政治はいい加減やめるべき時だと思います。10年・20年先を考えた政策を考えて欲しいです。いつも行き当たりばったりでは、本当にこの国は破たんするでしょうね。
GTO
2011/06/18 21:18
産地でこんなにも価格が違ってくるのですね。
政治家。政府は何をしてるのでしょう。。
国民は結束しようとしてるのに、政治家は保身ばかりで、前へ進もうとしてないですよね。。
このままでは破綻してもおかしくないですよね。
もっと頑張って欲しいです。国民の為に。。
さあや
2011/06/18 22:07
今日私もスーパー行って見ると
ジャガイモとかは九州産でニンジンとピーマン
が茨城産でかなり安くなっていました。
うちは洗えば大丈夫と思い食べています^^
ただ静岡のお茶は深刻ですね、お茶は高級品に
どちらかといえば入りますしブランドのイメージ
が強いから、。
私は出荷制限が解除されたら静岡茶飲みますが
政府、与野党ともにもっと生産者の事を
考えて政治をしろって言いたくなります。
シーン
2011/06/19 00:49
こんばんはみっちょんさん。
政治家さんたちは自分たちの名誉とお金の事で頭がいっぱいにしか、私の眼には見えてなくて。
情けないなと自分を棚に上げて思えてしまいます。
日本はどうなるんだろうかと思うと世の中不安にもなり、これから働きたい私にとっては、永田町ニュースはうんざりです。 
野菜もだけど、お魚もと、色々とこの先食品で問題が起こりそうな気がして、やっぱ原発事故の後の対応の悪さが響いてくるんだろうなと思うと苦い思いになってしまいますです。
ハナ
2011/06/19 01:39
GTOさんへ
そうですね。あれこれと制度がくるくる変わったら、いつもそのつけが溜まってしまっている様に思えます。何に消費税を上げたり、子供手当を振り撒いたり、その場しのぎのことばかり。この国の将来は一体どうなっているんでしょうね。
みっちょん
2011/06/19 14:58
さあやさんへ
こういった価格差は、そちらではありませんか?びっくりしました。袋入りのピーマン、明日からお弁当に登場です。
日本は、もっと長いスパンで社会保障などの成果を上げた国をお手本にすべきだと思います。税金だけ持っていかれたら、たまりませんもんね。
みっちょん
2011/06/19 15:02
シーンさんへ
あまり難しいことはわからないけど、どうして駆け引きばかりするんでしょうね。もっと一致団結して、国民がついて行こうと思える政治が出来ないのでしょうか。
海外から、たくさんの支援を受けて、この状態ではあきれられてしまいますね。今こそ、政治体制を一から見直すいいチャンスかもしれないのに…。
みっちょん
2011/06/19 15:08
ハナさんへ
原発のこと、本当にそうですね。一番初めに躓いて、一期に倒れてしまったという感じです。これからのエネルギー政策はどうなっていくんでしょう。
私のもらうお薬も、次回には在庫がなくなっているかもしれません。震災は、一部の問題ではないんですよね。そのことをもっと考えて欲しいと思いますね。
みっちょん
2011/06/19 15:11
スーパーで、そんなに値段の違いが出ているんですか〜?
うちの近所のスーパーには、有りませんでした。 風評被害も農家には死活問題ですね。 総理が変われば協力するなどと言ってる場合じゃないですよね! 
ジャイラス
2011/06/20 21:14
ジャイラスさんへ
そうなんですよ〜。びっくりしました。
ほんとに、協力するつもりがあるんだったら、条件などつけないで欲しいですね。
みっちょん
2011/06/20 23:09
原発の被害いつまで続きますかね。本当にひどい話ですね。
ara2525ski
2011/06/21 05:06
ara2525skiさんへ
本当に。目に見えないものだけに、怖いですね。
どこまで広がるのか、見当もつかないのが、不安ですね。
みっちょん
2011/06/21 10:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これって… みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる