みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日

<<   作成日時 : 2011/05/22 14:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 20

昨夜、夕飯の時、落ち着かなくなったので、頓服を飲んで、夫に片付けを頼んで、寝てしまいました。

その後は、入浴のために起きたり、髪を乾かすために起きたりしながら12時頃まで寝たり起きたり。

結局布団には入らずに、食事の支度をしたり、PCを見たりして、朝を迎えました。

今日も夫は2時間の風呂掃除。

私は掃除機をかけて、第一陣の買い物に。

帰ると夫が掃除を終えていたので、第二陣の買い物に。

それから、お米を買って帰宅。

買い物を終えて、夫は植え木の剪定、私はPC。

昼になったので、冷凍ピラフを温めて食べました。

そうするうちに雨が降って来たので、私は洗濯物の片付け、夫は食器の後片付け。

午後からは、私は再びPC、夫はフローリングワイパーがけ。

出掛けるところも、予定もない1日。

ゆっくりと過ぎて行く日曜日。

あぁ、お豆を煮るんだった。

昨夜、水につけおきするんだった。

明日、煮よう。

アイロンもかけなきゃ。

こんな風に、何事もなく過ぎていく休日が、いとおしいです。

(できれば、もっと計画的に、活発に動きたいところだけれど。仕事のことなんかを話しながら、過ごして行けたらい
いのに。贅沢ですね。現状を大切にしなければなりませんね。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
みっちよんさん。
良い休日ですね。
平和と、言うか。
今日は、大阪は、雨でした。
主人も、仕事なので、一人で、太郎と、一緒に、ボーって、してます。
掃除、頑張ったんですね。
えみも、毎日、掃除だけは、します。
でも、何か、違うんだよね。
エミにも、趣味が、欲しいな。って。
何も、無いしね。
何となく終わる一日。
今日は、何となく、凹んでます。
旦那様と、仲良く休みを、過ごして下さいね。
エミ
2011/05/22 15:33
旦那さん、掃除好きなんですね!  予定も無くのんびり過ごす日曜日も良いものですね。 仕事の話も良いけど、他にも色々と話題は有るんじゃないですか? 焦らずに安定した生活が出来るようになるまで、待ちましょう。
ジャイラス
2011/05/22 19:01
こちらは雨の一日でした
コレといった予定もたてずそれぞれ思い思いの時間を過ごすような休日も良いんじゃないかと思いますぞ
今夜はスペインGPですな
明日は晴れるかな
2011/05/22 19:13
昨日は私も翌朝仕事なので
仮眠取るために睡眠薬飲まないで
寝たら夢は見るわ覚醒するはで
ほとんど寝れなかったです。
旦那様こまめに掃除されますね|
私も見習いたいです^^
うちなんか風呂掃除10分ぐらいです。

シーン
2011/05/22 21:06
>何事もなく過ぎていく休日が、いとおしいです

同感^^
ウチもいつもの休日〜(苦笑)
寝不足、大丈夫?
KENママ
2011/05/23 00:09
寝不足は大丈夫ですか?
旦那様、お掃除や片づけしてくれて有難いですね。
家もお片づけは彼が得意です。
私が不精なだけかも(^^;
何事もなく過ぎていく休日。いいですよね♪
さあや
2011/05/23 17:07
旦那さんお掃除マメですね〜。
2時間もしてくれるんですね。スゴイ(@_@;)
お掃除苦手なので旦那さんお借りしたいくらいです(笑)
何事もない1日もきっと必要な1日なので、
ゆっくりまったりながれる時間もイイですよね☆
にゃふ子
2011/05/23 22:04
おおっ、ここまでになられましたか。それはみっちょんさん、ぜいたくでも何でも望みを叶えるべし。求人情報の収集に着手するのはもはや可能と見た。たしかにあんまり張り切るのはだめよ。まだくすりのおかげなところもあるんで。でも、現状維持に甘んじるのは惜しい段階かなと思ったかな。うれしかったなあ、もう。
そうじきかけられたじゃん。そのうちあれもこれもと小さなアクションであればできるようになると思いますよ。よくぞここまで。祝杯あげたい。
職場の話なんかいいですね。エンジニアのだんな様が職場のやなやつの話題にどんなご意見を述べられるか、わたしも楽しみです。だんな様は人物とお見受け致しております。風呂そうじ2時間はだんな様のご趣味としても、だんな様は包容力がおありだ。チャリンコでさっさと先を走っちゃうお方ではありますが、みっちょんさんの支えになられている。
アイロンも頼んじゃったら。借りは近いうちに返すからって。って言っても、これはみっちょんさんの性格に合わないかな。
みっちょんさんがなさるとして、今の1×6の思考法だとそれこそ現状維持ではないかと。シャツが何枚でもアイロンで1のカウント。各々のシャツが1/6。こう考えることで、生活のすきまにアイロンをすべりこませて、アイロンという石を小さく見せられるようになるのです。ためているものを6にしたとしない。6だろうが7だろうが、アイロンが1。この1が小さくなったり大きくなったりしますが、サイズの変化に一喜一憂しないこと。たかがアイロンです。
今夜はうれしかったです。がんばってね。
ナツオ
2011/05/23 22:15
思うがままに過ごせて充実感たっぷりの日曜日で良かったですね。
自分もそんな日曜日を過ごしたいなぁ〜

http://kaions.blog102.fc2.com/
kaion
2011/05/23 22:31
エミさんへ
掃除はね、掃除機しかかけられないんですよ。他は全然ダメ。でも、掃除機ならできるって言うべきかな。
本当ならもっといろんなことがしたいのに、今はPC位しかできないので、そんなことばかりして1日を過ごしてしまいました。でも、嵐の様なあの日々と比べたら…。エミさんも、たまにはご主人とまったりしたいですね。
みっちょん
2011/05/24 08:16
ジャイラスさんへ
事k何の流れて行くのが、目に見えるような1日でした。出掛ける予定がないというのは楽なものですね。と言いつつ、アイロンがけは出来なかったけど。
仕事をしたいのは山々だけど、こんな日曜日もいいなぁと思いました。
みっちょん
2011/05/24 08:19
明日は晴れるかなさんへ
本当はね、したいことは色々あったんですけどね。なかなか動けませんね。PCばかりしているので、ちょっと自分でも不満気味。でも、こんな1日もありかもしれませんね。
バトンは3位だったんですね。やっと表彰台かぁ。。
みっちょん
2011/05/24 08:24
シーンさんへ
寝不足で、お仕事、大丈夫でしたか?
夫の風呂掃除は病気ですね。まあきれいになるに越したことはないけど。私だったら20分ですね。
外出には大抵2人で行くので、予定がないと2人で家にいることになります。ゆったりできてよかったです。
みっちょん
2011/05/24 08:27
KENママさんへ
何事もないのが一番いいよね。ほんとはあれもこれも、やりたいことはたくさんあるのに。
贅沢だよね。焦ったり、泣いたりする日曜日はもうたくさん。のんびり過ごしたいよね。
みっちょん
2011/05/24 08:31
さあやさんへ
そうですね、夫がある程度してくれるので、助かってます。料理は出来ないけど、後片付けはやってくれますからね。さあやさんはどんな日曜日だったかな?
何事もないのが一番ですね。何もしなかったのはちょっと後ろめたいけど。ま、いいか。
みっちょん
2011/05/24 08:36
にゃふ子さんへ
夫の風呂掃除は、念入りなのか、一通りしない時が済まないのか、どちらか分かりません。現にカビがないかと言えばそうでもないですから^^;
いつも2人で出掛けてばかりの日曜日だったから、こんな風に流れて行くのもいいかなぁと思いました。
みっちょん
2011/05/24 08:38
ナツオさんへ
いつも、ありがとうございます。
昨日、アイロンがけしました。7枚の内4枚だけ。全部しようかなぁと思ったけど、やめておきました。急ぐものじゃないし。夫には頼めませんねぇ。やれる時でいいよって言われちゃいますから。
少しは小石を拾えたでしょうか。だといいな。ナツオさんちの日曜日が理想なんですよね〜。奥様とまったり。あれもこれもと思う所はたくさんありますが、今の子の時間だけを一応大切にしておきます。明日からまた、一歩づつ歩きだせるといいなと思います。
みっちょん
2011/05/24 08:44
Kaionさんへ
ご無沙汰してます。
充実感たっぷりと言うにはこと足りませんが、のんびり過ごせてよかったです。
なかなかそうはいきませんか。お互いに焦らずにのんびりと構えて行きたいですね。
みっちょん
2011/05/24 08:46
こんちはみっちょんさん。
日曜日、記事を読むといい感じじゃないかと思いました。
焦らず、ぼちぼちで望みを持つ事はいい事やと思うし。
まだそこまで出来なくても希望があると出来るようにいつかなると思うので、無理せずにこの先も過ごして欲しいです。
お豆の煮方とか料理あたし全然だめなんで、おせぇて下さいです。
ハナ
2011/05/24 13:07
ハナさんへ
ありがとう。PCしかしてなかったことに後ろめたさは感じつつも、余計な外出もせず過ごせたのはよかったかなと思います。アイロンがけは昨日、やっと4枚かけました。今日までの宿題でしたからね。
お豆は簡単ですよ。煮るの忘れてた〜。今夜こそ準備をしようっと。
みっちょん
2011/05/24 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日曜日 みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる