みっちょんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日に

<<   作成日時 : 2011/05/05 17:45   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

ここの所、母の日には、ホームセンターで買った、お手頃なカーネーションと、Tシャツを贈ってきましたが、着るものもあまりあってもしかたがないかなと思い、今年は花1本に、絞りました。

目当ての花屋さんがお休みだったので、以前よく行っていた、ガーデニングも相談できる花屋さんに行ってみました。

そこで、480円の赤いカラーと、380円のピンクのミニカーネーション、280円のアジアンタムを合わせて、600円のかごに詰めてもらって、ラッピング込みで、1組当たり2,040円でできました。

いつもよりぐっとおしゃれにできました。

やっぱり、花屋さんでやってもらった方が、きれいでいいですね。

私も観葉植物が欲しくなりましたが、ちょっと我慢。

ダメになりかけていた観葉植物から新芽が出てきたので、感動している所だからです。

5月8日に両家にお届けです。

花屋さんに行くと、あれもこれも、欲しくなりますね。

今度のクリスマスには観葉植物を買ってもらおうかなぁと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今度の日曜は、母の日でしたね!  子供の頃、姉とお小遣いを出してカーネーションを買ったのを思い出しました。
21歳の時に、母が亡くなったので…何もしてあげられなかったなぁ〜。 素敵な花のプレゼントの様ですね!
ジャイラス
2011/05/05 19:25
こんばんは。
名古屋疲れはもうとれましたか^^;
しげも、今日なにげに田舎の老いた母に電話しました。 電話の向こうからなぜか土の匂いがする母の声。。
元気な様子です。 サツマイモの炊きこみご飯を持って土曜日に行くことにしました。
フラワーアレンジメント
 と、何よりのみっちょんさんの笑顔。。。。
お母さんはきっとお喜びになられるでしょうね
しげぽん
2011/05/05 23:20
良いお買い物できてよかったですね。お母さん喜ぶでしょうね。
ara2525ski
2011/05/06 04:48
観葉植物
好いですね
手をかければかけただけ
答えてくれます
バク
2011/05/06 10:58
なおも昨日、母の日をプレゼントしました。
実母には好きなカステラと、服を一緒に見に行ったので本人の好みの服を2枚。
義母は何がいいのか…毎年悩みます。花だったり、服だったり…。で、結局今年も花になりました。
でもウェルカムボードつきのスイングする入れ物に入ったかわいい花だったんだけど、喜んでくれたのかどうか…。気持ちだからいいかな☆って思ってます。。。

遅くなりましたが、KANさんのライブ。
素敵だったようですね。
楽しめたこと、何よりです^^
なお
2011/05/06 14:12
ジャイラスさんへ
今回は、ちょっとおしゃれにしてみました。服ももう、たくさん持ってるし、お花が一番いいね、ということになり。明日は夫が仕事なので、日曜日に持っていくつもりです。
手に握りしめたお金でかうカーネーション、心に残りますよね。
みっちょん
2011/05/06 16:29
みっちよんさん。
母の日ですね。
エミは、毎年、何も、してません。
結婚当始の、頃は、頑張ってたけれどもね。
エミの、母は、もう、無いを、上げても、痴呆を、持ってるので、無理です。
外にも、出掛けられないのでね。
残念です。
主人の、母にも、エミの、家が、お世話に、なってるので、何も、贈りません。

花良いですよね。
一番良い贈り物だと、思います。
良い、母の日に、なりますね。
エミ
2011/05/06 16:33
しげぽんさんへ
さつまいもの炊き込みご飯、美味しそうですね。お母様もきっとお喜びになることでしょう。
最近は色々な花を贈ることが多いですね。でもやっぱり赤いカーネーションがよかったな。なかったから仕方がないけれど。花達が、玄関で待機しています。喜んでくれるといいなと思います。
みっちょん
2011/05/06 16:35
ara2525skiさんへ
はい、いいものが買えました。よかったです。
置いてくるだけだけど、喜んでくれるといいなと思います。妹はフラワーアレンジメントをしているので、自分で作るんだろうなぁ。
みっちょん
2011/05/06 16:37
バクさんへ
観葉植物が好きになりました。とはいっても、無精者の私についてこられるものしか育ちません(T_T)
以前、枯らしてしまった、クワズイモが欲しいなぁと思っています。
みっちょん
2011/05/06 16:40
なおさんへ
いい贈り物をしましたね。いつも、色々考えてるなぁと感心してしまいます。やっぱり自分の欲しいものが一番いいけど、サプライズもたまにはいいかなと思います。な〜んて、花だけどね。明日持って行けたらよかったな。さすがに一人運転はまだ無理の様です。

KANさん、よかったよ〜。楽しいひとときでした^^
みっちょん
2011/05/06 16:43
エミさんへ
贈り物、人それぞれですね。心があればそれでいいと思います。なにも贈らなくても、思っていることが伝われば、何よりの贈り物でしょう。形じゃないですよね。
さて、この花には心がこもっているでしょうか…。
みっちょん
2011/05/06 16:45
母の日ですね〜もうすぐ。
家はまだ用意してなくて…
今年はお花かな?
今日ちらっと花屋さん見ましたが、
結構お手ごろ価格のがありました。
日曜日に買って行こうか?それとも、明日の診察帰りに何か小物でも買おうか?迷ってるところです。
気持ちの問題ですよね^^
観葉植物はいいですよね〜♪
さあや
2011/05/06 17:33
さあやさんへ
なかなか、悩みますよね。お花って決めちゃえば、もう毎年そうする事にしようかと。育ててくれれば来年も咲くし、何もしなければそれまで。それはそれでいいんじゃないかと思うし。二人とも高齢になって来たので、なるべく形に残らないものでもいいかなぁと思っています。
みっちょん
2011/05/06 18:10
みっちょんさんお久ぶりです。

今はカァーネーションは高い
ですよね。

私のベランダは今☆花盛り☆
もちろん安くなってるのを、
見つけては買って来てます。

ブログの「花のはなし・・・」
に載せてます。名前や育て方も

判るのは説明してます。

お時間があったら是非遊びに
来て下さい。こてからも成長
など定期的に載せていきます
たんぽぽの笑顔
2011/05/07 12:24
たんぽぽの笑顔さんへ
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
お花、育ててるんですね。きれいでいいですよね。我が家のプランターも花盛りです。これからどんどんきれいになっていきますよね。
でも、時には枯らしてしまうことも。なかなか難しいのは難しいですね。
みっちょん
2011/05/07 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
母の日に みっちょんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる