みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS むくみ

<<   作成日時 : 2011/05/09 17:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 12

最近、足が太ったな〜と思って、つくづく眺めていたら、左右の膨らみ方が違うのに気付きました。

そういえば、足が重い。

靴が入らない時もあります。

これ、むくみ?

膝から下が妙に膨らんでいます。

体重が増えたので、太くなったのだとばかり思っていました。

(実際、それもあるでしょうが

気になったので、土曜日にかかりつけの内科に行ってきました。

一応、腎臓の様子を見てみるということで、尿検査と血液検査をしました。

尿検査には異常なし。

血液検査の結果は今日の午後わかるというので、明日の病院の帰りに寄ることにしました。

多分、異常ないと思いますが。

運動不足でしょうね。

最近、引きこもりですから。

散歩しないといけないなぁ。

ここ1カ月ほど、夕方になると咳が出ます。

それも言わなくてはいけなかったのに、言い忘れました。

明日、聞いてみることにします。

げっぷが出ることが多くて、その時、胃の中のものが上がってくることも。

それも言い忘れました。

メモしていかなくちゃ。

どうせ薬を出してもらうなら、精神科の病院で出して欲しいなぁと思います。

1割負担で済みますからね。

でもそうはいかないでしょう。

金曜日には刺し歯がとれて、歯医者通院も再開。

病院だらけです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
むくみは辛いですよね。
血流が悪いのかも?
検査結果何でもないといいですね。
咳も気になりますね。。
歯医者さん通いも再開ですか。
通院も大変ですね。
お疲れが出ませんように。。
さあや
2011/05/09 18:32
私もかなり太ったので、かなり足の浮腫みが有ります。
胃酸の問題も有るのかもしれませんね? もし薬を定期的に飲まないといけない時は、精神科で出して貰った方が良いですよ!  私も高血圧の薬や湿布などは、自立支援で安くなるので今の病院で出して貰っています。 血液検査の結果が異常無しの方が良いですね!
ジャイラス
2011/05/09 19:49
両足の浮腫みですか。
リンパ液の流れが悪かったりして起きたりしますが、こまりますよね。
私も、病気がら左足は血流とリンパ液の流れが特に戻りが悪いので、ほぼ毎日程度は違えど浮腫んでます。

咳やげっぷにげっぷした時に上がって来るのは気になりますね。なにもなければ、それに越した事はないですから、なんでもない事をただただ祈るのみですね。
パオ
2011/05/10 00:14
それはすぐ検査してよかった。血圧は正常でしたか。血液でよくない数値が出なければ、さしあたって安心ですが、心臓に負担がかかってのこともあるので、今後も変化を軽視しない方がいいと思います。わたしも最近、胃腸の具合がわるく、週末、吐いちゃいました。急激な胃痛でがまんできなくなって。
母の日はわたしもカーネーションでした。母と言っても、わたしの場合は、父の後添えですが。よろこばれましたよ。花屋はあれでたいへん過酷な労働環境で、学生時代、アルバイトでわたしはいつも音を上げていたことを思い出しました。
原発では、みっちょんさんに少なからぬ影響が出ますね。お察しします。だんな様のご不便についてもお見舞い申し上げます。
わたしは反対の意見はないのですが、国の説明がまずいのはいらだちます。大昔、消費税が始まるにあたって、消費税が課税技術として実にすぐれていて、財政政策としても誇っていいものと支持したのですが、国の説得がやはりまずかった。税金と限らず、国民に負担がかかることであれば、広報にもっとお金をかけたっていいのに。政権がどこの政党でも、この国は広報が苦手なようで。農村の問題が足枷で自民党が金融危機にあまねく手を打てなかったことも思い出されます。
なんてこと考えていたら吐いちゃったのです。
コンサートはよかったですね。一服の清涼剤のような綴りでした。前、チケットを入手した時に、このことを語ってらしたっけね。思い出してましたよ。新百合ヶ丘の話をいっしょにしたのでした。今もいいところでしたか。
ではでは。またね。お大事に。
ナツオ
2011/05/10 01:10
最近、僕、太ってきたかな。
震災以後、戦時食糧月間があり、
最近普通の美味しい夕食になってるせいか。
ついつい、リバウンドになってます(笑)

精神内科では、ストレスの原因(痛み、かゆみ、ビタミン不足)なら、ほとんど処方してもらえると聞いてますので、お試あれ!!

病院通いなら美容院通いの方がいいよねえ。
また、爽やかなファッション記事でも期待してます。


しげぽん
2011/05/10 02:58
みっとyんさん。
むくみですか。
エミも、最近、両足の、ふくらはぎが、凄い、痛いです。
揉んでるんですが、効果無いしね。
今日は、整骨院に、行って来ました。
肩も、凝って、しんどいです。
むくみかな。
エミも。
この間、病院で、尿と、血を、取ったので、今度、エミも、検査の、結果を、聞きます。
嫌ですよね。
エミも、太ったからかな。
大事に、して下さいね。
エミ
2011/05/10 16:11
さあやさんへ
ありがとうございます。血液検査の結果も、異常ありませんでした。なんなんでしょうね。今日も靴がはけなくて、スニーカーで出かけました。やっぱり運動不足かな。生活を立て直して、お散歩を復活させないといけませんね。
みっちょん
2011/05/10 16:33
ジャイラスさんへ
ありがとうございます。血液検査の結果は異常なしでした。今日はてもパンパンにむくんでます。代謝が悪くて血液の流れが悪くなってるのかな。つまりは動けってこと?1日座ってますから、そういうことかもしれません。トホホ…。
みっちょん
2011/05/10 16:36
パオさんへ
ありがとうございます。利尿剤をもらってきました。これで改善するといいんですが。1週間分出たんですが、それで効果は出るのかな?
今日は咳の話をしたので、げっぷの話はまた今度にしました。最近少ないから、いいかな〜と思って。もしかして、食べすぎとか言われたら恥ずかしいです
みっちょん
2011/05/10 16:42
ナツオさんへ
ありがとうございます。血圧も血液も異常なしでした。何なんでしょうね?薬を飲んで、様子を見ることにします。
消費税は確実に上がるでしょうね。国にお金がないんですから。他国に比べれば低いといいますが、社会保障もまた低い。それを考えて発言して欲しいと思いますね。
原発、どうなるんでしょうね。稼働停止が決定しましたが。電力が引き金になって、日本の経済も厳しくなるでしょうね。
ライブ、楽しかったです。余計なおまけがつきましたけどね。
みっちょん
2011/05/10 16:49
しげぽんさんへ
ありがとうございます。それでは服の話を。
いつも私の普段着は、カットソーやTシャツなんですが、ふと、雰囲気を変えたくて、ブラウスを買いました。この春はブラウスで過ごしています。ボタンのある服を普段着にするのは久し振りです。気分も変わっていい感じです。この間の日曜日には、リサイクルショップで、半袖のポロシャツを、500円で買ってきました。メーカー品だし、きれいだし。そろそろポロシャツも世代交代させる時期になりましたし。スカートも見ましたが収穫なし。今年の夏も、手作りスカートで過ごすことになりそうです。
みっちょん
2011/05/10 17:00
エミさんへ
検査の結果は異常なしでした。やっぱり引きこもりが原因でしょうか。エミさんも異常なしだといいですね。
生活を見直さないといけないことは分かっているんですがなかなか進みません。もっと動かないとダメなんでしょうね。
みっちょん
2011/05/10 17:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
むくみ みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる