みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座など

<<   作成日時 : 2011/06/02 14:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は週間予報通り、朝から雨

こんな日は、ヨガ講座はおさぼりと決めているのですが、先々週もさぼったし、仕方ない、行くかぁと決めて、それまでPCをちょこちょこと。

時間が来たので、ヨガマットを抱いて、傘をさして、いざ出陣。

着替えるのが面倒なので、パッと見、普通のパンツに見えるトレーニングパンツをはいて(いつもなんですがね)、濡れませんようにと思って行っても、センターに着く頃にはじっとりと濡れてしまいました。

最近、膝を曲げる立ちポーズが多くて、膝の悪い私にはちょっと辛いかも。

右の膝なんて、グキグキ音を立てていますからね。

今日はちょっと難易度の高いポーズがあったので、疲れました。



明日は姪っ子の誕生日。

昨日、デパートに行って、お菓子を買って送りました。

そこのお菓子屋さんで、

「ポイントカード、お持ちですか?」

って聞かれました。

確かに以前貰ったんだけど、その後、聞かれた事がないので、もう終わってしまったものと思い、捨ててしまたようです。

新しく作ってもらいました。

なんと、毎月1日は、ポイント7倍とか。

ラッキー。

一昨日買い忘れて良かった〜。

でも、1日に買うことなんてこれから先ないよな〜。

でもまぁ、ついてたこととしておきますか。



昨日、今日と、肌寒かったので、出掛けるのに上着がいるな〜と思って、何着ようと考えていた所に、目に入ったのが昔買ったGジャン。

メーカー品だし、形もいいし、お値段も下がっていたので、買って暫くは着てたんですけど。

最近、Gジャンなんて見ないよな〜と思いながら、それを着て行くことにしました。

ちょっと重いけど、何にでも合わせやすいし、でも着ないから売っちゃおうかな〜と思ったこともあったけど、とっておいてよかったです。

気候的にもちょうどよかったです。

処分して後悔しているものもあるし、服って難しい。

でも、買う一方でも困るし。

これからは吟味して、処分しても後悔のないように、服の管理をしたいと思いました。

(消費税も上がりますしね。やたらな買い物は控えないといけませんね


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨガ講座お疲れ様でした。
雨の中大変でしたね。
ひざの調子悪いのですか?
私も正座のし過ぎか?痛いのです(^^;;
ソファーなのに正座って。。(爆)
Gジャン。ちょうどよかったですね。
消費税上がるんですね〜(;´д`)トホホ
買い物もある程度セーブしなくちゃいけませんね。
さあや
2011/06/02 15:42
ヨガ講座お疲れ様です。

消費税、段階的に上がりそうですな。
目標10%だって・・・
あと電気代もどうなるかわからないし・・・。
仕方がないけど、ちとため息が出ちゃいますな
明日は晴れるかな
2011/06/02 20:17
こんばんはみっちょんさん。
ヨガお疲れ様でした。
雨の日は行き帰りがおっくうになりそうやね。
消費税上がるの現実的になってんですか。
ニュース最近見てなくて知らんかったです。
いつかは上がるとは思ってたけど震災があったし、早くも上がる事になるんかなやっぱり…辛いですなぁ。
ハナ
2011/06/02 22:53
そっちはやったんや〜(><)
お疲れさま!
Gジャンかぁ、時々着てる人見かけるよぉ。
お!おしゃれじゃん☆とか思っちゃう^^
・・・消費税(`‐ェ‐´)・・・
家計はどうなることやら〜〜〜
KENママ
2011/06/02 23:31
ヨガ講座お疲れ様でした。ヨガ未経験な自分はきっとヨガをやったら筋肉痛だらけになって大変な事になるんだろうなぁ(笑)

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/06/03 04:31
なおも昔Gジャン着ました。
懐かしいです。
そうそう、重いんですよね(^_^;)
でもスカートにもパンツにも合わせやすくて一時は気に入ってよく来ていました♪
なおは捨てて後悔する服はあまりないんだけど、買って後悔する服は山ほど。。。(>_<)
福袋も好きでよく買っていましたが、自分好みのものってあまり入ってナイんですよね…、一応好きなショップでは買うんだけど。福袋のモノは手つかずでフリマへ行った服が多々です(汗)だからここ数年は我慢してますよw

節電・節水・節約 全てに対してエコな時代ですね。
エコに関して無頓着だったなお。
頑張らなきゃだなぁ〜=333
なお
2011/06/03 06:45
おはようございます。
ヨガは、若い頃、本を見て一人でしたことがありますが、結構、体勢がきつくて、足腰にも力が入りますね。
Gジャン、私も、今の季節に着ています。
ちょっとブルーっぽい色ですが、上着に良いですよね。
今日も、一日、何とか頑張らねば・・・。
ゆっくりお過ごし下さいね。
NAOMI♪
2011/06/03 08:54
さあやさんへ
どうしても正座、しちゃいますよね^^
今日も膝が痛いです
Gジャンは、形がきれいなので、とっておいてよかったです。肌寒い時にはちょうどいいです。重いのが難点なんですけどね。
消費税、上がりますよね。買い控えの癖、つけなきゃ。
みっちょん
2011/06/03 11:41
明日は晴れるかなさんへ
おまけに年金受給年齢もきっと上がるでしょうしね。どうしましょ。これで、社会保障が欧米並みになるんでしょうか。消費税を上げるなら、一律じゃなくて、贅沢品のものを対象にして欲しいですよね。
生活苦の人が増えて、生活保護費が上昇したら、悪循環ですよね。
みっちょん
2011/06/03 11:56
ハナさんへ
消費税の切り上げは決まった訳じゃないけど、確実でしょうね。生きにくくなるなぁと感じますね。
今日は雨が上がって、気持ちのいい日になりました。来週もそこそこの天気だし、雨に遭わずに出掛けられそうです。雨の京都もはんなりしていいかもしれませんが、霧雨程度にして欲しいですね。
みっちょん
2011/06/03 14:05
KENママさんへ
京都は降ってなかったんですか?帰りついたらどしゃぶりになって、こんな中歩かずに済んだとホッとしました。
消費税は頭が痛いね。せめて食品だけはやめてって言いたいね。こんなんで国が立ち直れるのかなぁ。最近のニュースを見ていると、お先真っ暗って感じ。せめて生活位は明るく行きたいね。
みっちょん
2011/06/03 14:12
Kaionさんへ
今日も太ももが筋肉痛です
男性の方が、一人で講座に来てますよ。半年くらいになるかなぁ。たった一人でよく来られるなぁと感心してます。Kaionさんもいかがですか?^^
みっちょん
2011/06/03 14:18
なおさんへ
私は福袋は買ったことがないので、その失敗はないんですが、買ったことを忘れてしまって、数が増えて行くのがトホホです
節水、節電、節ガスには気を払ってきましたが、このところのPCのしすぎで、電気代がUP!いかんなぁと毎月明細を眺めています。光を導入したので電話代は凄いことになっちゃたし…。エコな生活、見直さなくちゃ。
みっちょん
2011/06/03 14:25
NAOMI♪さんへ
ヨガはポーズをとる時に、バランス良く力を入れるのですが、私はそれができなくて、片足がブルブルしてたりで、カッコ悪いです
毎日、送迎や家事にお忙しそうですが、無理しないで下さいね
みっちょん
2011/06/03 14:35
みっちよんさん。
ヨガお疲れ様でした。
長く続いてますね。
偉いね。
エミは、体を、動かす事は、何も、して無いので、もう、そろそろ、歩いてみようかなって、思ってます。
思ってるだけだけどね。
ジージャン着ますよ。
エミは、春に、なる前に、購入しました。
一杯あるのにね。
本当に、消費税が、上がる事を、考えて、引きしめ無くてはね。
エミ
2011/06/03 17:03
雨の中、ヨガお疲れ様です。
実際にはヨガをした事はないですが、無理をせずに自分の身体を見極めて自分に合ったのをしてくださいね。ケガなんかしたら、もうともこうもありませんからね。お気をつけて。
パオ
2011/06/03 19:16
ヨガ講座お疲れ様でした。  車の運転の練習して、雨の日でも行けるようになれると良いですね?
昨日と一昨日は、寒かったですね〜。 もう6月なのに梅雨の時期は雨で余計に寒く感じますね!
ジャイラス
2011/06/03 19:22
エミさんへ
私もそろそろウォーキングを再開しなければと思っています。その為には睡眠を何とかしなければ今の内に癖をつけておけば、夏場もしのげるかなぁと思っています。
Gジャン、着ますか。私は久し振りです。着てみると懐かしい。こんなものもあったっけって感じで、改めて洋服をチェックしなきゃと思いました。知らない内にたまりますからね。
みっちょん
2011/06/03 22:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる