みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ヨガ講座など

<<   作成日時 : 2011/05/19 16:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 21

今日はヨガ講座の日でした。

先週は雨でサボリ、先々週は連休でお休み。

久々のヨガでした。

むくんだ足を靴に押し込んで、出掛けました。

相変わらず、体の硬いこと。

でも何とか、白鳥(?)のポーズをとることができました!

例によって、くつろぎの時間を抜けて、早く帰ってきました。

一時期、くつろぎの時間に不安定になったため、それを避けるために、早抜けしています。

帰りには靴が来た時程きつくない様な気がして、やっぱり血流が悪くなってるのかなぁと思いました。



今、頭を悩ませているものは、アイロンがけです。

どうしてもやる気になれず、6枚もたまってしまいました。

そして今日また、夫がシャツを着て出ていきました。

あ〜あ、また1枚追加。

今度のカウンセリングまでに、1枚でも仕上げておくことが宿題です。

明日辺り、気合を入れて、取り組まなければなりません。

玄関もだいぶ汚れてきたし。

ここ5カ月、何もやる気が出ず、言い訳しては逃げるばかり。

いい加減に強くならなければなりません。



今年も最後の税金の納付所がやってきました。

自動車税です。

今日、バイクの分がやってきました。

今はコンビニで払えるから、便利ですね。

我が家では、自動車(バイク含む)に関するお金を、別口で貯金しています。

毎月、一定額を貯金しています。

なので、車検があっても、慌てることはありません。

お薦めの方法です。

ただ、街の銀行なので、降ろしに行くのが面倒なだけ。

今度、病院に行った時に降ろしてこよう。

これで今シーズンの税金もお終いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
突然訪 問し .ます 失. 礼し.まし.た

当 店 の主要 な経 .営 のブラン.ド: ルイヴィトン、バ レ ン.シアガ、グッ.チ、パ ン.ダ、ロエ ベ 、シャ.ネ ル 、 ボッテ. ガヴ ェネタ、ミュウ ミ ュ ウ、ル .ク リ.ス チャ ン・ディ.オール、チュー ドル 、クロ .エ、 エル.メ ス、 ロ レ ッ ク .ス、オー デマ.ピゲ、カルティエ、コ.ルム、ブ ル ガ リ、オ .メ . ガ 、パテ ックフィリッ.プ タ グ ホイヤ ー、パ ネラ.イ、シ ョパール、チ ュー ド ル、 ブ レ .ゲ 、 ブ ライト. リ ング、イン ター ナシ.ョナ. ル ウ ォッチ.カン パ ニ .ー、フ ラン.ク ミュ.ラー、ヴァ シ ュロ ン・コ ン.スタ.ンタン。
財.布、ベ.ルト、指 輪ネックレ.ス、 ブ レス.レット、ス カー.フ、キー ホル.ダー、サ ン グ ラ.ス、 腕 時 .針。

http://oTeMO.clcMAlL.cOM

松下麻衣子
URL
2011/05/19 16:55
ヨガ講座お疲れ様でした。
やはり血流がよくなるとむくみ解消になるのですね。
続けることに意義がありですね!
アイロンがけ。。
私も4枚ほど溜まってます。
今日は出かけて疲れてるので明日しますvv
玄関掃除もしないとだなぁ〜~(=^‥^A アセ
車関係の貯金されてるんですね。
凄いなぁ〜。
家は自動車税に固定資産税、
給料日まで払えませ〜ん(;´д`)トホホ
今年の夏は車検があるのですが、
一応そのお金の分はとってあります^^v
何かとかかりますよね〜。。
さあや
2011/05/19 18:18
ヨガ講座お疲れ様でした!  ヨガは、血行が良くなっているんですね。  アイロンがけが出来て無いんですね! 
全然できて無いんですか? 何枚かまとめてやろうとすると、溜まってやるのが面倒になるとか???  何かいい方法はないのかな〜? アイロンがけを一枚やると¥100貯金して…30枚終われば、好きなCDを1枚買うとか???
子供だましみたいだけど、何か楽しんでやってみませんか?
ジャイラス
2011/05/19 20:47
よくヨガ続けていますね
休みが入っても続けていると
何か気分転換になるんじゃないでしょうか^^

やっぱりヨガのいい所は腰痛対策になる
らしいじゃないですか
私なんかは体が固いうえ体なまっていて
腰痛になってしまったので。

ヨガは健康にもとてもよさそうですね|
水泳や太極拳などと一緒で健康と気持ちを
鍛える事が出来るんじゃないですか
うちはアイロンがけほとんどやりません。
それでも何とかなっているからなぁ(^^)
シーン
2011/05/19 21:59
ヨガ講座お疲れ様です。
ヨガなんて凄いですね。一度写真を見た事ありますがかなり関節の柔らかさが求められるのかな〜と本の絵をみてました。
シャツのアイロンがけ、大変ですよね。我が家では父の仕事で、父が定年後忙しくない時は、家族三人分掛けてます。
無理してなにかするのは苦しいですが、なにかそれがいいきっかけになったり、なにかはずみで出来たりもしますから焦らずゆっくり行きましょう。
パオ
2011/05/20 00:05
みっちょんさん頑張ってますね。
ヨガですか。僕はやったことないけど体の堅い僕に出来るかな?
最近、仕事×2で運動らしい運動もせず、披露困憊です。やっぱり適度な運動は必要ですね。
ヨガは無理でも朝からラジオ体操でもしてみようかな?
Kensan
URL
2011/05/20 01:19
おはようございます♪
ヨガ続いてますね。
☆ニッシーのお友達も『くびれを作るんだ』でヨガ頑張ってますよ。☆ニッシーも始めてみようかな

☆ニッシー
2011/05/20 08:27
いつもありがとうございます。
前向きな感じも伝わって来る
気がしたので、敢えてナイス
玉にしました!
あと、自動車税対策の方法も。
お気に障ったらスミマセン…。
無闇にガンバローは言えない
性質でありまして…。
Turf-Runner
2011/05/20 11:20
みっちよんさん。
ヨガお疲れ様です。
税金大変ですよね。
エミも、もう、固定資産税を、払いました。
家に、車が、無いので、その点では、楽ですよ。

アイロン掛け、嫌ですね。
エミは、笑ってしまうけれども、家に、アイロンが、無いんです。
主人の、通勤服も、何でも、良いので、洗濯の、時に、パンパンして、終わりです。
その点、楽してますよ。
駄目何だけどね。
制服が、あるからね。
会社に。
溜まって行くシャツ嫌ですよね。
掃除も、嫌だよね。
みっちよんさん、何でも、適当で、良いと、思いますよ。
主人が、いつも、言う言葉です。
適当が、一番ってね。
余り、頑張りすぎ無いでね。
エミ
2011/05/20 15:31
さあやさんへ
固定資産税や自動車税、期限全く無視して、ボーナス払いの人も多いですね。延滞金、とられませんもんね(多分…)。ウチは親戚が多いので、交際費にお金がかかって頭が痛いです。仕方のないことですけどね。
むくみはやはり、運動不足かな。散歩を復活させるように努力しなくちゃ、とは思うんですけどね、トホホです。
みっちょん
2011/05/20 15:43
ジャイラスさんへ
いいアイディアですね!ちょうど、CD欲しいなぁと思っていた所でした。始めてしまえばなんてことないと思うんですが、それまでが…。とりあえず、宿題位は片付けたいと思います。カウンセリングで「表情的にはいい感じ」と言われたので、今度の診察では、お薬が減るかもしれません。期待してます。
みっちょん
2011/05/20 15:47
こんちはみっちょんさん。
ヨガ講座お疲れ様でした。
白鳥のポーズ出来たんですね、どんな感じなんやろ。
出かけられる事はいい事だね。
続けられてるってすごいと思うです。
アイロンがけファイトだけど、出来なかったらそれはそれで自分を責めないでほしいなぁ。
ハナ
2011/05/20 15:51
シーンさんへ
そうですね〜。ヨガは、3か月で1万円払ってるので、行かなきゃって感じですかね。ストレッチの延長の様なものなので、体が硬くてもなんとかなってます。毎回同じようなことしかしないので、飽きてきているのも事実かな(-_-;)
アイロンがけ、7枚になりました来週には少しは片付けたいと思います。
みっちょん
2011/05/20 15:52
パオさんへ
本格的なヨガは、やはり体が柔らかくないとできないでしょうね。市民講座ですから、たいしたことはしてないんですよ〜。でも、80代でもしてる方がいらっしゃるって。頑張らなくちゃ。
そうですね。何かきっかけ作りが大切ですね。お気に入りのシャツのアイロンがけなので、大事にしなきゃと思って始めてみようと思います。元々が苦手分野なのでその分足が遠のくのかもしれません
みっちょん
2011/05/20 15:59
Kensanさんへ
大丈夫ですよ〜。先生も『無理しないで下さいね〜」っておっしゃるし。私の行く講座でも、男性の方が一人で頑張ってらっしゃいます。やっぱり、仕事で体を動かすのと、運動をするのとでは違うようですね。お疲れのご様子、無理なさらないで下さいね。お仕事、大変ですね。休日にはゆっくりと休んで下さいね。
みっちょん
2011/05/20 16:03
☆ニッシーさんへ
コメント、ありがとうございます。ヨガ、たまに膝を曲げた状態を保つことがあるんですが、膝の弱い私にはそこの方が苦痛です。毎日ダラダラしているので、1時間半、集中してると気持ちがいいですね。ぜひ、やってみて下さいね(なんちゃって、えへへ…)。
みっちょん
2011/05/20 16:08
Turf-Runnerさんへ
コメント、ありがとうございます。いえいえ、まだまだ全然後ろ向きなんですけどね。前を向いて、行かなくちゃいけませんね。今はいい遊び道具を見つけたのでそれに熱中してしまってます。家事、やんなきゃ。頑張ります。(って、あてになんないなぁ…)
みっちょん
2011/05/20 16:21
エミさんへ
アイロン、ないんですか?いいなぁ。ウチは、これってアイロン必要なの?ってのまで、かけてって言われます。ズボンもクリーニング代を浮かせるためにウォッシャブルを買ってくれたり…。アイロンかけなきゃいけないのに(T_T)
エミさんの言葉で、肩が軽くなりました。何でも適当でいいんですね。今できる範囲で、何とか乗り切っていきたいと思います。でも、玄関掃除はしなくちゃなぁ。ゆるりとね。はい、そうします。
みっちょん
2011/05/20 16:28
ハナさんへ
私もヨガには何の関心もないけど、出掛ける為に続けている様なものです。体は相変わらずガチガチだけど、たまにポーズができると嬉しいですね。明日辺りは筋肉痛だなぁ。
アイロンがけ、1枚じゃ電気代がもったいないと思っていたけど、1枚づつでもいいから出来るように頑張るね。せめてワイシャツを何とかしなきゃ
みっちょん
2011/05/20 16:36
こんにちは。
ヨガをされているのですね〜。
外に出て何かをすることは良いですね。
私も、最近、色々不調で、気になることがあったら、頭から離れず、前に進めず・・・立ち止まってしまい、日常のことがおろそかになっています。
ブログからは想像出来ないかもしれませんが、、、。
一日一日を頑張って過ごしたいです。
みっちょんさんもご無理なさらないで下さいね。
NAOMI♪
2011/05/21 10:36
NAOMI♪さんへ
NAOMIさんは、一生懸命されてますよ。ブログが物語ってくれています。見習わなきゃ〜って思います。
一歩づつ、一段づつ、1枚づつ、ですね。
あわてなくていいから、ゆっくりと歩いていきましょうね。
みっちょん
2011/05/21 15:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヨガ講座など みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる